昨日 近所のバイク屋でベルトは一万キロくらいから気をつけた方が良いと言われたので気になってます、
他のバイク屋では1万8千キロくらいまで切れないと言われました、
当然 経年劣化や走り方で変わると思うけど
メーカー規定や整備手帳に書いて交換時期はどうなってますか?
あとみなさんの実体験も教えて下さい。
あとプラグやエアクリの交換時期は距離でどのくらいですか?
素人なんでよろしくお願いします(^-^)
書込番号:10687515
0点
レッツUではありませんが、Vベルトは2万キロを過ぎたら交換が望ましいと
バイク屋に言われました。
エアクリは取り説に従って5,000キロ毎に清掃しています。
プラグは5,000キロくらいで交換する人もいると思いますが、始動性や燃費
が悪くなったと感じた時でも良いかと思いますが、2stは4stより早く交換に
なりそうです。
わたしくは12,000キロですが、まだ交換しないまま使っています(車両はV125)
書込番号:10687773
0点
カンバックさんありがとうございます☆
返事 遅くなりました
とても参考になりました☆
あともう一つ知ってたら教えて欲しいのですが
2ストは、キャブの詰まりが多発すようですが
どのような条件が重なると詰まるか分かりますか?
書込番号:10730717
1点
2stはピストンバルブをワイヤーで引っ張るタイプが多いという点で詰まり(詰まったような感じ)は少ないと思っているのですが、そんな事はないですか?
ワタクシの放置キャブの中ではアドレスV100ががぜん元気です。
なんてったって7年放置で北海道へ、さらに6年放置で価格comツーリングに行ってるのですから(笑)
タイヤがトンでもない事になってたのは皆さんご存知の通り(爆)
書込番号:10730961
1点
かまさん返事ありがとうo(^-^)o
返事遅くなりました(>_<)
7年以上も放置で整備しないでエンジン始動できたんですか?
キャブが詰まると言うのはガソリンの不純物や腐った時ですN
たまにネットのブログやメンテナンス記録でキャブの分解でガソリンが腐っててキャブが詰まってるからキャブクリーナーや針金で突っつくって見るけど、
ガソリンがキャブの中で腐るって どのくらいの期間 放置したらなるんですかね?
たまに半年放置でエンジンがかからないとかもあるし、
症状にも色んなパターンがあるんですかね?
あと新車から普通に乗って、タイヤのスリップラインが出てくるのは何キロくらいですか?
新品のタイヤにかえてからでもいいです
よろしくお願いします
書込番号:10783214
0点
2stのバイクはアドレスですが、キャブの詰まりやガソリンの腐りはありません。
キャブの中身はかなりキレイです。
7年放置は2回繰り返しましたが、2回目はフロートバルブが切りきらなくなっていたのとマフラーの詰まりがひどくなっていたので交換しました。
ちなみに1回目はキャブは問題なく、マフラーは詰まっていたのでまずはマフラーを外してエンジンをかけ、全開!しながらゆっくりマフラーを取り付けて、エンジンの排気圧で詰まりを吹き飛ばしました。
2回目は通用しなかった…
キャブのガソリンが腐る例は他のバイクであります。
だいたいワタクシのバイクは価格comツーリング以外は乗っていないので、バイクにより半年〜1年放置はどれかがそうです。
一番乗らないリッターバイクなど、ひどい事になっていました。
ただ最近は価格comツーリングが隔週ペースで開催されるため、放置でダメにするバイクはなくなったような…
単にボロくてぶっ壊れてるのはありますけどね(^^;;
書込番号:10784057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > レッツII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/04/09 17:22:52 | |
| 7 | 2014/07/05 8:31:45 | |
| 1 | 2012/06/21 18:08:43 | |
| 20 | 2012/08/18 11:00:35 | |
| 5 | 2011/01/20 12:21:50 | |
| 0 | 2010/11/24 19:11:16 | |
| 2 | 2010/08/07 15:09:25 | |
| 6 | 2010/07/04 22:34:08 | |
| 4 | 2012/01/16 18:25:47 | |
| 5 | 2010/01/14 18:37:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







