新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ400のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
リターンライダーしてほしくて、父親の乗るビッグスクーターを検討中です。身長155センチの60歳にはきついですかね?足付で良いのは
マグザムと、これくらいしかなかった。ジェンマは身長163の私でも足付悪かったので考えてません。
書込番号:21230088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マグザムは小廻りがもう一つでは?
書込番号:21230139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も身長155cm 体重43Kgです
試乗や友人のビックスクーターに乗った中では スズキのバーグマン200が足つき良かったです
軽くて 取り回しもいいです。
書込番号:21230273
1点
足付きでお選びのようですが、
お父様がどれだけお元気かにもよりますね。
体力に自信がある様ならば余計なお節介かとは存じますが、
如何に足付きが良くても400ccクラスの重量は堪えると思います。
排気量クラスにこだわっておられるのでなければ、
スズキ/バーグマン200などはどうでしょうか。
「ビッグスクーター」と言うには少し小柄ですが足付きも良く、
何より軽いので取り回しが楽ですよ。
私の亡父(体格は170cm以上で痩せ形だった)は、
齢60にして突如「昔取った杵柄」とばかりにホンダ/スティード600を衝動買いしましたが、
出先で立ちゴケして自力で起こすことが出来ず通りすがりのお兄さんに助けられ、
それに懲りてバイクを降りました。
以来自信を無くしたのか弱音を吐くことが増え、
四年後に癌で他界しました。
私事かつ縁起でもない話で恐縮ですが、ご参考までに。
書込番号:21230283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
v125のとっつあんさんとコメントが被ってしまいました。(^^;)
書込番号:21230289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鉄騎、颯爽と。さん
同じ考えの人がいて 嬉しいです
お父様は昔 MTに乗ってての リターンなら ホンダレブル250はいかがでしょう
ひざに 余裕は無いですが 私でも両足べったりでした ただハンドルが遠い。
書込番号:21230380
0点
CJ43A乗ってました 身長170cm62kgの短足で一応両足はつきますが
座面幅が広くステップも邪魔になるので、ある程度足の長さがないと
足つき性は格段にわるくなると思います。
でもまあ
普通の小柄なオジサンが乗ってるのもよく見かけますし
慣れてしまえばなんてことはないと思いますが。
ただオヤジさんの使い方として
バイクに乗るのは「手段」と「目的」どっちでしょうね?
手段ってのは例えば
写真とか釣りとかに出かけるのが目的で、バイクは移動手段
目的ってのは
林道走りたいとかワインディング楽しみたいとかバイクに乗る事そのものが目的
前者ならビグスクは楽だし荷物詰めるしおすすめなんですが
後者の場合はもしかするとすぐ飽きてしまうかもしれませんね
書込番号:21230593
0点
なかまっちさん、今晩は。
お父様はバイクにリターンするのにあたり、ツーリングが主体なのでしょうか、それとも街乗り?
結構、ツーリング主体であればマニュアルあたりをご希望ではないでしょうか?
私も61歳ですが、これから乗れる期間も限られると思い、憧れのハーレーを買ってしまいました。
XL1200Cですが、シート高はかなり低く163センチの私でも両足べったりなので、お父様でも大丈夫かと思います。
フォワードコントロールだと私の身長ではきついので、ミッドコントロールの車種にしています。
たぶん、国産のクルーザーはほとんどがフォワードコントロールだったと思います。
中古であれば、ビックスクーター新車と価格はあまり変わりません。
お父様が、街乗り主体でビックスクーターをご希望であれば、v125のとっつあんさんと鉄騎、颯爽と。さんが推薦しているようにバーグマンが足つき性が良く、良いかと思います。モーターサイクルショーでまたがってみた感じでは、これが一番足つきが良かったです。
中古しか有りませんが、ホンダのフュージョンも足つき性が良いですが、改造車が多いので注意が必要です。
ビックスクーターを検討しているのは、お父様へのサプライズプレゼントなのでしょうか?
そうであればお父様に試乗してもらうわけにはいかないので、なおさらいろいろな方の意見も組み入れてください。
書込番号:21231327
0点
サプライズです。
ただ、父親は元々マニュアル乗りでしたがコケて怖くなったからと、乗らなくなってしまいました。
私は普通AT限定の為400までしか運転できない。
マニュアルだと、もし父が要らないと言ったときにゴミとなるので困るのと、ATの便利さを体感して欲しいのが狙いです。また、同じ排気量のビッグスクーター同志で走ってみたいからです。周りはマニュアルや小型ATの人ばかりなので。
書込番号:21231362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかまっちさん
サプライズでしたか。いいですね、お父様へのバイクのプレゼント。
60歳ならば還暦祝いとして、赤スクーターでも良いかもしれませんよ。
スカイウェブ400なら中古でワインレッドが有りますね。
スカイウェブ400の代わりのバーグマン400では赤が無いです。
他のメーカーも125以下なら赤があるけれど、ビックスクーターではマジェスティSぐらいですね。
書込番号:21231440
1点
車体は普通の色(白とか黒?)にして、
ジャケットを赤にするとか。
赤いスイングトップならちゃんちゃんこみたいにならないで格好いいと思います。
お父さんにサプライズでバイクですか。
いいですね!
なかまっちさんってまさかうちの息子じゃないですよね?
あ、私まだ46歳だった。
書込番号:21231824
1点
なるほどAT縛りなんですね
であればCJ43Aは価格的にも手頃なのでいいんじゃないでしょうか。
新車ではプレゼントとしても負担が大きいですしね
売れたのでタマ数も非常に多く探しやすいのですが
反面、いい加減に扱われたものや改造車も多いので選ぶのは注意してください
黒は特にそういうものが多いですね
フェンダーレスやハンドル、ローダウンやシート交換やわけのわからない電飾など
中古店にはノーマル戻しで並んでいますが、カウル外して見ると
そこかしこに穴やハーネスの残骸が残っていたり
下回りぶつけてカウルクリップ穴割れまくりだったり。
白やシルバーでグリップヒーター付きキャリア付きとかだと
オジサンがくそマジメにオイル交換して通勤してた車両だったりするので
走行の割には程度よかったりします
書込番号:21232234
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/09/11 18:14:23 | |
| 0 | 2023/04/12 22:19:50 | |
| 1 | 2021/07/05 9:14:53 | |
| 7 | 2020/06/20 10:26:53 | |
| 0 | 2018/05/08 6:45:19 | |
| 18 | 2017/11/22 22:43:53 | |
| 11 | 2017/09/27 8:26:15 | |
| 4 | 2017/06/03 6:21:18 | |
| 7 | 2017/08/13 22:22:05 | |
| 5 | 2015/02/21 23:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







