> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『返信ありがとうございます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 返信ありがとうございます!

2014/06/30 05:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

やっぱり高いですよねー汗

3年位は動いて欲しいんですけど多分オイル漏れとか電気系統の故障とかでお金かかりそうですよね…

現車を見てからの購入なのでヒドイ場合には購入なしで考えてます!!

値段は別として2000年式・距離5100kだとメンテしだいで、どれ位走れますか??
あと、メンテ代を5年で10万と考えた場合もっと新しい年式のグラトラを探した方が良いのでしょうか??

またまた質問ですが宜しくお願いします!

書込番号:17681738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/30 06:35(1年以上前)

おはようございます!

かつて、レッドバロンで中古のスズキST250type-Eを購入した者です。m(_ _)m 

私の場合、故障はチェーンが伸びる以外は何もなかったのですが、中古は何でもですが、年式・距離だけじゃわからんもんですよ〜。(^^;

前の所有者がどう乗っていたか、そしてどう取り扱っていたかがわかればいいでしょうね。

そして、なぜ前の所有者が手放したのか? まぁ〜、単に他の車種に乗り換えたためだったらいいけど…

レッドバロンの店員さんならば、それらの経緯を知ってる場合がありますから、前の所有者の事も教えてくれる場合もありますから。(^^;

現車の細かいところまで丁寧に取り扱ってるかどうかも参考になりますよ。(オイル交換の頻度やサビとかね。(^^; ) だから、整備記録が重要!

まぁ〜、私の勘(かん)でいくと、『スレ主さんが飽きた頃、まだまだ元気で動いている』ことでしょう。(笑)

@ 値段は別として2000年式・距離5100kだとメンテしだいで、どれ位走れますか??
   → これは乗り方次第です。 どんなバイクでも長持ちする可能性がありますし、また短期間で修理を要する可能性もあります。 機械モノは壊れたり・磨り減った部品を次々に取り替え続ける限り、半永久的にもちますよ♪ 手放すタイミングとしてはやはりメンテにお金がかかり始めた頃や乗る機会がめっきり減った場合だったりもします。 だから最初から最後まで愛着を持ってバイクとどのくらい接するか、が大きな要因にもなりますよ。 ※もし私だったら通勤用としては大きく壊れるまで、レジャー用だったら飽きる頃まで、です!

A あと、メンテ代を5年で10万と考えた場合もっと新しい年式のグラトラを探した方が良いのでしょうか?? → もっと状態のいいバイクはお値段もお高い事でしょう。 レッドバロンならば部品がなくなりそうなヤバいバイクは責任もって売らないのが基本姿勢ですし、部品がもしなかったら社外・非純正パーツ等が豊富にありますので、しばらくはずっと乗れると思います。 問題は、いつまで愛着を持って新しいお友達【バイク】と付き合えるか、です。 バイクが先に故障か事故に遭遇するか、スレ主さんが先に飽きてしまい、他に目移りするか、バイク自体にご興味を失うか、という課題もあります。 年間、莫大な量のバイクが乗り飽きられて放置され続けているという現実もございます。 どうりで下取り屋が儲かるワケだ!(笑) 




書込番号:17681781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/30 07:16(1年以上前)

補足:

2000年式で距離が5,000kmって、よく考えてみると年式からして距離が少なすぎて逆に心配。。。(^_^;)

実際にこの目で見てみたい車体ですね。(^_^)

故障がないと良いですね!

書込番号:17681837

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 07:25(1年以上前)

とても分かりやすい説明ありがとうございます!

やっぱり年式と距離の差が怪しいですよね…

慎重に検討します!!

書込番号:17681852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/30 10:34(1年以上前)

都内のバイク店で検索すると、価格に幅があることがわかります。
http://www.goobike.com/bike/stock_8500320B30130814025/
メンテナンスに自信がなければ、新車にしておいたほうが、無難です。
店は、専門店のほうが、赤男爵よりは信用できます。
ネットで検索すれば、赤男爵の評判がわかるでしょう。

書込番号:17682191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/06/30 11:29(1年以上前)

とんがったバイクじゃないし
ビジネスバイクに近いところあるんで
オイル交換は
距離走っても3000K事
距離走らなくても春夏の2回交換

定期でチェーンの注油、時折ワイヤー類の注油、常にきれいにするよう洗車とワックス(何でもいい)心がけてたら
消耗品以外、特に5万K以上故障しないですよ

中古車は売る側の理屈で
年式が新しい
走行が少ない
が高く売る理屈になり

下取り(買い取り時)は
年式が古い
距離走ってる
が安く買い叩く理由になります

中古車に保証付けるところはどうしても高くなります


スキルの高い神経質なバイクじゃないので
上記に書いたことと重なりますが
日頃から給油のたびにエア入れ、雨で汚れたら洗車してチェーンなどに注油とワックス
は自分でやって
オイル交換の度にチェーンやスプロケ、ブレーキパッドなどの消耗確認してもらってたら年間1万乗っても5〜
6年は余裕で乗れます・タフなバイクなんで、通勤や仕事の足代わりなんかにも使えますよ

バロンによりますが、良い店長ならまかせっきりでも良いです

維持費を安く上げたい、金かけたくない
なら、あなた自体が、修理スキル上げるか、
バイクに詳しく付き合ってくれるあたいみたいな友人を持つことです

書込番号:17682312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/30 11:40(1年以上前)

いや〜、保護者はタロウさんのおっしゃる通り!

そんなに故障が多い車種じゃないけれど、年数に対する距離がちょっと気になる程度…

ひょっとしたら、あるおっさんが単に若い頃を思い出して衝動買いしてしまったバイク、でもなかなか乗る暇ないし、乗ってもバイクを駐車する場所ないじゃん! そんなわけでだんだんと乗らなくなり、1〜2年放置してようやく手放すことを決意した、な〜んていうパターンじゃないのかな?(^^;

赤男爵さんのところは、そこのお店の店長や店員次第っていう感じがしますね。(^^;

場所が近所なんでたまにバイク見に行ったりしますけど、雰囲気もいいし、スタッフの動きもいいし、お客さんもわりと多くて、けっこう大きいのが売れてたりもするし…(^_^;)

要は、いろんな情報があるけど、スレ主さんがどうお考えになり、どう最終判断を下すか、だろうと思います。 

世の中いろんなお店もあるし、いろんなスタッフもいるし、いくら設備が良くても例えば挨拶をしないようなお店は行きませんし、古くても小さくても良いお店はいっぱいあるしね♪ でも、私が知っている数件のお店は少なくともガラが悪いヤンキーらが出入りするお店ではないですので、特に心配はしておりません。

バイク選びはお店選びから始まります。 何回も通って雰囲気をつかんでください。 ただし、心にはちゃんとカギをかけてね! やたらとお金がかかるような話にすぐ持ってくるような店員さんだけは勘弁です。 なるべくバイク購入予定者の立場に立ったアドバイスをしてくれる人がいたらいいんでしょうけれど…

要はレッドバロンの件=賛否両論。




書込番号:17682332

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/30 15:10(1年以上前)

遠乗り時タンク容量の少なさが結構ネックになってくるかもしれません
可能であればインジェクションになったモデルをチョイスされたほうがいいかもしれませんよ

キャブモデルは6リッター
インジェクションモデルは8.4リッター

元々燃費のいいばいくなので2.4リッターの差は結か構大きいとおもいますよ。
高速使う予定があるのであればタンク容量は気をつけたほうがいいとおもいます。

書込番号:17682826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/30 15:38(1年以上前)

そうそう。

タンク容量が少ないと言えば、グラストラッカーにはガソリンメーターやトリップメーターが付いていないのはご存知??(^^;

乗る人にとっては非常に気になる点かも知れませんよね。。。(^^;


書込番号:17682897

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 19:44(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます^_^

まさかこんなに返信下さるなんて思ってなかったので驚きです!!

やはりネットで見ると自分がお願いしたバイクは高すぎることに気づかされました…

夏も近いから早く決めたいと思いましたが、じっくり考えてから購入したいと思います。

最後に、自営業などでやっているスズキの代理店に頼んで中古車は探せるものなのでしょうか?
通販だけはデメリットが多そうなので避けたいです。

書込番号:17683533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/01 06:32(1年以上前)

チェーンが伸びるのは故障じゃないだろ…

書込番号:17685034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/01 09:50(1年以上前)

たいがいの店は、頼めば、お客さんの希望に沿った中古バイクを探してくれます。
業者間のオークションで落とすので、日数はかかるかも。
キャブかインジェクションか、また希望乗り出し価格を言えば、探しやすいでしょう。
ただ、乗り出し価格が20万円台だと、車体の程度が不安なので、30万円前後になるでしょうね。
格安新車と変わらないかもしれません。

書込番号:17685431

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/01 10:42(1年以上前)

そうなんですね!!
今度近所のバイク屋さんに行ってみます!!
ありがとうございます^_^

少し価格に幅を持たせて、後期型で探してみます!!
タンクの容量は少しでも多い方がイイかと思いまして!

書込番号:17685514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング