> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからない

2020/08/25 19:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:24件

突然、エンストしエンジンが始動しなくなりました。
メーターはCHEKとさん表示され水温計系もHに振り切ってます。
キルスイッチとサイドスタンドではありません…
スタートボタンを押すとヘッドライトが暗くなり電圧が下がってる印象です。
バッテリーは充電済みで問題ありません・・・
考えられる原因は何かわかりますでしょうか?

書込番号:23621948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/08/25 20:08(1年以上前)

最近、セルが回らずに掛からないのか
セルが回るが掛からないのか不明が多いなあ。
ライトが暗くなるからセルが回らないのだろうけど
>CHEKとさん表示され
意味が分からない
H振り切りが正しければオーバーヒートじゃないの

書込番号:23621998

ナイスクチコミ!14


junt325さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2020/08/25 20:22(1年以上前)

私も何年か前からその状況になっております。
ブレーキレバーを強く握ってセルスイッチを押すとエンジンかかります。
ブレーキレバー部分のセンサーの関係なんでしょうかね?
一度ブレーキレバーを強く握ってエンジンかけてみてくださいm(_ _)m

書込番号:23622038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2020/09/07 16:26(1年以上前)

チェックカプラで確認したらC00でセンサ良好でした。
その後教えて頂いたブレーキを強く握りスタートボタンを押すと若干変な始動ですがエンジンかかりました。
その後は毎回ブレーキを強く握り始動されてるのでしょうか?

書込番号:23647802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junt325さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2020/09/07 17:15(1年以上前)

私の場合は一度エンジンかかると普通に戻りますが、何週間も放置したらまた同じ状況になります。

書込番号:23647869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2020/09/08 22:19(1年以上前)

その症状ですと、ほぼキルスイッチかインタロック系ではないでしょうか。
キルスイッチ、サイドスタンドスイッチ、サイドスタンドリレーや関連回路のトラブルシュートをしてみればすぐ分かりますね。
あと走行中にCHECK表示が出たとなると、ブレーキインタロックはあまり関係ないと思いますが、一応ブレーキスイッチとブレーキロックリレーも見たほうが良いかも知れません。リレーは音がしていても異常が見分けにくい時もありますので、大体当たりをつけたら交換するしかないですね。

書込番号:23650146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/09/16 22:56(1年以上前)

チェックカプラでC00と表示。その後エンジンがかかり始動。走行でき赤信号で停止するとCHEK表示が出てエンジン停止。
その後CHEKが消えず再びエンジンが掛からなくなりました。
何が原因かわかりません。

書込番号:23667455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2020/09/19 14:38(1年以上前)

インジェクションのヒューズが切れてました。交換するとCHEKが消えて始動できるようなりました。
ただ走行中に再びエンスト… インジェクションのヒューズが断線…
どこか過度に電圧がかかりショートしてるのか??
可能性ある場所わかりませんか?

書込番号:23672807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング