> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『typeM 初高速走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

typeM 初高速走行

2009/02/15 23:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 朝 太郎さん
クチコミ投稿数:15件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

本日 購入後 初めて 高速道路で全開走行してきました。バイクは ヨシムラマフラー、イリジュウムプラグ、プラグコード、エンジンオイル(化学合成10W-40)のみを交換しています。二輪用ETC取り付け済み。高速道路入って すぐ 数キロの長い登坂になっていましたので パワーモードで全開、4〜5度の登坂でしたが12* ほどで 平気で走行出来ました!その後 ほぼ平坦路になり 通常のオートマモードで走行しましたが 全開で 9000RPM over まで きっちり回転しました。(レッドゾーンが気になり最終的にアクセルを少し戻しました)メーター表示で14* でした。けっこう風がありましたが 車重と私の体重で車体の安定度は バツグンです。どの速度、加速中、減速中でも まったく ハンドリングにブレがなく、どの速度でも車線変更も安定してました。【個人的にハンドルはもう少し重い方が好みなので後日 購入したスズキショップに相談してみます。ビックスクーターにハンドルダンパー装着できないでしょうか? 誰か情報ありましたら教えてください】 カウル等ノーマルなので向かい風対策で空力パーツ装着を考えています。一つ気になるのは ノーマルタイヤの 接地感がハンドルで 把握しにくい点でした。グリップ自体は問題はありませんが タイヤの接地感をハンドルで把握しにくい感じで 自分的には もっと接地感が把握しやすいタイヤに交換しようと思いますが各メーカータイヤの使用した感想を誰か 教えてください!(空気圧ノーマル10%アップにしてましたので少し変更しながら乗ってみます)

書込番号:9102284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 17:08(1年以上前)

こんにちは、朝 太郎さん TypeM 購入 オメデトウゴザイマス。TypeMオーナーが増えてきてる様に思います、メーカーも意図的にTypeMの生産を推進してるのかも?と 僕の契約時に担当が一言! 同じ車種のオーナーが増えるとなんだか嬉しいですね、数年前はRFの全国クラブなど参加してたんですが、今は余裕も無しトホホ!僕も遠出したいと思うが当分は夢ですね、これからも お互い大事に乗りたいですね!

書込番号:9104914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2009/02/16 18:49(1年以上前)

朝 太郎さん、具体的な高速道路でのインプレありがとうございます。
まだ慣らし中なので6千回転以上回した速度域が自分なりに想像でき大変参考になりました。
高速道路で流れに乗って走る限りは、追い越し加速など充分な性能ですね。
自分は、マフラーまで交換しようと思わないのですが、イリジュームプラグやプラグコードの交換でもフィーリングは、変わるものでしょうか?
4輪でエキマニやタービン、マフラー、エアクリなども交換してエンジン弄りには懲りました。(笑)
スカイウェイブは、出来るだけ中身も外観も出来るだけ購入時のままに留めて乗りたいと考えております。

書込番号:9105338

ナイスクチコミ!2


スレ主 朝 太郎さん
クチコミ投稿数:15件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2009/02/16 19:31(1年以上前)

HISASHI-880さん こんにちわ、私は新車納車前に 全てのパーツ交換をしましたので ノーマルとの違いは 不明ですが プラグは 車(グロリアアルティマ)で 使用してたので バイクにも使用しました。しょせんは 250CC NA(200キロ)のスクーターですからどんな改造(ボアアップ以外)をしても性能アップは 無いと思っています?! (フィーリングは違いがでますけど)私は全て【自己満足】で使用しています(^_^) HISASHI-880さんの慣らしが終わったら また インプレを書き込みお願い致します! 自分は四国地方ですから 寒い地方の方が 同じバイクでの感想は大変参考になると思います。 余談ですが、よく 書き込みで スズキのバイクなんか・・・ 世界のホンダや ヤマハのバイクに 劣るみたいな 書き込みを する方がいます! 私は ホンダ、ヤマハの バイクも乗ってきましたが それぞれのメーカーの技術者の方々が 自社の(コストや作りたい性能)制約の中で最高のバイクを販売していると思います。スカイウェーブは 半年間 ホンダ、ヤマハ の ビックスクーターの性能を 実際に試乗して 自分が欲しい性能は スカイウェーブtypeM が一番近いと思い購入しました。エンストや アイドリングの不安定など 小さなトラブルは ありますが改善しながら 乗っていきたいと思っています!(気温や湿度やメンテナンスで違いは出ますね)

書込番号:9105529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2009/02/17 19:04(1年以上前)

朝 太郎さん、購入時からパーツ交換されているなんて気合いが入っていますね。
こちらは、2日前の春のような快晴が嘘のように昨晩から雪が降り始めました。
しばらくは、MYスカブは冬眠状態になるかと思います。
>>スズキのバイクなんか・・・ 世界のホンダや ヤマハのバイクに 劣るみたいな 書き込みを する方がいます!【以下略】

朝 太郎さんの仰るとおりだと思います。
実際になんらかのトラブルや不具合で困られた方が、メーカーを批判されるのは理解できますが、それによって感化されて負のイメージだけを別の方が広めるのは如何なものかと思います。
選択は、消費者なので情報を自分なりに判別して自分に合わない製品なら選ばなければ良いわけですからね。
そのための価格COMだと思っていろいろな板を参考にさせていただいております。
確かにスズキは、自分的にもブランドイメージは低かったですが、実際に乗って見て良いモノを造っているんだと再認識させていただきました。

書込番号:9110690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング