『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZ」のクチコミ掲示板に
ZZを新規書き込みZZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/05/09 14:36(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ZZ

4月22日に家に到着しました。息子は大きさにびっくりしていました。2週間程度乗っていますが、安定性が良く、乗りやすいとのことです。私も1度だけ距離にして30km程度乗りましたが、坂道の加速、カーブでの操作感、直進性など安心して運転できました。ただ私の場合は、他の50ccを乗ったことがないので、比較のしようが無いですが(*^_^*)・・・。

書込番号:5064034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/07/04 21:28(1年以上前)

私も息子のためにZZの購入を検討しています。2サイクルというのが気になりますが? 購入してから2ヶ月たちますが いかがですか?燃費はどうですか? オイルはどのくらいもつのですか?
よろしくおねがいします。

書込番号:5226610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/11 14:21(1年以上前)

燃費は気にしたことが無いですね。子供は1日5−10KM走るだけです。1ヶ月に一度、給油してもらっているようですが、700円ぐらいと言っていました。ただ先月にバイトの帰りに、道路で空き缶をふんで転倒し、右手首を骨折して、救急車で運ばれました。ヤンキースの松井と同じような骨折でした。雨の日でしたので、空き缶がすべり易かったようですね。ZZは左のブレーキレバーが折れていましたが、頑丈な作りのせいで、後は擦り傷だけでした。事故の前日には、メーターのカバーが割られ、転倒させられていましたので、近くの中古屋さんで、他のスズキの原付から部品取し、修理したばかりでしたので、踏んだり蹴ったりです。もしも貴氏の息子さんが、1.8M以上の身長でなければ、もう少し足つきの良いものを買うことを進めます。私の息子は1.75Mですが、転倒時に対応できなかったものですから・・・。ただ、すごいすべり方だったようですが??

書込番号:5245037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/11 15:12(1年以上前)

追記

2ストのオイルですが、コーナンなどで安く売っています(1L缶で、300円程度?)。オイルが無くなる前に、ランプ表示がされるので、気にすることは無いと思いますよ。追加だけでよいので、4ストのオイル交換よりも簡単ですね。私も1缶予備に、保存しています。
最近は、私もアドレスV125を乗る練習をしているのですが、ZZの方が、乗り易いです。12インチタイヤは直進性が良いですね。ただサドルの形状が、私のはしっくりとしませんが・・・。

新車はいたずらされやすいので、頭が痛いです。中古屋さんの意見では、ヒップアップのタイプ(スポーツタイプ)は悪戯されやすいとの事でした。

書込番号:5245109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/11 15:17(1年以上前)

2ストに前走られると迷惑よね。
臭くて。

みんなに好かれたかったら4ストにしときなさい。

ディーゼルのつぎは2ストが標的よ、きっと。

書込番号:5245119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/12 10:11(1年以上前)

そうですね。ZZで小回りの練習をしている時に、排ガスの臭いに初めて気づきました。ZZはすごいマフラーで、触媒もしっかりしている方だと思いましたが、4ストで、6.5馬力以上あれば、そちらの方が良いですね。私も排ガスの臭いは嫌いですので・・・。

書込番号:5247391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/15 19:06(1年以上前)

昨日 ZZが納車されました。ちょっと乗ってみたけれど・・・?
こんなもんなのかなー ライトは常時点灯なんですか? メーターパネルの中にウインカー点灯ランプはないの? フロントブレーキのききはこんなもんなの? スタンドロックは使いやすいの? 両足が暇なんですけど 慣らし運転てするの? 2サイクルは9月で製造中止だそうですけれど。うーん 店で試乗したんだけどなー!
 

書込番号:5256831

ナイスクチコミ!0


1963さん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/27 19:41(1年以上前)

原付バイクって燃費とかどうでもいいと思います
私も毎日会社迄往復30km4日に1回ガソリンを入れています
原付バイクとわ、なんなんでしょう僕としては身近な小さな巨人
なんて考えています。追伸、大事にしやって下さい僕も最低でも40000km地球1週分ぐらい走ってからやめます。

書込番号:5294150

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/13 11:32(1年以上前)

スズキZZ 限定色に乗っています。
50ccにしては、非常に良いバイクだと思います。

私自身はバイク歴25年以上で、HONDA CRM250ARを所有しています。
250cc以下は新車で買ったことは無かったのですが、
仕事の関係で、どうしても駅の駐輪場に止めなくてはならず。
更に、原付1種が駐車条件の為、白バイの標的の嫌いな50ccを探すはめに。

最初は、イタズラされても、盗まれてもいいバイクでいいやで、
ヤフオクでバーディー50の4スト、KIMCOの4ストを落札して買ったのですが、あまりのパワーの無さにガックリ。
車もスカイラインGT-R Vspecに乗っているだけあってか、自分のイメージのスピードが出せないと進路変更も難しい為。

結局、2台の中古を1ヶ月足らずで別れを告げて、
スズキZZを新車で買いました。

通常はリミッターの限界近くでの走行の為、燃費は28〜30Km/Lぐらいです。

書込番号:5342316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/25 01:55(1年以上前)

オリジナルはわかりませんが、INCH UP SPORTは…
燃料タンク…5.2リッター
燃費…平地を30km/h走行でリッター50km程です。
オイルについてはわかりません…

※重要な事でZZはクランクギア(?)に欠陥があり、エンジンがついてる時に「シャー」というノイズがしたらアウトです。
クランクギアとか言うのを交換する必要があり、とても大変な作業になります。
年に2回は交換しないとZZが持ちません…

書込番号:6573934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ZZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZZは背が低いときついでしょうか? 5 2012/02/26 14:43:17
メットインと車体の大きさ 1 2011/04/13 13:19:03
ZZ買いました(*^^)v 2 2009/08/14 20:28:10
ZZメーター回り 1 2009/02/07 0:53:09
ZZとアドレスV50!迷っています… 11 2008/10/25 23:24:00
タイヤについて教えて下さい。 8 2008/07/05 3:08:42
大丈夫? 4 2008/05/14 21:17:11
zzのスピードメーター 1 2007/11/25 21:41:33
ライトが暗い・・・ 2 2007/09/21 22:14:31
みなさんどのくらいのスピードで走ってますか?? 30 2007/09/20 6:58:26

「スズキ > ZZ」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の価格帯を見る

ZZ
スズキ

ZZ

新車価格帯:

ZZをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング