> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『スカブ&ミシュランパワーピュアSC(^o^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スカブ&ミシュランパワーピュアSC(^o^)

2015/09/13 13:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

先週の日曜日に、以前お話したミシュランパワーピュアSCを、私のタイプSベーシックに履き替え、本日、滋賀県彦根?福井県越前(往復約210km)を走って来ました(^o^)

少しばかり、私の感想を述べさせて頂きます(^o^)

先ず、真っ先に感じたのは、ストレートな道に対しては、至って静かなタイヤであり、ノイズを殆ど感じなかったです(^o^)

個人的には硬めなタイヤと思ってましたが、案外、グリップの良いタイヤなのだと思ってます(^o^)

又、カーブの走行については、これがまた、追随性の良いタイヤだと思います(^o^)

と言うのも、交換前がBSのHOOPでしたが、柔らかいが故?なのか、カーブでもフニャフニャ感を感じてましたが、ミシュランのパワーピュアSCですと、それがしっかりと、噛み合っている感じがしました(^o^)

コーナーでの走行については、少しばかりビックリしましたが(^o^;)言葉で表現するならば、『ズルッ即ガチッ』って感じのグリップです(^o^)

新品と言う事もあり、私がよく行く奥琵琶湖パークウェイの様なタイトな道にはまだ、走ってませんが(^o^;)ある程度馴染んだら、走って感触を再度、確かめて見たいと思います(^o^)

因みに、悪い点を言えば、溝付きの道には少し弱い感じがしました(^o^;)

BSのHOOPの場合は、溝付きの道も難なく走れましたが、パワーピュアSCですと、車体が少しブレます(^o^;)

私が下手なだけと言えば(^o^;)それまでですが(^o^;)

全体的に見て(^o^)大人のスポーツタイヤって感じがし(^o^)購入して損は無いタイヤだと思います(^o^)

書込番号:19136312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/09/13 19:43(1年以上前)

 インプレ有難うございます。

 いつになるかわかりませんが(全然乗ってないので)次回交換時の参考にさせて頂きます。

 まあタイヤもそれぞれのいい面悪い面がありますからね。

 個人的にはライフよりグリップ重視なので。

 単車みたいにタイヤのラインナップが少ないので。

 ミシュランはまだ履いたことがないメーカーなので履いてみたいですね。

 

書込番号:19137149

ナイスクチコミ!2


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2015/09/13 20:05(1年以上前)

このタイヤ、僕も使ってます。
個人的には気に入ってますね。
純正タイヤからはじめて履き替えたタイヤですが、
大きな不満点はないですね。

ただ、空気圧と路面の状況の組み合わせによっては、
ちょっとハンドルとられる感覚があります。
多分、ツーコンパウンドなんで、
境目のところで少しひねられるのかもと考えてます。
倒し込んだ時にも切り込む感じにナチュラルステアが強めに出ます。
慣れちゃえば平気なレベルだと思いますけどね。

ドライのコーナーでは純正より安心感があります。
ウエットでは無理しませんが、ちょっと純正より止まりにくいかな?

書込番号:19137213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/09/13 22:14(1年以上前)

鬼気合さん(^o^)こんばんは(^o^)

返信ありがとうございます(^o^)

ミシュラン(フランス)かピレリ(イタリア)の二者択一になったのも、御存知だと思いますが、ヨーロッパではバイクは『庶民の足』として。又、『ロングバケーション』でドイツのアウトバーンを走る為に、大変にバイクは全般的に重宝されていて、市民権を得られているが故に、ヨーロッパのタイヤメーカーによるタイヤの作り込みを体感して見たい、って気持ちがあったのが正直な所です(^o^)

ヨーロッパでは、石畳の路面も多い故に、又、狭い道路が多い故に、タイヤに掛かる負担や、右折・左折も多い道路事情なのに、その上でダブルコンパウンドを採用したミシュランに興味が湧き、交換に至りました(^o^)

日本も、バイクに対して市民権を得られればと思いつつ(^o^;)未だに邪魔者扱い・・・(^o^;)

当に(^o^)大人のスポーツタイヤって感じです(^o^)





書込番号:19137736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/09/13 22:29(1年以上前)

USPさん(^o^)こんばんは(^o^)

はじめまして(^o^)

返信ありがとうございます(^-^)

路面がドライの時と、ウェットの時では、タイヤの性質は違いますね(^o^)

ウェットの時は、当然、路面が濡れているが為に、気を使いながら走りますが(^o^;)これがドライになると、格段に変わりますね(^o^)

今日は、朝一で走った時は、路面が大変に濡れてましたが、帰りは、路面が乾いてましたので、ドライでの走りは文句無しなタイヤだと、実感出来ました(^o^)

ドライでしたら、至って食い付きの良いタイヤだと思ってます(^o^)

書込番号:19137808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nao180jpさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/04 20:18(1年以上前)

こんばんは、突然失礼します。 私もスカブ&パワーピュアSCです。
リアタイヤに履いています。 感想ですが、ドライの直進はいいのですが、コーナーで車体をバンクさせ始めるときにコンパウンドの境目なのか不安に感じる時があります。
ウエットの時は直進の時のブレーキングではグリップが悪いです。
すぐにロックしてしまうので、かなりシビヤに感じます。  縦溝しかないからでしょうかね
履いてから5000kmくらいですが、溝はまだまだ行けそうです。
次に履き替えるときはこのタイヤにはしないと思います。  

書込番号:19657053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング