> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『キャブ車の在庫について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

キャブ車の在庫について。

2009/01/10 08:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:181件

大変興味のあるバイクです。。。♪

今年の春までに普通二輪免許を取得する予定ですが(すでに小型AT限定免許所有)、なんとか早めにキャブ車を、と考えております。 まだ中古にするか、新車にするかは迷っていますが、気になるのは「新車のキャブ車の在庫状況」です。

いろんなサイトにはキャブ車のものがたくさん載っていますが、残念ながら地元のものを調べようとしたら非常に数が少ないのです。(汗) 今年の夏ごろまで調達できるのであれば焦る必要もないのですが、現在お店では新型(インジェクションのもの)しか見かけませんし、店員さんには特にこの車種は出ている数自体が少ないとのことでした。。。 

まぁ〜、お店に直接きいたほうが良い質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8911952

ナイスクチコミ!1


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/10 09:58(1年以上前)

ソロ・スターさん おはようございます。

 グラストラッカーは、軽快な取り回しのバイクなので、街乗りには最適ですね。
 一般道路での郊外のツーリングでも、それほど不満はないと思います。

 ところで、スレッドの趣旨から言わせていただくと、地元がどこかを書かれたほうが、レスしやすいと思います。

 なお、バイクブロスの中には、2007年製のものなら20万円台のものもあるので、お買い得ではありますね。

書込番号:8912273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/01/10 18:07(1年以上前)

エデシさん、早速のご回答、誠にありがとうございます。(^^ゞ


さてさて、地元というのは「熊本県」です。 いろいろな情報を総合すると、
@ 新車(インジェクション)を近くのお店の提示価格(やや高め)で買う。
A 新車(インジェクションかキャブ車)を、県内の店頭に出ているものを雑誌等で探して、最安値で買い求める。 ただし、数が少ない。(汗)
B 新車(インジェクションかキャブ車)をヤフー等のネット上で、できるだけ九州内のものを購入して、こちらまで運んでもらい、メンテナンス等は地元の信頼できるお店にお願いする。 この場合はAよりも価格が安いものを探す。 しかし、ネットで購入などの経験もなく、素人の私では自力でのメンテナンスには自信がありません。 なんかの場合は、地元のお店に対して、工賃等も当たり前に払う必要性が出てくるでしょうね。


新車購入の場合は、以上のこの三つの選択肢がありますね。 なぜなら、今日は知ってるお店に電話で問い合わせたところ、そのお店ではキャブ車の新車はもうほとんど入手が難しい、とのことでした。 買うなら、そのお店にたまたま置いてあるキャブ車の新古車(走行1,000q)か、インジェクションの新車しかないとのお返事でした。 

しかし、かなり迷っています。(免許取得の前から。。。〈笑〉) タンクの容量がより多く、燃料警告灯がついていて、冬場の始動性が良いインジェクション仕様の新型車か。。。 あるいはやたらと価格が魅力的なキャブ車、しかも好みの色が選べそうで。。。 キャブ車の場合に気になるのは、やはりタンクの容量でしょう。 それがクリアできるのであれば、より安いキャブ車に傾くことでしょう。。。


話はそれましたが、要するに県内において店頭にて安いキャブ車を探すのは、容易ではないということが本日判明したわけです。 雑誌やネット上での情報収集の日々がそろそろはじまりそうです。 皆様は、どうやって希望の車種を最安値に近いお値段でお求めになられましたか?


書込番号:8914159

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/10 19:24(1年以上前)

ソロ・スターさん こんばんは。

 地元は熊本ですか。私は出身が福岡県なのでとても親近感があります。
 熊本城や水前寺公園、阿蘇などには、過去に何度も行っていますが、今年は是非バイクで行きたいと思っています。 

>県内において店頭にて安いキャブ車を探すのは、容易ではないということが本日判明したわけです。

 この価格コムの新車情報(バイクブロスと提携?)には、熊本県のショップで2007年製の新車(新古車?)が30万9千円(だったかな)で掲載されています。
 FIの新車の定価が41万なので、キャブ車を希望されているなら交渉する手もあると思います。

 私も250ccのスズキのバイク(オフ車)に乗っていますが、今の時期はしばらく乗らないと始動性が悪いので、500ccのペットボトルに入れた湯をキャブにかけます。するとセル一発で掛かります。
 FIだとこのような手間も掛からないし、燃費も良いと思いますので、私なら今年度の新車を選びます。

書込番号:8914511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/01/11 20:20(1年以上前)

エデシさん、ご回答ありがとうございます。。。(^^ゞ


熊本はツーリングには飽きない場所であることは確かですね。 出身が福岡なのですね? 実は、職場の知り合いの方々とツーリングに出かける機会がございまして、今年も暖かくなったらバンバン行くよ!と熱烈に誘われております。^^; 県内は日帰りで。 福岡をはじめ、九州各地をまわるのなら泊りがけになるよ、ともきいております。 そんなわけで、やっぱりタンクの容量は余裕のある新型車の方が無難ですね。


また、通勤にも時々利用しようとも考えておりますので、仕事の都合上早朝出勤となりますので、冬場はインジェクションの方が便利かもしれませんね。 いろいろと情報をありがとうございました。m(__)m


そんなわけで、ちょっと高価になりますが、上の選択肢の中で、@を選択しても良いのではないかと思い始めました。 そのぶん、末永く大切に乗るのであれば、一年あたりの費用はぐんとお安くなることでしょう。。。


あれから、ネット上でいろいろと見積もり依頼を行いましたが、結局は安い本体価格にさらに諸費用や運賃などを載せると、こちらの地元のお店で買う場合と似たり寄ったりの価格になる事も明らかになりました。 なんだ。 結局、安いネット上での価格以外に高い諸費用を払う羽目になるのであれば、選択肢の中の@が一番無難で、しかも何かあった場合は一番有利なのですね。^^; まぁ〜、免許取る前からいろいろと悩んでも仕方がないので、まずは免許取得に向けて頑張りたいと思います。 恐らく実際に教習車などに乗ると、いろんな事がわかっていくとは思います。 今後とも皆様のご意見やレビューなどを参考にして、楽しく、いいバイクのお買い物をしていきたいと思います。 


しかし、今まで忙しくて中型バイクに乗る機会がありませんでしたが、もうすぐで長年の夢が叶いそうです♪ そう考えると、なんだかワクワクしてきますね。^^; 早く、単気筒エンジンの「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、、、」と唸る快音を聴いてみたいと思います♪ 

書込番号:8920152

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/12 15:50(1年以上前)

ソロ・スターさん こんにちは。

> 実は、職場の知り合いの方々とツーリングに出かける機会がございまして、
>今年も暖かくなったらバンバン行くよ!と熱烈に誘われております。^^;

 そうですか。私の場合も職場にバイク好きが多くツーリングクラブ的なものがありまして、新春ツーリングも
この連休に計画されていましたが、寒波のせいで早々と流れました。

 しかし、今から普通免許の講習で4発のマルチに乗り、その後グラストラッカーでツーリングすると、出力で
少し物足りなくなるかも知れません。
 私のバイクは昨年中古で購入したジェベル250です。今のところ大変満足していますが、今月24日がタン
デム解禁で大型免許も昨年取りましたので、今年は大型バイクの購入も視野に入れています。

PS.私も4発マルチのエンジン音よりも単気筒やV型の音が好きです。
   ジェベルを購入するときに中古の良いのがあったら、最初のバイクは同じスズキのDRZ400SかSMを
  選んだかも知れません。

書込番号:8924369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2009/01/12 16:14(1年以上前)

エデシさん、こんにちは♪


費用、目的、使用頻度、取り回し、さまざまな要件を満たすバイクを探していたら、ちょうど魅力的なバイクを見つけた!って感じですので、恐らく購入を強く後悔することはないとは思います。(^^ゞ


教習車は4気筒マルチですが、狭い教習所の中を走るわけですから、恐らく私には窮屈に感じるかもしれませんね。^^; それに、そこで高速を出すわけではないので、むしろ教習車は二気筒程度で小さめのバイクの方がいいような気もしますしね。 自動車学校というものは、よく4気筒スポーツタイプのバイクを数台買う金銭的な余裕があるもんだな、と感心します。(笑) それに、生徒がバンバン入れ替わり立ち替わり乗り回すわけですから、ガソリン代も年間にするとたまったもんじゃないでしょうね。^^;  


あっ! 「バンバン」で思い出しましたが、つい先月までスズキのバンバンに強い興味があったのですが、どういうわけかグラストラッカーの虜になりました。。。♪ 早くツーリングに行きたいですね♪ こちらのツーリング族は、おっさん・おばさんばっかりなので、ゆったりと走ります。 それに安全第一主義なので、いつもスポーツタイプの若者たちのバイクにじゃんじゃん抜かれてしまいます。 でも、我々の方が人生経験が多いので、とばしたい奴はどうぞお先にって感じですね。^^; でも、十数台で列をなして悠然と走る姿は他を圧倒することでしょう。 仲間と結束して安全に走り、何かあったら協力し合う。 とても紳士的な仲間達ですよ♪(^_-)

書込番号:8924457

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/12 17:19(1年以上前)

ソロ・スターさん 

 そうですか。ゆったりマスツーリングですか。良いですね。でも、スクーターと違ってまたがるタイプのバイクでは、最初は1時間くらいするとお尻が痛くなります。慣れて来ると2時間くらいで休憩をとると痛さを我慢することはなくなります。私は1年経ってお尻が痛くなることはなくなりました。

 座り心地に関しては、グラストラッカーよりもバンバンのほうが、良さそうな気がします。いずれにしても最初はお尻が痛くなるのを覚悟しておいた方が良いですよ。

 私の職場のツーリングは、泊付きの場合は途中の休憩地点と時間を決めたら、そこまでは個々に勝手に走ることが多いです。
 日帰りの場合は、高速はほとんど使いません。参加も多くてせいぜい5台程度です。リッターバイクからクオーターバイクまでありますが、結構飛ばすのもいれば、私のようにトコトコ走るのもいます。
 前回出雲大社に行った時は、1200ネイキッド、400スポーツ、400モタードがメンバーだったのでついていくのが必死で、景色を楽しむ余裕もありませんでした。なので最近は一人でのんびりと行く方が性に合っていると感じています。

 いずれにしても、安全運転、防衛運転を心がけましょう。

書込番号:8924753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2009/01/12 17:52(1年以上前)

エデシさん、いろいろと教えていただき、誠に助かりますね♪

お尻の痛さは覚悟してますよ。^^; ただ、現在乗っている小型スクよりもサスが良いと思いますので、そちらの方が期待度は大きいですね♪ とにかくスクはちょっとした悪路は、もうそれはガタガタと振動が体全体に伝わりますね。^^; 免許取得後は、バイクの慣らしと共に、バイクへの慣らしでスクはひとまず横に置いておいて、じゃんじゃん慣らしていきたいと思います。 ところで、バンバンは今でも興味アリですが、渋い感じのグラストラッカーが自分には合ってるかも知れません。 もちろん、バンバン200をはじめ、いろんな車体に試乗してからの購入となりそうですけどね♪


ツーリングにおいては、基本的に固まって走ります。 リッターバイクのツアラー系のものから、ハーレー、ハーレーの三輪、大型サイドカー、大・中の国産アメリカン、250ビグスク、400ビグスク、年代物の骨董品のようなバイクも集まります。 とにかく個性的な方々ばかりなので、興味深いですよ。 集合すると、まずはお互いのバイクの品評や情報交換が始まりますので、私としては早く出発しないと、観光地などが混むでしょう!?って言いたいのですが、何せ初心者同然ですからね。 まぁ〜、固まって走る際はアマチュア無線等で連絡を取り合って、安全第一で走っています。 私は無線の資格がないので、ワイドバンドレシーバーで全体の状況を把握するので精一杯です。 


今回はいろいろと貴重な情報をご伝授いただきまして、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、いろんな情報交換をしていきましょう♪


最後に、とある名言のご紹介を。。。
「事故がないバイクに勝る名車は無し。。。」 - どこかの格言だったかと思います♪(^_-)  皆様もくれぐれもスピードの出しすぎや無理な追い越しはお気を付けくださいネ♪  

書込番号:8924925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング