『アヴェニス買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アヴェニス150」のクチコミ掲示板に
アヴェニス150を新規書き込みアヴェニス150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アヴェニス買いました

2005/03/07 21:40(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アヴェニス150

スレ主 エピキュロさん

とにかく大きいスクーターが嫌だったので絞り込んだらこの子になりました。

DNA180・ランナ180/200・マクスター150・シグナス150と比較し最終的にはスポーツっぽいところに惚れて購入しました。
流石にDNAやランナほどの馬力は無いですが高速道路で110キロ位の
巡航なら問題なしです。
タイヤサイズも後ろ130/80/12とかなり太めで大きいので
80〜90キロのコーナリングでは以前乗っていたR1-Zよりも
滑り出しが少なく安定。スポーツ心をくすぐられます。
コーナリング性能がいいので安全運転にもつながりますよ。
加速もマジェ250とかに勝るとおも劣らないです。
スクーターによくあるあるふわふわ感も少ないです。

重量は110キロ位なので高速走行時は少し横風であおられます。
軽量化はこのバイクに向かないので注意です。
しかしブレーキ性能が悪いので(ストマジと一緒やF)高速に
乗らない人は軽量化+ブレンボなどの対策をどうぞ。
他は申し分ないです。
あ、あとスクリーンは何かを加工して付けた方が良いです。
第三京浜を走ってきましたが最高速近くでは流石に風が・・・。

値段的に乗り出し35〜39万位になっていますが生産中止になったので
今がお買い得の叩き時かもしれません。
スタイルもなかなか良いデザインですがあまり大きいスクーターが
好きじゃなくて、「国産」の150ccなら迷わずこれです!


スズキさん。
新車買ったばかりですけどこれの200cc出たら即買いしますよ!

書込番号:4036450

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 エピキュロさん

2005/03/07 21:45(1年以上前)

書き忘れましたがこいつは「水冷」です。
シグナスもヴェクスターも空冷です。
夏場の高速などではやっぱりアヴェニスですね!

書込番号:4036477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/11 02:39(1年以上前)

でも同じ150ccのヴェクスターと比べて燃費悪くないすか?

書込番号:4811171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 20:18(1年以上前)

加速ポンプが全閉→加速時にDR250Rと同量ほど出ます。
加速ポンプをオフにするとかなり燃費向上します。
高回転型エンジン(OHC4バルブで)なのに、ウェイトローラーが少々重いようで無駄にアクセルをあけることになります。
ウェイトローラーを125用3つ、150用3つ互い違いにセッティングするだけでレスポンスも向上し燃費も上がります。
お試しあれ。
当方2台目です。

書込番号:14480450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アヴェニス150
スズキ

アヴェニス150

新車価格帯:

アヴェニス150をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング