『中古車購入についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

中古車購入についてご教授ください。

2013/02/17 17:04(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

このたび、DトラッカーXの中古車を購入検討しています。
いままでのバイク履歴は、50ccビジバイ、DT50、マジェスティ250、エストレヤ、SR400です。

昔にDT50をのっていた楽しさが忘れられず、モタードというジャンルを知り購入検討しています。

Dトラッカー、WR250x、DRZ400と検討しましたが
Dトラはどうしても古い車体になってしますので×。(カスタム車両も欲しいですが)
WRは高いので×(欲しいですが)
DRZは維持費を考えると×。(中古車体は安いですが)

その結果、DトラッカーXにたどり着きました。
メンテナンスもインジェクションということで楽かなと思ってます。

そこで購入時にここはチェックしたほうがいいという箇所をご教授いただけませんでしょうか?
リコールが出ているということで、対策してあるかどうかは聞こうと思っています。
予算は32万でいくつもりです。

PS、以前友達のセローを舗装道で乗っていた時期があったのですがあまり面白さを感じなかった記憶があるのですが、そうなるとDトラッカーxも同じ感じでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:15778264

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/02/17 18:29(1年以上前)

昔から乗られてたのでしたら、ここの皆さんはスーパーバイカーズでわかりますよ(笑)

ワタクシもセローは嫌いなクチで、価格comツーリングでも周知なようにジェベル200でした。
ただそれは、目的に合わなかったからと思います。

ここ価格comでは、タロウさんがセローの、健人さんがDトラの、マイスターです。
レスにご期待ください!

舗装路ならワタクシもお付き合いできるかも(^^;;

書込番号:15778671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度4

2013/02/17 19:11(1年以上前)

09年式を新車で購入。現在も乗り回しております。

>リコールが出ているということで・・・

リコールは2〜3回ありましたが、基本無料修理ですし、代車を貸してくれるお店なら帰りの足に困る事もないでしょう。

>あったのですがあまり面白さを感じなかった記憶があるのですが・・・。

使用用途にもよると思います。私はOFFロードは走らないし、美ヶ原ビーナスラインの様な、高原のワインディングを

走るのが好きで、無理矢理長距離ツーリング仕様にしてますが、寝かせれて楽しいですよ。ただし、

シートがケツに食い込みますので「ゲルザブ」を2枚重ねにしてますが(笑)後はスタンディングし易いのでなんとかなります。

中古購入を検討しているそうですが、やはり屋外保管(紫外線焼け)の少ない、錆の少ない個体を探すか、

「X」の(2灯ですよね)型落ち、売れ残りの新車を探されては如何でしょうか。

私のは吸気側に細工してあるので(マフラーはノーマル)まれにエンストしてましたが「アイドル調整ダイヤル」が付いてますので

信号待ちの間でも、簡単にアイドルの上げ下げが出来るので、今ではエンストも無いですよ。

書込番号:15778880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/02/17 20:33(1年以上前)

電子制御のバイクを買われるなら購入店を選ばないとあとで困ることになるかも。

書込番号:15779271

ナイスクチコミ!1


スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/18 15:18(1年以上前)

まず、皆様ご返信ありがとうございます。

かまさんへ
スーパーバイカーズというのが初心者のわたしがわからないです。笑

スイングバイさんへ
アイドリング調整ダイヤルがあるんですか!知りませんでした。

神戸みなとさんへ
インジェクションモデルですとキャブモデルよりメンテナンスフリーかと思っているのですが、
逆に大変だったりするのでしょうか?


皆様、些細なことでも結構ですので引き続きご教授お願いします。

書込番号:15782756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度4

2013/02/18 19:23(1年以上前)

その他、補足情報として(09型の場合)

【Fサス】圧側減衰力アジャスタ付き。使った事はない。買った後で知ったのだ!。

【ブレーキ】ガッツリよく効く。ノーマルで不満ない。ステンメッシュの必要性を感じない。

【ライト】2灯でハロゲン(08型は電球)だが、照射範囲が狭く明るくない。

【燃費】慣らし中はレギュラーでしたが、慣らしが終わってからは実験の為ハイオクオンリー。

現在1万7千km走行、FIはノントラブル。

『夏』はだいたい39〜42km/L。最高記録は43km/L。『冬』はだいたい31〜35km。何故かシグナスと略同じ!?。

【Rサス】伸側と圧側減衰力アジャスタ付き。使った事はない。十分に固い。

ナビ+ETC+レー探+ドラレコを搭載しているが、バッテリーが上がった事はありませんよ。

書込番号:15783701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/02/19 10:46(1年以上前)

インジェクションとキャブでは普段の取扱はインジェクションの方が楽ですが
燃料ポンプなど電気で動かす物が多くバッテリーの管理は気をつけたほうが良いので
中古車ならバッテリーは新品を付けて貰えるか交渉したほうが良いかな

あと、インジェクション車のトラブルは少ないですが故障した場合は
交換部品が高価になりやすくキャブの方が比較的簡単に安価で直せますね

書込番号:15786564

ナイスクチコミ!3


スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/19 14:31(1年以上前)

スイングバイさんへ
数々ありがとうございます。
いろいろ調べてるのですが、結構ライト暗いってユーザーさんおっしゃってますね。
HIDに変えちゃおうかと思ってます。
自動車は自分で変えたので同じようにできるかな?と思ってます。

バッテリー結構持つようなので安心しました。


ヤマハ乗りさんへ
インジェクションモデルっていうのも考えものなのでしょうか?
キャブはばらしたことあるんですが、なにがなんだかわからずとりあえず戻せたくらいの技術の私としては手がかからないと言われている?インジェクションは魅力だったのですが・・・
業者頼んだ場合、整備代金多くかかるのかな〜?

インジェクションだとバッテリーに負荷がかかるのですね。
気を付けなければ。


インジェクションモデルだとマフラー交換時にセンサーをカットする必要があるとネットで知りました。よってマフラー交換は自分でできるとして、あとは何かあるかな?
とりあえず夢は膨らみます。

32万で5000km以下のDトラxを買うか、新古車で45万を買うか、迷います。笑
45万だすとwr250xが中古で買えちゃいそうです。

書込番号:15787331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/02/19 16:58(1年以上前)

乗るならインジェクションの方が寒くてもエンジンのかかりは良いですし
キャブ車のようにオーバーフローしたりする事も無いのでインジェクションを薦めすけど
マフラー変えたりカスタムする時にセッティングをするならキャブはジェットの交換で出来ますが
インジェクション車はサブコンが必要だったりO2センサーが付いてたりするので手間は増えますね

それとキャブ車の場合に燃料系統のトラブルは
キャブをばらして清掃やニードル等の小物交換で大抵は直りますけど
インジェクション車の場合はばらせない部分が多く
インジェクターや燃料ポンプのASSY交換が基本で部品が高価になりますよ

書込番号:15787763

ナイスクチコミ!2


スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/19 19:13(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
ご返信ありがとうございます。
キャブ車も考えてみようかな。という気になってきました。
迷います。いい車体に出会えればありでしょうか。


ちなみにDトラッカーのアフターパーツは各社いろいろなものがついていますが、
DトラッカーXにポンつけできるのでしょうか?
エンジン廻りなどはダメとしても、フェンダーレスキットなんかはつくんでしょうか?

あとマフラーなんかはつくのでしょうか?
スリップオンだとつきそうですが、あまりエンジンとかによくないのかな〜

いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15788236

ナイスクチコミ!2


スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/20 09:59(1年以上前)

マフラーの件、メーカーに確認したところDトラのものはXに取付不可とのことでした。

書込番号:15790924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング