> > > > バンディット1200
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

『馴らし運転終ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200」のクチコミ掲示板に
バンディット1200を新規書き込みバンディット1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

馴らし運転終ました。

2005/07/10 16:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

スレ主 pcbkさん
クチコミ投稿数:31件

大型免許取得と同時に納車し、早一ヶ月が経ち1000kmも目前!
単なる趣味だから通勤にも使わないし、雨の日は乗りません。
燃費は18km/Lぐらいです。4500rpmからステップにエンジンの振動が伝わってきてラバーマウントされていても不快!
メーター照明も暗いし、センタースタンドも立て辛いと言うか立てれない。
またサイドスタンドを跨ったまま外そうとしても162cmの私ではキツイし、足つき性も悪く片足しかつかない。
それに油冷エンジンの熱気は想像以上で夏の昼間は乗る気がしない。
アフターパーツも少ないし・・・
良いところはクラッチが軽く低速トルクもあり発進が楽!
なんと言っても新車でも安い!
車体が割りとコンパクトで車重も軽いほう!
なんだかんだ言っても、エンジン周りがシンプルだし、モノショックで気に入ってます。

書込番号:4271682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件

2005/09/10 21:23(1年以上前)

慣らし運転中・・・

RF900Rに続くバイクなのですがコンパクトでパワフルなバイクが欲しかったのでバンディトに決めました。
pcbk さん指摘のスタンドの重さはいただけませんね女の子では無理かも?
ただ昔の(30年くらい前は)バイクスタンドはバンディトくらいの重さがフツーでしたよ。
やっぱりスズキさんやってくれるなぁ〜って感じです

しかしバンデットはマイナーですよね
ヨシムラのマフラーに交換するか思案中です・・・安いところ誰か知らないかなぁ

書込番号:4416768

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcbkさん
クチコミ投稿数:31件

2005/09/19 21:05(1年以上前)

先日会社の仲間と初ツーリングに行きました。
往復280kmで高速は使わず渋滞ありの峠道ありで、燃費は≒15km/l
マフラーはレオビンチのスリップオンに交換しましたが、少し低音が
大きくなった程度でノーマルとあまり変わりませんでした。
装着当初は排気漏れがひどくシール剤を塗りたくって治まりました。
さらにアイドルも下がって不安定になるし・・・
良くなった点は軽量化と回転の上昇が軽くなった感じです。

書込番号:4440655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2005/09/20 00:25(1年以上前)

馴らし終了

あれ?pcbk さんが購入したバイクとオイラのと違うのかな?
2005年モデルからマフラーが一体になりスリップオン取り付けが不可能なんですが・・・

馴らしが終わって国内仕様なのでリミッターが動作確認をしました
一瞬リミッター無いじゃんって思ったら動作しました(>_<)

しかしネイキッドは風圧が辛いのでメーターバイザーでも付けようかな

書込番号:4441348

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcbkさん
クチコミ投稿数:31件

2005/09/23 07:42(1年以上前)

レオビンチのスリップオンはサイレンサーと中間パイプで
構成されています。
ですから現行型、旧型を問わず取り付け可能です。
リミッターカットは抵抗一本で可能ですから
JR2HTHさんも試してみたら?
ちなみに私のバイクは青白ツートンのカウルなしで現行型です。

書込番号:4449001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/09/26 23:48(1年以上前)

あっ、そうなんですか大変失礼を致しました

ヨシムラ買おうと思っていた(消去法選択で)のですが
リーズナブルですし良さそうなマフラーですね
実はjmcaだかの認定マークが好きじゃないんですよね

ところでレオビンチに交換するとメインスタンドは使えないって事でしょうか
pcbkさんは如何されているのでしょうか?

リミッターは動作するかを確認したかったのですが基本的にスピードを出すバイクじゃないですよね
必要に迫られる事が生じたら考える事にします

しかし自分と同じバイクを本当に見かけませんね(>_<)
良いバイクなのになぁ〜・・・・ぐぁんばぁれスズキ

書込番号:4459426

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcbkさん
クチコミ投稿数:31件

2005/09/27 23:43(1年以上前)

レオビンチのスリップオンには、センタースタンドストッパーが
溶接されていているので、問題は無いと思います。
ただサイレンサーの形状が楕円形で、趣味に合うかどうか?
私もJR2HTHさんと同様で、このバイク見かけた事ないです。
私はスズキファンでもないのですが、なぜかオンロード車は
スズキばかり三台乗り継ぎ、オフ車はカワサキを二台乗り継ぎました。

書込番号:4461881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/09/29 20:25(1年以上前)

私もレオビンチのアルミスリップオンを装着しています。Bandit1200Sです。レオビンチ発売直後に装着したので(4年位前)、とても珍しかったです。2002年頃からMotoGP(キャメルホンダ)で装着されてからは街でも見かける様になりました。私が買った時は、定価が¥37800だったと思います。今は値上がりして¥50000位になっていた様な気がします。私のは、排気漏れも無く、安いのにとても精度がイイな〜と思いました。たまたま当たりだったんでしょうか?音質も重低音で気に入っています。それにしてもBandit1200ってマイナーなバイクですよね。値段も安くてイイバイクなのにな〜!

書込番号:4466085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/10/05 23:25(1年以上前)

単車馬鹿さんコンバンワ

とりあえずマフラーの前にスラッシュガードを付ける事にしました
ゴールドメダルってところから出ているヤツを予定してます
コケる予定はないのですが最近はトシなのか軟弱になりまして
暑くて脱水症気味に陥った時にタチゴケしそうになりました

マフラーは近所のパーツショップにヨ○●ラの出物があるらしく週末に偵察してきます

書込番号:4481983

ナイスクチコミ!1


二輪者さん
クチコミ投稿数:25件

2006/02/19 10:21(1年以上前)

バンデットのメインスタンドを立てることができないのは問題。
一つ軽いクラスへの移行を薦めます。
二輪は車と違って体力も関係するから(腕がヘタという事ではないよ)。
GSXR辺りなら軽いですよ。
まー、リッターの普通の二輪ならば早く走るのは意思しだいだから。
免許なくなる覚悟なら、早いよね。
それから、続けて乗るのならリミッターは外す事をお勧めします。
色々なところを覗いてみると、リミッターが付いているとスムーズな吹き上がりをしないとのことです。
私はGSFですが購入してすぐ外した為、こんなもんだと思ってましたが、上が回らないとの感想が多くなんでかなと思ってました。
リミッターのせいなんです。

書込番号:4836535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/02/28 22:31(1年以上前)

m−MAXの様なリミッター・カッターでも、本来の性能を発揮させられるのでしょうか?

書込番号:4868005

ナイスクチコミ!0


二輪者さん
クチコミ投稿数:25件

2006/03/23 22:44(1年以上前)

私のは神戸ユニコーン製ですが、多分同じ効果があると思います。
詳しくは、バンデット乗りのバイブル的なここを見てください。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/pagefaq2.htm#faq2_4
びっくりしますよ。

書込番号:4938991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/03/24 21:24(1年以上前)

大変、参考になりました。
早速、取り付けたいと思います。
でも、楽しくて参考になるHPですね♪

書込番号:4941259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/03/30 21:57(1年以上前)

衝動買いでリミッターカットではなく、スプリット・ファイヤーのVチャージャーなるハイテンションコードを、買ってしまいました。
効果のほどはレスポンス(ピックアップ)が良くなり、低〜中回転域でのトルクと、中〜高回転域での伸びが良くなりました!
また、同じギアで同じ回転数でも、スピードが4km上がっておりました!
おまけに、燃費も良くなっておりました!
ただ、コードの途中にコイルや電子部品が組み込まれた太い部分があるので、取り付けに一苦労致しました・・・
でも、これはオススメです♪

書込番号:4959135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/04/06 11:30(1年以上前)

m−MAXのリミッターカット装着致しました。
低回転域からトルクが出て、キレイに上まで回るようになりました。
レッドゾーンを越えても勢いよく回り続け、自制致しました。
アクセルを急に開けると、ウイリーです♪
ただ単に、180km以上出すための品物ではないのですね・・・
これも皆様にオススメです!

書込番号:4976416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/05/15 12:50(1年以上前)

☆ゴン隊長☆さんへ

Mーmaxリミッターカットの型番が、わかれば教えて下さいませんでしょうか?

ちなみに自分の新型バンディッド1200Sに付くかは、疑問なんですが?

書込番号:5080733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/16 10:13(1年以上前)

アドレスをコピーしておきます。
現行型に装着可能か否かは不明なので、メーカーまたは販売店にて、お尋ね下さいねっ♪
http://www.tec-gates.com/m-max/original/m-max/m_suzuki.htm
GSF1200/Sとなっておりますが、輸出名ですので国内型ではバンディッド1200/Sなので、ご心配なく。

書込番号:5083185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/17 16:30(1年以上前)

現行型はこの型番かな?
http://www.naps-jp.com/php/y-003.php?page=3&freeword=m-max&ct1=02&ct2=0231&ct3=023101
MSBD12010
2002〜モデルからだそうです。
モデルチェンジして、装着出来るのか否か・・・

書込番号:5086558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/05 19:46(1年以上前)

リミッターですがファイナルエディションはスピードメーターからの信号(?)で作動するらしいので百の位が1しかないので、199kmでリミッターが作動すると赤男爵で言われました。実際199kmでリミッター作動しました。ですからファイナルエディションでリミッターカットしても199kmとしか表示できないそうです。(赤男爵談)

書込番号:5844087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/08 15:09(1年以上前)

サーキット走行ですが、200以上表示しましたよ。
あ、06だけどファイナルではない。

書込番号:5857213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/08 21:39(1年以上前)

ファイナルエディションはスピードメーターがデジタル液晶表示なんです。

書込番号:5858926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/01/09 00:33(1年以上前)

そうです。デジタルで230まで確認しました。
ブレーキングは怖かった・・・。
ABSあると怖くなかったかな?

書込番号:5860098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2007/01/09 12:24(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ここもリミッター外しをどうどうと聞けるようになったようです。

書込番号:5861095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/09 19:34(1年以上前)

赤男爵曰く、百の位に2が表示できないから180kmじゃ無く半端な199kmでリミッターがかかると言ってました。(ガセネタだったのか・・・。)でも、200オーバーの世界は恐ろしいんでしょうね。
ABSは一度だけ作動させてしまいましたが(車の飛び出しで)いい感じでガツンとフルブレーキできますよ。自分的にバイクの性格上TOPスピードは199kmで十分かと思います。根性あればリミッターカットしてみたいですね。

書込番号:5862337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バンディット1200
スズキ

バンディット1200

新車価格帯:

バンディット1200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング