『フェンダーレスって・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1400」のクチコミ掲示板に
GSX1400を新規書き込みGSX1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

フェンダーレスって・・

2006/10/01 11:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1400

スレ主 HARLEY-Dさん
クチコミ投稿数:8件

中古車で程度の良いSGX1400を見つけました。
これがフェンダーレスになっています。
私の個人的なセンスではリアが頼りなく思うのですが街でみかける
バイクの多くはフェンダーレスになっているんですが不思議なんです。
フェンダーがなくなると雨天や小石等を後方に跳ね上げますよね。
もちろんその一部も自分のお尻や背中にも当たると思うのですが、
なぜ多くの方がフェンダーレスをされているんでしょうか?
レース車両のまねで見た目だけでされているんでしょうか?
また、実際フェンダーレスの車両に乗られていて後方を走行中の車両に迷惑をかけたり自分のウェアーを汚された事ような経験をお教え下さい。
最近の中古車はフェンダーレスをセールスポイントのようにアピールされていて不思議に思っています。

書込番号:5495496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/01 15:17(1年以上前)

自分もフェンダーレスにして何が良いのか、不思議だす・・・

車種によっては、スッキリとした印象に、なるのでしょうけれど・・・

書込番号:5496187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/02 16:50(1年以上前)

ヤ〇キー上がりでは?w
かちあがったテール周りに憧れるタイプ?
それとも違法行為を隠蔽するために、ナンバー自体をかちあげるため?
だから、私はフェンダーレスの人を見るたびに、メチャメチャ飛ばすんだろうな〜って期待していますが、概ねその逆の人が多いですね(^^;





不良男子学生に憧れる女生徒の心境なのかな〜?(笑)


書込番号:5499583

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/10/02 20:02(1年以上前)


私は、見た目のみです!

機能面では、100%デメリットのみで〜す。

書込番号:5500043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/02 21:38(1年以上前)

えっ!? ほれこさんもフェンダーレスにしているのですか?

書込番号:5500351

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/10/02 22:51(1年以上前)


はい。

書込番号:5500718

ナイスクチコミ!0


二輪者さん
クチコミ投稿数:25件

2006/10/04 22:38(1年以上前)

通勤などの実用に使用しているわけでないけど。
理解できない。
フェンダーは長いほうがいいと思うのだけど。
ひょとして、雨の日乗らない?、ツーリング行かない?

書込番号:5506836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/10/29 23:36(1年以上前)

 国民性かな・・・
昔はカワサキなど、北米・日本仕様のリヤフェンダーはショート、欧州仕様はロングだったりしましたね。

流行/傾向というやつは、本人もいいと思ってやっているのか怪しい事も多いけど。

書込番号:5584773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/30 01:44(1年以上前)

フェンダーレスとショートフェンダーを一緒にするなよ。

見たことないんじゃないの?ロングフェンダー

書込番号:5585229

ナイスクチコミ!1


富さんさん
クチコミ投稿数:9件 GSX1400のオーナーGSX1400の満足度3

2006/11/19 16:09(1年以上前)

私も、今年の7月にGSX1400Z(2005年限定モデル)の新車(店舗在庫)にCB1300SF'03モデルから乗り換えました。このモデルが、巷でK5とか言われてるモデルなんでしょうか?ボディーから、エンジン、マフラーまでオールブラックなので2006年モデルでなくこの限定車を購入しました。このモデル、ヨシムラのHPにいくと、ストレートサイクロン装着モデルとして使われてます。スポーティさを出すために、もちろん納車時にフェンダーレスにしました。実用性からは、泥跳ねなんか問題ありそうですが、敢えて雨の日に乗り出そうなんて思ってないし(突然降られたら仕方ありませんが)、デザイン的にスッキリしますよ。見た目も大事なもので、購入店でアグラスのフェンダーレスキットに付け替えてもらいました。気に入ってます。結局、本人が納得してればフェンダーレスでもフェンダー付でもいいですが、私は絶対フェンダーレスです。因みに、スピードは少々出したがりの性格かもしれません!!

書込番号:5654314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/11/19 20:39(1年以上前)

 ん?
やっぱり一位の人物と同じ穴の狢だったか。

書込番号:5655299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 17:59(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

フェンダーレス
軽量化?

書込番号:5693275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1400
スズキ

GSX1400

新車価格帯:

GSX1400をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング