今、購入を考えているのですがその前に教えて下さい。
このバイクはパワー的にあまりないと思うのですが、
@山道を登る場合は大丈夫でしょうか?
山の勾配にもよりでしょうが、急勾配はきついでしょうか?
A5k〜10kの距離を乗るのはどうでしょうか?
Bカゴを取り付けることはできるのでしょうか?
すみませんが教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:16236034
2点
「可愛い」だけで買うと後悔すると思いますよ。
ご存知のようにパワーがなくて疲れるし、公道を走るには危なくて‥私は乗る気がしませんね。。
普通のスクーターの方が良いと思いますよ。
カゴは付けれます。参考↓
http://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA+%E3%82%AB%E3%82%B4&client=ms-android-kddi-jp&hl=ja&source=android-search-app&v=141400000&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BTi1UZeXKcv8lAXAiYCwBA&ved=0CDIQsAQ&biw=360&bih=587&sei=DDi1UdnQDonqlAXWx4DQBQ
書込番号:16236257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分他の普通のスクーター(dioやjog)かわれたほうがいいですよ
チョイノリで坂道のぼったら20キロ前後くらいしかでないんじゃないですかね…
スクーターなのにチェーン駆動でむきだしですしタンクも小さいですし何かと不便ですよ…
書込番号:16236371 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チョイノリはチョイノリしか使えないです
長時間、連続坂道だと壊れる、オイルポンプないかくはん式の原始エンジン
説明書に書いてあります
使用用途はほとんど平坦な道で2〜3Kとおもったほうがいいです
書込番号:16236677
7点
チョイノリは2〜3km位の距離なら我慢出来ますが坂道はしんどいですよ
電動自転車の方が良いと思える位の乗り物です
あと前かご付きのモデルやオプションでかごは有りましたね
書込番号:16236702
5点
わたしもハンドルがたためるなら買おうと思いましたがダメでした。性能知らなかったので買わなくて良かった。
書込番号:16254246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
チョイノリは、スレ主さんの用途には向いていない(耐えられない?ww)ように思うのですが…。
特にチョイノリに対するこだわりがあったりするのでしょうか??
書込番号:16302627
6点
チョイノリ持ってました.平地でちょっとそこまでのチョイノリにしか使えない非力なバイクだとわかってはいたのについ購入してしまいました.バイク屋もやめたほうがよいといっていたのに....かわいさにひかれて.私自身は,過去に大きなバイクに乗っていたのですが,結婚時に家内からバイクをやめることが条件と言われたのに,仕事先にバイクを隠して乗っていて自損事故でばれて,原付2種までしか許されなくなりました.
原付としてはMint,AddressV100,Spacy125,Mate90,JyroXなどのりましたが,やはり,チョイノリは格段に非力です.また,うしろのショックがないのでちょっと路面が荒れているととても腰につらいです.ちょうど,ママチャリに小さなエンジンがついたくらいで,平地でほんとうに35km/hくらいしかでません.原付の制限速度は30km/hとはいえ,あまりにも非力で登り坂ではうっかりすると20km/hもでなくなります.急な坂道では体重にもよりますが登りません(私が重いのですが).
むしろ,電動アシストのママチャリの方がタイヤがでかいぶん,実用性があるかもしれません.
それでもチョイノリはなぜ乗っていたかと言うと,整備する楽しさがあったので,ちょうどラジコンカーやプラモデルを弄る感覚で持っていたわけです.家内から言わせると,オイルまみれになって,エンジンオイルを交換したり,チェーンにオイル,タイヤ交換,何が楽しいか意味不明と言われ続けました.
というわけで,まったくの平地で田舎で他の車両がほとんどとおっていない,しかも道が良いのなら,そして遅くても気にならないのなら買ってもいい程度です.実用上は,メットインスペースもありませんし,お勧めできません.
でも,かわいいやつです.
書込番号:19715806
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/04/20 21:16:53 | |
| 8 | 2019/09/05 20:00:27 | |
| 4 | 2019/06/29 7:19:42 | |
| 12 | 2017/09/12 21:59:25 | |
| 12 | 2019/06/22 14:38:47 | |
| 5 | 2015/09/27 19:32:19 | |
| 10 | 2013/12/10 20:57:01 | |
| 13 | 2013/11/26 2:15:33 | |
| 3 | 2013/09/04 13:46:56 | |
| 8 | 2016/03/21 21:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







