> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『ライバルとの違い・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ライバルとの違い・・・。

2008/10/08 07:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:7件

スペックやコンセプトが似た様な車種に
トリッカー(XT)、250TR、FTR、がありますがこれらライバル車と比較して走行性能や燃費など対照は何でも良いので比べると
どこが違い、また優れてたり、劣ってたりしますか?

似たようなスペックなので少しでも違いを知り
それを参考に
自分なりに良し悪しを決め車種を選ぶかの判断材料にしたいと思い質問させて頂きます。

比較対照は一機だけでも良いので何とぞ宜しくお願いします。

書込番号:8471199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/09 16:13(1年以上前)

トリッカー:ガレ場などを這い上がる様なトレッキングで威力を発揮するモデルです。
19インチタイヤや幅狭で薄いシートなど基本的にスタンディングでの乗り易さを
考慮しているので少し長時間乗るとお尻が痛くなったり高速道路などで100km走行も
辛いと思います。燃費は乗り方と条件次第ですが、L=30〜35km程度は走ると思います。

グラフストッカーとの比較ではカテゴリー的にはFTR辺りになるのかと思います。
タイヤはブロックパターンですが、あくまでダートトライアル的な仕様なので
ダートやちよっとした林道を含むオンロード向きと思います。
サイズ的にはグラフストッカーは250ccでも車体がFTRより更にコンパクトな分、
小柄な方にはFTRより扱い易い面もありそうです。
FTRもコンパクトですが、グラフストッカーは125くらいに感じます。
一般的に街乗りやツーリングに使うのを目的とするのならこの2車が良いのかな?
因みに高速道路のSAなどで比較的良く見かけるのはFTRの方です。100km巡航は何とか
こなせるし、どちらも燃費はL=30kmくらいは走ると聞いています。

TR-250:一見してオフ車の風貌ですが、あくまで林道を含めたディュアルパーパス用と
思っています。
本格的なオフ車としては車重も136kgと重くタイヤも18インチでサスストロークも不足
しています。
但し、その分マイルドでシート幅や厚みもあって林道を含めたツーリングや街乗り
で使うには良いと思います。
燃費はキャブ仕様はL=25kmくらいと聞いていますが、現在のモデルはインジェクション化
されて上記のモデル達と遜色ないそうです。

これらのモデルは燃費は優秀と思いますが、どれも燃料タンクが小振りなので満タン
での航続距離は200km程度かと思います。

書込番号:8476628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/10/09 17:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

エンジンはスペックを見る限りどれも同じ性能、形式ですが加速や得意とする速度域などは車種によって違ってくるのでしょうか?

加速は短絡な考えですが見た目や軽さなどからトリッカーが一番優れてますか?

あと、基本的に街乗りメインで林道や高速は殆ど利用しません。

一番、街乗りに適した車種は加速、すり抜け、ブレーキ性能など総合的に見てどれですか?

書込番号:8476884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/09 19:55(1年以上前)

>エンジンはスペックを見る限りどれも同じ性能、形式ですが加速や得意とする速度域などは車種によって違ってくるのでしょうか?

どれもどんぐりの背比べで加速がどうこうと拘るものではないかと思います。
また得意とする速度域はどれも80km/hくらいまでの中低速となると思いますが、
人が歩く程度の極低速域でも苦にしないのはトリッカーだけと思います。
極低速の得意度としてはトリッカー>TR250>グラフストッカー&FTRかな?

>加速は短絡な考えですが見た目や軽さなどからトリッカーが一番優れてますか?
加速と言うより出足は減速比の関係でトリッカーではないでしょうか。
エンジン特性はどれも似た様なものですが、FTR以外は今はインジェクションです。

>あと、基本的に街乗りメインで林道や高速は殆ど利用しません。
>一番、街乗りに適した車種は加速、すり抜け、ブレーキ性能など総合的に見てどれですか?

それでしたらアップフェインダー(TR250)は泥撥ねがあるし、トリッカーも後を巻き上げそうです。
オフ車系は車体はスリムでもハンドル幅は広く、すり抜けは特別有利ではないと思います。
林道を走らずに街乗りをメインとするならFTRかグラフストッカーが良いのではないでしょうか?

わたくしがこの中より1台を選ぶとすればトリッカーですが、ツーリング用のリッターバイク
と街乗り用原二スクを持っているのでトレッキング専用として欲しいです。
もし、これ1台とするなら(街乗り、ツーリング、林道全てに使う前提)グラフストッカーに
するかな。
インジェクション装備で唯一の8L燃料タンク(他は7.2L)街乗りもすり抜けも楽チンそうだし、
林道やダートも高速も取り合えず何とかなりそう。




書込番号:8477219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング