『ガソリンが漏れてしまっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ガソリンが漏れてしまっている

2019/09/05 11:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

スレ主 Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件

中古でチョイノリを購入し(エンジンはセルでかかり、40キロぐらいスピードは出る)、その後、駐輪していたらいつの間にかガソリンが無くなっており、地面を見ると湿っており、ガソリンの匂いがしたので全てガソリンが漏れてしまっていることが分かりました。この場合、どの箇所を修理すればよいのでしょうか?ガソリンコック?キャブレター?また、どの箇所となりますでしょうか。ご指南いただけると幸いと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:22901754

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/05 11:52(1年以上前)

どっから漏れてるか確認するしかないだろ、バイク屋持ってけ

書込番号:22901770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/05 11:57(1年以上前)

どっからガソリン出てるかで見当つけられますよ

1.タンクとコックの接続部
2.コック本体
3.コックからキャブまでのホースの亀裂、クランプ部
4.キャブのドレン(下の出っ張りや、そこにつながってるホース※車両下部に垂れ下がってます)

だいたいそんなもんだと思います
どこから漏れてるか確認しましょう

4.の場合はフロートバルブ劣化とかゴミ、フロート破損もありますが
中古で購入直後だと、もしかしてドレン締め忘れかもしれません
横にマイナスのネジあるので、キュッと締めてみて下さい

書込番号:22901777

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/05 12:19(1年以上前)

あやしいところを写真撮って貼ってみてください。
タンクからキャブレターまでのどこかには間違いないので、
そのあたりです。

書込番号:22901804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/05 12:44(1年以上前)

>Tadpole2さん
古い車種なので全部交換修理が精神衛生上よろしいのではないかと。
一箇所交換しても順番に寿命を迎えまたバラしてってなるよりは
怪しそうな所をまとめて交換修理して安心して乗れる方が良いかと

書込番号:22901858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/05 12:51(1年以上前)

このバイクはカムシャフトすら消耗品ですからね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103010133/SortID=22752100/#tab

書込番号:22901870

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2019/09/05 16:53(1年以上前)

 失礼ながら書かれてるレベルですと自分で修理は難しそうに思いますのでバイク屋さんに任せた方が
良いように思います。

 駐車時間やどのくらいのガソリンが漏れたかわかりませんがその状態でエンジン掛けること自体
非常に危険です。

 ガソリンの揮発性や引火性は半端ではありませんので。

 もし自分で作業される場合、必ずバッテリー端子は外し、漏れが完全に収まるまでセル回すなど火花の出るような
行為はしないようにしてください。

書込番号:22902187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/05 18:19(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

樹脂製てすごいですね はじめて知りました
多趣味さん自前でハイカムつくれちゃう??

書込番号:22902347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/05 20:00(1年以上前)

>アハト・アハトさん

私はブロー成形というやつで、
カムシャフトはインジェクション成形なのでうちでは無理ですw

チョイノリはほんとにちょい乗り用に開発してるんですよね。
ここまで割りきって作るというのはすごく勇気がいると思いますが、
これがスズキイズムなんでしょうね。

書込番号:22902562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング