> > > > グラストラッカー ビッグボーイ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

『通販購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミ掲示板に
グラストラッカー ビッグボーイを新規書き込みグラストラッカー ビッグボーイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通販購入

2014/07/03 21:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

またまた失礼致します^_^

先日質問をしたばかりで申し訳ないのですが、自分なりに色々調べたところグラストラッカーBBの10周年特別モデルが気になっています。

バイクの知識は皆無なので、中古に手を出すよりは新車で購入しようと思ってます。

しかし、近所のバイク屋さんには10周年特別モデルの新車は無く中古をオークションで落札しないといけないらしく新車にはたどり着きません…

そこで以前は否定的だった通販を利用して新車を購入しようと思ってます。

まだ通販に不安があり、皆様に意見を伺いたく質問しました。

いくら新車でも現車を確認せずに購入するのは辞めた方がいいのでしょうか?

また通販を利用されてバイクを購入したことがある方などで、ここは注意したり聞いたりした方がイイ点などを教えて下さい。

長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:17694388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/03 21:40(1年以上前)

バイク屋にそこの車両を買ってもらって整備してもらえば?割高になるけどw

書込番号:17694400

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/03 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そんな事出来るんですか??

通販でも一応は整備してから送ってくれるバイク屋さんを探してます。

ちゃんと整備してくれるかは別ですが…

書込番号:17694412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/07/03 21:54(1年以上前)

近所のバイク屋は代行落札じゃないけど、希望を伝えれば業販オークションで仕入れて整備・納車してくれるよ。

書込番号:17694465

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/03 22:06(1年以上前)

こんばんは

バイクについて、知識と経験をお持ちならば、通販もありだと思いますよ

でも、自信が無いなら、迷わず近所のバイク屋さんを通した方が良いと思います

私ごとですが、以前欲しかったバイクがホンダの輸出専用車でした
普通ならパッセージ辺りなんでしょうけど、地元の馴染みのカワサキの店舗で、仕入れて貰いました

値段云々も在るのかも知れませんが、バイクは趣味性の高い乗り物です
買う時よりも、買ったあとの方が重要ですよ

書込番号:17694525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/04 12:26(1年以上前)

バイクの知識が皆無なのに通販って・・・
まあ本人がいいならそれで構わんけど俺なら絶対にススメないね。

保証期間中に不具合でたらどうすんの?

書込番号:17696310

ナイスクチコミ!3


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/04 14:45(1年以上前)

新車でもトラブルあるんですか〜?

新車なら安心だと思ってました(・・;)

書込番号:17696712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/04 14:59(1年以上前)

新車のトラブル・・・・

所謂、機械モノなので 〈絶対〉 ではありませんョ

購入後のアフターフォローだとか、メンテナンス・カスタムなどなど、気軽に訪れて話しが出来る場所は、近いに越したことはありませんョ

書込番号:17696754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/04 15:06(1年以上前)

そうなんですか(._.)

確かにアフターケアとか近場の方がイイですもんね。

買った後に近場のバイク屋さんに整備や修理を頼むのもありですよね?

書込番号:17696773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/04 15:45(1年以上前)

>買った後に近場のバイク屋さんに整備や修理を頼むのもありですよね?

出来ますよ。
でも自分は苦手ですね。
あとあと整備してもらう近くのバイク屋さんに事情を話して見てはどうでしょうか?

書込番号:17696859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/04 16:50(1年以上前)

こんにちは

>買った後に近場のバイク屋さんに整備や修理を頼むのもありですよね?

有りか、無し ならば、有りだと思いますよ。

でも、バイク屋さんも商売といいながらも人間ですからね
自社販売と他社販売とでは、何処かで何かしらの差が出て来る場合もありますよね
例えば、急を要する故障なんかでも、1番目に対応してくれるのか?
それとも、2番目・3番目なのか?

修理をお願いするにしても、ホームとアウェイとでは、雰囲気が違うと思いますよ

書込番号:17696999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/07/04 18:17(1年以上前)

>買った後に近場のバイク屋さんに整備や修理を頼むのもありですよね?

トラブルや故障が解消できなかったりすると、最終的に買ったところで対応してくれってこともありますから、個人で買う前に相談しておいたほうがいいですよ。

書込番号:17697246

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/04 18:28(1年以上前)

前までは、金額メインで購入していた為メンテの事などは一切考えず買っていました…

時間ある時に近所のバイク屋さんに確認してみます。

ビッグボーイのモデルチェンジ後のタイプを探してますがモデルチェンジ前のキック付きも気になります、ただタンクが小さいし残量が分からないシートが固いなどモデルチェンジ後の車両の方がイイかと思いますが初期タイプのイイ所?はありますか?

バカっぽい質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:17697286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/06 18:12(1年以上前)

こんにちは^^ キャブのビックボーイですが…

50キロでケツ痛くなります…

自分はGN125のタンク確か12Lとシートでだいぶ快適になりましたが、タンク取付けは多少のゴム加工…シートは自作ステーと台座ゴム等が必要になります。

今考えるとFTRのシートが良くできていて、あっちのが快適だったなぁと思ってましたが(笑)

高速は100キロ走行が限度ですが、一般道でトコトコ走るにはちょうどいいし粘りのあるエンジンで楽しいですよ。

書込番号:17704812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 グラストラッカー ビッグボーイの満足度4 通勤日誌 

2014/07/06 23:23(1年以上前)

こんばんは。

BBの10周年記念モデルって新車であるのですか?
一般車と記念モデル、どこが違うのでしょうか。

私は、6月末にBBの黒を新車で発注し、昨日納車されました。
まあ、納得して買ったのですが、違いが気になります。

知識が無いのはこれから勉強すれば良いことですが、今買うのなら、新車のFIの方が取り扱いは良いですよ。FIになってから予備コック?はなくなり、燃料ランプが残り1.5Lで点灯するため便利です。

あと、同じ車種が中古である場合でも、新車の方が中古より愛着が持てるかと思います。
中古だと前のオーナーの癖は、ちょっとした試乗ではわからない為、後で後悔の元となる事もあります。

書込番号:17706145

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/06 23:36(1年以上前)


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/06 23:53(1年以上前)

急展開ですが新車を購入しました!^_^!

言ってた記念モデルではないのですが09年式を買いました!!

なぜ新型を買わなかったのかと思われるかもしれませんが値段の問題と店主さんが信頼出来そうな感じだったので…

色々な意見をいただき本当に感謝してます!!

素人で何も分かりませんが、ご意見を参考にバイクを大切に乗って行きます(^-^)/

書込番号:17706260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/07 00:06(1年以上前)

ちなみに、意見を参考に近場のバイク屋さんで購入しました!

やはり通販への不安が強くメンテナンスを考えると近場のバイク屋さんの方が便利かと思いまして!!

記念モデルと通常モデルの違いは多分…特別カラーとホイールが黒塗りで更にスタイリッシュに見える??くらいじゃないですかね?多分です…笑

書込番号:17706294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 グラストラッカー ビッグボーイの満足度4 通勤日誌 

2014/07/07 21:32(1年以上前)

fugu.comさん

購入おめでとうございます。

09年式だと5年前ですが、新車の在庫があったのですね。
タンクの青も鮮やかでいい色ですね。うらやましいです。

tayuneさん

自分で調べずにすみませんでした。
写真を見ましたが、タンクのデカールが派手で還暦近い自分には似合わないと感じました。

書込番号:17708892

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/07 23:05(1年以上前)

グラトラBBにエンジンガード付けてる方居ますか?

新車購入なので長く乗りたいのでエンジンガードを付けたいと思ってますが、ネットだとスライダー?ばかりでエンジンガードが見当たりません…

グラトラBB用のエンジンガードは、どこで探したら良いのでしょうか?

後、タンクの様に他のバイクのガードでも使える物を知ってる方は教えて下さい!

書込番号:17709400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/07 23:22(1年以上前)

嫁がグラストラッカー無印に乗ってました。

ビッグボーイとエンジンガードは共通でST用が使えるはずです。

本当かどうかは保証できませんので、検索してください。

書込番号:17709473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugu.comさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/07 23:24(1年以上前)

大田ぽちさん情報ありがとうございます!!

早速調べてみます(^-^)/

書込番号:17709485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー ビッグボーイ
スズキ

グラストラッカー ビッグボーイ

新車価格帯:

グラストラッカー ビッグボーイをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング