> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『これ面白いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

これ面白いですね

2017/07/11 09:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

サビ(リム撮り忘れた)

亀裂

新品は気持ちいい

ハンドル変えたのでワイヤー加工

長期放置車の初期型を安くで入手したのですが
これ面白いですねえ

パワーはないけど120kgしかないしめっちゃ小さいし
オフ車みたいな速度域は無理だけど、林道でもどこでも入っていけます
非力だけど気むずかしさの全然ないエンジン

大型とは違う、バイクの原点というか
原付初めて乗ったときみたいなわくわく感がありますね

見た目重視のなんちゃってバイクかと思ってましたが
なかなかどうしてです

ただあのトラッカーハンドルはいただけませんな
どこに乗っていいのかさっぱりわからないw
ニーグリップできるくらい前にでると上半身がエビぞり
後ろにさがると車体が細すぎて足やももで保持できない
オフ車とも違う、どうにも居心地のわるいポジション

ハリケーンのフラットコンチ3がオクで1000円だったんで
速攻で交換しました


しかし
わかっちゃいたけど放置車の整備は大変^^;
まーいたるところ錆びだらけ
チェーンは固着してほとんど棒
亀裂がばっくりのタイヤ交換したらリムの内側見たことないくらいサビまくり
チョコクリスピーでも入ってるのかと思った
E/Gオイルはヘドロ状で激臭
フルードはめんつゆ、タッチはコキコキ

カネかかる部分はあんまりないけど
とにかく手間がかかりますね

書込番号:21034572

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/11 23:30(1年以上前)

>わかっちゃいたけど放置車の整備は大変^^;
自分も先日、放置車ではないけれど錆が多く、適当に乗られていたスペィシー250を買ったんですが、直し時間を合計
したら優に100時間は超えると思うので、合理的に考えたら その分働いて直さないでいいものを買ったほうが利口
なんじゃないかなと 散々苦労した後にしみじみ思ったりもしました。

※ でも旧車の場合は、新しいの売ってないから 嫌でも時間を浪費するしかないんですよね・・
カネのかかったのはシートの張り替えとタイヤぐらいですね。

書込番号:21036567

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2017/07/12 08:43(1年以上前)

自由道_さん

>その分働いて直さないでいいものを買ったほうが利口なんじゃないか

はっ! 気づかなかった(゚Д゚)

でもソレ言ったらこれまでの趣味人生を否定しちゃいますので
気づかなかった事にします^^;

書込番号:21037158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/12 10:17(1年以上前)

ですよね。 『所さんの世田谷ベース』視ていて思うのが、時給換算だと100万円レベルの 所ジョージなら、模型屋に
頼んだ方が稼ぎからしたら安いよと思うのに戦車模型やモデルガンなどを忙しい合間の貴重な休み時間を潰して
面倒臭いチマチマ作業を自分でしてるんで、この手の作業はプライスレスな部分もあるかもしれませんね。
ただ、錆び落とし地獄はやらないで済むならしたくはなく、これで最後にしたいといつも思うのですが、忘れた頃に
やってくる ・ ・・

書込番号:21037311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2017/07/12 12:28(1年以上前)

サビ落としはホント面倒ですよね
楽しくないですし

ボルトやブラケットとか細かいものはサンポールにドボン
サビ取れたら中和して亜鉛メッキしますが

ホイールとかマフラーはできないですから
地道に手作業(とはいっても電動工具使うけど)しかないんですよね
スポークなんかもうノイローゼになりそう
面倒だからやめちゃった
そのうち張り替えします^^;

なんかこう
どんなサビでも塗って剥がすとベロリンチョでピッカピカみたいなの欲しい

書込番号:21037538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/12 13:40(1年以上前)

薬品やワイヤーブラシで落とすとニキビ面になるのが ・・

徳技番組で木工用ボンドを塗って乾かして剥がすというのをやってました。
あとスポークホイルは錆びると致命的で、根気よく錆びを落としても表面のメッキが無くなるので 厄介ですね。
うちは100円の軸付ワイヤーブラシとサンディングドラムが大活躍で 錆びを落としたら脱脂して塗装がお決まりのコースです。

書込番号:21037705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2017/07/12 17:20(1年以上前)

暑いのに元気ですね。

私は近年、壊れない限り全くやる気が起きません。

山のように部品がありますが溜まる一方です。

書込番号:21038038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2017/08/22 13:05(1年以上前)

Fフォークのダストシールとフォークオイル交換
ハブベアリング交換しました

フォークオイルはホムセンブランドのエンジンオイルを使用^^;
10W-30で1Lパウチ 598円でした
量は400cc弱かな?余計に入れて油面で合わせました。96mmです
エア抜き用のシリコンホースと適当な真鍮パイプ、洗濯ばさみの即席ゲージ使用。
固さはちょうどええ感じですね
バタバタンかドッになりました

ハブベアリングはNSKの6302LLUのシール片側外してウレアグリス充填
オリジナルはナチの6302NSE
以前作った自作インストーラの塩ビキャップをφ41mmに交換してちょうどでした

タイヤ外した時に気づいたのですが
TT100GPって回転方向あるんですねえ 逆に組んでましたw
パターン変わる訳じゃないので気にしなくていいのかもしれませんが
キモチ悪いので組み直し。
フロントはビード落とす必要ないのでラクチンです


慣らしがてらちょっと走ってきましたが
デカいのじゃ入る気も起きなかった側道とかひょいと入っていけます
こういうのは食わず嫌いしてたけど
やっぱり軽くて小さいのはいいもんですね

これだったらTT100GPじゃなくてオフ寄りのタイヤにすればよかったかなあ
スプロケも1丁落としてFが14Tでもいいみたい

書込番号:21136494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング