『え?製造終了?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

え?製造終了?!

2007/12/08 01:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

近所のバイク屋で聞いたのですが、
このバイク、排ガス規制云々の影響で、すでに生産が終わっているとか。
となると、早いうちにゲットしないとまずいってことですよね?

書込番号:7084442

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/08 03:09(1年以上前)

というか、スピードが出ないので、ほんとにチョイノリ程度にしか使えませんけど。

書込番号:7084600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2007/12/08 08:10(1年以上前)

スピードが出ない方がありがたいです。

書込番号:7084926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/12/08 12:40(1年以上前)

市場在庫はたっぷりあるらしいのでご心配なく。
(要するに売れ残り)
色の希望があるなら早めのほうが良いかも。
中止の理由は排ガス規制に対応出来ない為らしいです。
しかし、チョイノリ程度エンジンの排気ガスを云々言うのなら世の中の草刈り機やチェンソーやエンジンポンプはすべて製造中止になりそうな気もしますが・・・

それよりもクソでかいオフロード4WDやミニバンを一人で乗ってるのを規制したほうがよほどエコだと思いませんか?

みんながチョイノリに乗ってれば渋滞もないし、スピード違反もないし平和になると思いますけどねぇ。

書込番号:7085756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/08 18:27(1年以上前)

> クソでかいオフロード4WDやミニバンを一人で乗ってるのを規制したほうが…
おっしゃる通りです。
日本でも乗車規制を導入するべきですし、タバコ税と同じように、重量税を今の1000倍以上課すべきです。
我々のライフスタイルというのは、それくらい環境に痛みを与えているということを、経済的に自覚するべきです。
もうね、21世紀なんだから化石燃料で走る時代じゃない!
もっとも効率の良い生体エネルギーで走る時代ですよ。つまり、自転車♪

書込番号:7086975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件

2007/12/08 21:27(1年以上前)

よくよく考えれば、原付免許取得、チョイノリ購入、自賠責、任意加入保険・・・
合計で10万は超えてしまいますよね?
すなおに持っているPASで我慢することにします。

書込番号:7087673

ナイスクチコミ!2


zepzepさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/10 17:55(1年以上前)

毎日チョイノリで通勤してます。
片道約1キロで、田舎道なのでまあぼちぼちと進んでいます。

割り切って使えば、見た目も可愛いしいいんじゃないでしょうか。
任意保険は自分or同居の家族の自動車保険にファミリーバイク特約で付けることも出来ますし。

ただ、普通の50ccと比べると著しく遅いのでそこだけは注意です。

と結論出てるのに書いてしまいましたが。

あと重量税を1000倍はちょっと行き過ぎかと。
乗用車1d超1.5d以下で2年で37800円ですよ。
しかもこの金額ですら、何十年も正規より重くされたままです。

ガソリン税を上げた方が、二輪・四輪とも効果は出るでしょうね。
歩く人や、公共交通機関を使う人増えると思います。
個人的には絶対やって欲しくないですが。

書込番号:7096618

ナイスクチコミ!2


ax2さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 14:21(1年以上前)

実家にチョイノリが有り、たんぼ道を散歩しました。
リトルカブ(80)を自分で所有していますが、チョイノリで通勤、散歩その他に使うのならば、自転車の方が実用的と感じましたね。

全開で40キロがめいいっぱい、正直言って自転車に負けます。(/_;)
ヘルメットをかぶる必要が有りますし、酒を飲んで乗ったら飲酒運転です。このバイクを使うメリットが理解できません。

これ買うんだったら電動自転車が実用的ですよ。自賠責保険を入れたら価格的に同じくらいで買えますね。

何故こんなバイクをスズキは販売したんだろうか?バイクという名の付いた乗り物をこの価格で出したかった?でも性能がスポーツサイクルに負けるような物を販売する。企業ポリシーに共感出来ないですね。

リトルカブもノーマルだとのろいですが、このバイクからすると素晴らしいと感じさせる。チョイノリ新車でもひどいエンジンノイズ、これでは2万キロは耐えることは無理ではないだろうか?

書込番号:7385144

ナイスクチコミ!2


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 チョイノリの満足度5

2008/02/13 15:11(1年以上前)

>何故こんなバイクをスズキは販売したんだろうか?
まぁチョイノリのコンセプトの面白さは分かる人にしか分からないでしょうから、あまり目くじら立てて反論はしませんが…


チョイノリ好きな人には少なからず「他人と違うものに乗りたい」というちょっと目立ちたがり(?)な部分があるような気がしますw その辺りをうまくくすぐったのがこのバイクだと思いますね。

近く自動車購入予定ですが、トヨタ車には死んでも乗りません。フィアットのプント(色はゴールド)を中古で購入予定…

こんな自分にはぴったりのバイクですよ(`・ω・´)b

書込番号:7385274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2008/02/13 16:49(1年以上前)

チャリンコこぐのはご勘弁ていう人は、これなんかいいんでねえべか?
ただしメット着用義務付けのご時勢じゃチャリ代わりにはならないと思うんだべさ。

Mouse8844さん、プントはいい車だけどさチョイでもうチョイ我慢して、もうそろそろニュー500が出ると思うんだべさ、これなんかどうだべか?


書込番号:7385575

ナイスクチコミ!3


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/13 16:50(1年以上前)

チョイノリは以前所有していました。
一見実用的ですがメカ的な気難しさもあり、保守整備の頻度も高く手に余る感じです。
但し、これから自身による整備の基本を学ぶ為の教材としては悪くはないと思うので、
そう言った部分ではむしろ便利な「ツール」としてではなく、
遊び心を持って付き合う「ホビー」として、スズキの試みは評価出来なくは無いと思います。

まぁ、自分の脚で漕ぐ自転車よりはラクチンではありましたが、
実用面での性能を求めるなら、評判の良い他車種を選択するのが賢明でしょう。


あと、余談ですが念の為。

http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/closeup/CU20070115A/index.htm

道交法に於いて「車」と称する物は自動車に限らず、
車輪を装備し公道を通行する物体を指します。
車輌によって牽引されるリアカーなどもその類です。

その中で原動機(電動モータ、内燃機関即ちエンジン等)を搭載し、
自力で走行する事が可能な機構を備えた車輌を「自動車」と呼び、
そうでない、人力などによって運行される車輌を「軽車両」と呼びます。

自転車や原付に関して世間では軽く見られがちですが、
現に前照燈や反射板等の保安部品を装着してある事からも徒歩とは違い、
重大な事故に繋がる危険性を含み、規制の対象である事を忘れないで下さい。

更に余談ですが、これらの保安部品を装備しない車輌の公道での運行は禁止されています。
キックボードや一輪車、ローラースケートやスケートボード等もこれに当ります。

でも仮に、保安部品付けたら許可されるって事かな・・・?

書込番号:7385580

ナイスクチコミ!2


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 チョイノリの満足度5

2008/02/13 17:32(1年以上前)

カンバックさんアドバイスどうもありがとうございます!

NEW500もいいですね…

実は、当初の予定だと旧型500とシトロエン2CVとの二択だったのですが、諸事情で鉄仮面プントになりそうです。プントは値段が相当魅力なので…w(走行4、5万キロの個体でも10万円台からあるし)

もしNEW500を買うとしたら、アバルト仕様が輸入され初めてからかなぁ、などと考えております。


うーん、こうしてみるとやっぱり候補に挙がるクルマはチョイノリ臭がするものばかりなんですよね〜w

書込番号:7385712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング