『チョイノリをSS風に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

チョイノリをSS風に?

2008/07/14 00:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

スレ主 ふらわさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんわ。今、バンディット250に乗っているのですが、経済的な理由でチョイノリに乗りかえようと、思ってます。
 走らないのは、原付だしぼちぼち走ればいいと思ってます。なにより、チョイノリの素朴さと値段に惹かれ、購入を考えてます。

 出来ればSSが欲しいのですが、物が無いのと、バンディットの下取りが低そうなので普通のチョイも視野に入れているのですが、これをSS風にすることは可能ですか?フロントを外した所には何があるのでしょう?

書込番号:8074873

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/15 11:24(1年以上前)

>経済的な理由でチョイノリ

その理由だと辛すぎる選択かも?


普通の原付か、原付2種の中古くらいにしたがいいよ。

チョイノリは、、、、

チョイノリが好きだ!
2ヶ月毎のオイル交換くらい自分でするぜ!
街の流れに乗れない?法定速度を遵守して行くぜ!


そういう人向けのようです。経済的理由で選ぶようなシロモノでは無いと思われます。

書込番号:8080812

ナイスクチコミ!4


スレ主 ふらわさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/15 13:55(1年以上前)

鳥坂先輩さん⇒
コメントありがとうございます。文章力不足で申し訳ありません。

>経済的な理由でチョイノリ

 経済的な理由で原付

でした(汗
 中でもチョイノリが

〉チョイノリが好きだ!
2ヶ月毎のオイル交換くらい自分でするぜ!
街の流れに乗れない?法定速度を遵守して行くぜ!

 まさにおっしゃる理由そのままで乗ってみたいです!

誤解をまねく文章で申し訳ありませんでした。

書込番号:8081246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2008/07/18 19:59(1年以上前)

ふらわさん

素チョイをSS風に改造する事は可能ですよ。
事実そのようにされている方を知っています。
うちのサイトのBBSの方に写真がありますので
宜しければ、ご覧下さい。

http://choi2.8.bbs.fc2.com/

書込番号:8094833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/07/19 09:39(1年以上前)

私もチョイノリを買いましたが、カウルの色褪せも結構あったので、SS化も視野に入れて純正部品の価格などを調べたところ、共通部品ではない、ステップ、フロントのボックス、ボックス内のステー、ライトステー、ライトカバー、フロントフェンダーで1万円は超えそうでした。

ただ、フロントフェンダーのステーはフロントフォークのインナーにステーが溶接されており、完全なSS化はここを変えないと実現しません。
適当なステーを作るか、フェンダーはノーマルのままにするかです。
実物を見ていないのでわかりませんが、SSのステップとチョイノリのフェンダーでは雨の日は、しぶきが上がるかもしれませんね。

あとはホーンとウインカーもSSはハンドル上部に付いていますので、ハンドルもSSの物に変えるか、ノーマルのハンドルに適当に付けるかですね。

上記のように完全なSS化はおそらく中古のチョイノリ車体価格と同じくらい掛かりそうな感じでした。(部品が新品か中古かにもよりますが・・・)

それなら最初からSSを買った方が良いのでは?

書込番号:8097269

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふらわさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/19 15:52(1年以上前)

チョイマルチさん⇒
 ありがとうございます。BBS拝見しました〜☆皆さんいろいろされててすごいです☆SS風に何とか出来そうな感じですね♪とりあえずは、フロントカウルレス?にしたい感じです!実車を見たところ、SSのカバーがないと、キーシリンダーとかどこにやろうかなって感じですね!

cabriolet90sさん⇒
 ありがとうございます。純正部品の価格けっこうな値段ですね(汗
何とか別の物で代用、製作したりして、SS風にしたいものです♪でもいろいろ問題が多そうですね・・・
先日、SSは探しても見つからなかったため、店頭在庫のK5のチョイノリ ベージュ(セル無し)
をゲットいたしました♪これからぼちぼち考えたいと思います☆

書込番号:8098494

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふらわさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/06 00:01(1年以上前)

買った当初

今現在

フロント辺り

リアは自作LED

購入前の相談ありがとうございました。

 一様、僕の構想で、SS風に出来たので乗せておきます。同じ空想の方の参考になれば。

ちなみに、ほぼ、剥ぎ取っただけです。
ステップのパイプは、ヤフオクで専用の物を購入。足置きにとりあえず、Lアングルを加工した物を。
フロントは、そのままだとハンドル周りを外さないと取れないのですが、面倒だったので、熱したカッターで足元をカットしました。
ウィンカーは、とりあえず、鉄の板を曲げた物でヘッドライトのネジに固定しています。
配線類は、とりあずヘッドライトの内側に付け替えたり、入れ込んだりw

テールのLEDは交流をブリッジダイオードで直流にして、CRDで点灯させています。ブレーキを離すと、真ん中の2つだけ光ります。(写真はブレーキ時)

LED化はブレーキがどうやっても拾えなかったのですが、レジスタ(ヘッドライトステイ右内側にある部品)を外すことで解決しました。(←される方は自己責任で。)

ちなみに、雨の日(路面が濡れてる時)はえらい事になります。

後はジワジワ配線処理などしていきます☆

書込番号:10893329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング