> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『ハヤブサって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

ハヤブサって・・・

2005/12/25 20:59(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:51件

みなさんこんにちは
今までHONDA一筋でしたが、ハヤブサらしきバイク動画を見てからハヤブサが気に入ってしまいました。

動画一ではハヤブサターボという改造車のようですが、ハヤブサはノーマルでも200Kオーバーの状態からでもウイリーしてしまうほどパワーを持っているのですか?

http://fpgalab.hp.infoseek.co.jp/

是非、ハヤブサターボというバイクを乗ってみたいですね。

書込番号:4683917

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/01/01 07:37(1年以上前)

  こんなに怖い動画見たのはエクソシストの映画以来です。

  誤ってぶつかった時を想像すると寒くなりますね。

  体は原型をとどめ無い位グチャグチャになってまるで熟れたトマトを落としたみたいになってしまうでしょうから。

  さてノーマルでも200Kオーバーの状態からでもウイリーしてしまうほどパワーを持っているか否かは自分は乗った事ありませんので想像ですが体を起こして風の抵抗を利用すれば可能でしょうけど、伏せたままでは厳しいのでないですか? 
 この動画のバイクはターボ装着で500馬力は定かではないと思いますが倍の350馬力位はでてそうですね。

 燃調などうまくとれてるみたいですし改造費も車両価格以上掛かってそうですね。

 アウトバーンが日本にも有ればいいのですが。

書込番号:4698644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/01/02 10:52(1年以上前)

ほんとですよね。

特に動画2は自分の事しか考えていないありえないすり抜けばかりだし全ての交差点を信号無視ですよね。人の横すれすれを通るシーンもありました。でも白バイの横を通る時はさすがに一瞬普通の運転になりましたね。(笑)ホント私も動画2を見た時はぞっとしました。

最近HONDAのCBR1000RRというバイクも気になっています。

書込番号:4700703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/01/03 05:25(1年以上前)

 確かに動画2のライダーのマナーは悪いですが、ライディングテクニックは上級ですね。

 自分も含めて全体の半数以上のライダーが運転試験場をやっと通過出来たレベルであると思われますが、大型自動二輪を乗るならこの位で操りたいものです。

 白バイは原付の駆除は良くやりますが、2ST250cc以上のバイクに関しては信号無視などの明らかな違反以外は積極的には捕り締まらないようですね。

 理由は恐らく自分より上手いライダーがいるであろうから逃げられた時カッコ悪く悔しいのが一つと、街中で二輪のチェイスするのは大変危険なのが分かっているからでしょう。

 自分は去年夜中にVJ22(ガンマ)で気持ち良く飛ばしていましたら、うっかり陸橋の黄色線をはみ出てパトカーを追い抜いてしまいました。
 ヤバイとおもい後ろを振り返えらず猛ダシュしたら先にあったオービスがピカリと光りましたのでドキドキした記憶があります。

 速いバイクは捕まり難いですが大変心臓に悪いですね。

書込番号:4702788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/01/03 22:51(1年以上前)

フレンドハムスターさん こんばんわ。

動画2をそういう角度から見られましたか。
確かに急ブレーキを掛けタイヤがロックされ「キキッ」と鳴りながら横滑りするシーンも何度か見受けられましたし加速させるとすぐウイリーする暴れ馬のようなバイクをあのような運転で走っているんですからバイクの挙動を相当分かっているんでしょうね。自在に操っている感じは伝わってきますね。
私なんか400ccもろくにコントロール出来ないですから羨ましい限りです。

思い出しましたが、昔教習所の教官が教官達のあいだで大型車に乗りながら静止した状態から最小Rで急にUターンする技の美しさを競っていました。私も免許取得後自分のバイクで何度かやってみましたが全然出来ないどころか転けまくりでした。(笑)
自転車なら力ずくでも乗りこなせるんですけどね。(笑)

書込番号:4704600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2006/02/16 18:23(1年以上前)

 上手・下手は公道では判断し難いものです。
 サーキットでの上手・下手と,公道の上手・下手は全く違うものです。
 説教するわけではありませんが,私の知る限り度を超えると悲惨な結末になります。
 たまには気分転換も良いでしょう^^
 しかし,節度を持ったライディングを切望します^^
 
 

書込番号:4828020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/16 22:01(1年以上前)

 りっちゃんパパさんのいわれる通り公道でクルマをパスするところや大きくバンクさせてる時、向うから対向車が来るシーンなどいつも大きな危機感を持っています。
 
 また最低の装備として肩、肘、膝、等、パッド入りのジャケット、パンツを着たうえで乗車しています。
 
 先日見たテレ番、緊急病院24時間でもバイク事故で多数の全身骨折で入院してきた急患がいましたが、毎年ライダー全体の数%はそのようなアクシデントに遭遇するのは間違いないですね。
 ただスピードを出して走行しているライダー=事故ではないでしょうね。
 
 その場で的確な状況判断ミスや疲労からくる不注意、または事故相手の過失などによるものだとおもいます。
 
 自分も20歳の時バイクを降りるきっかけになったのは道路左側路肩近くをスリ抜け中、ウィンカー操作の無い、マイクロバスの左折に巻き込まれ転倒したのがきっかけでした。
 
 当時は保護衣などは着ておらず、スーツ姿での転倒でしたがたまたま運が良く、左側に障害物など無いところでしたのでカスリ傷一つ無く平気でしたがいつもそうとは限りませんね。

書込番号:4828705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/02/19 19:28(1年以上前)

はじめまして。
色々ご意見アリマスガ、本題としてハヤブサは200kmでのウィリーは出来ません、200km以上に成るとダンホースが働くのかかなり安定します。ハヤブサはメーター読み約で区間1kmあれば260kmでます。
また、予断ですがハヤブサはメーター読み確実に300kmを超えるスピードはでます。。 私これまでに3回、300kmオーバーを経験しました。^_^;  めちゃくちゃ速いですよ!!!(>_<)。。
GSX1300Rとても、とてもよいです。

書込番号:4838015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/20 00:00(1年以上前)

     270km位までは結構600t含む多数車種でラクに出るみたいですね。
     ただそこからの300Kmまでの30Kmの加速がしんどい様ですね。

書込番号:4839171

ナイスクチコミ!1


eporo500さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/21 13:13(1年以上前)

 動画2は市街地をハイパワーなモーターサイクルでマナー感覚の貧しいライダーが走りまわっているところですね。迷惑だから困り者です(これらの動画全てに言えますが)。
 ウエットな路面でラフにアクセルを開けるので1速などではエンジン中回転域以上で全くグリップしていません。
 減速時もアクセルを閉じるだけで強力なエンジンブレーキが発生してリヤタイヤが小刻みにロック、「カカカカッ」という音でそれが判ります。
 どうしてワザワザ危険の多い市街地で危険な走行をするのか。見ているだけでストレスが溜まります(市街地走行が嫌いなので)。

 200キロオーバーでウイリーの隼ですが、デーブ2さんの指摘するとおり、ノーマルはカウルの整流効果等でウイリーは厳しいでしょう。あのバイクのようにカウルを取り払うとやり易さは全然違ってくると思います。ただし恐ろしいほどの風圧を体に直接受けるので相当ライダー的には辛いはずです。しかしノーマルエンジンならあの映像のように有り余るパワーで前輪が持ち上がってしまうようなことは無いですよ。

書込番号:4932482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/05 23:22(1年以上前)

ただいくらマナーが良くても腕の無いライダーが隼乗っても虚しさを感じちゃいます。 
 多少マナーが悪くてもここのライダーぐらい(ちょっとハードルが高いか?)自在に扱いたいものですね。

書込番号:4975486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2006/04/08 23:54(1年以上前)

いや〜、マナーに関して除外して考えればホントこのくらい乗りこなしたいですね。
バイク動画5の動画の中盤辺りの映像を見ると車載カメラで高速道路らしきところをぐんぐんとすり抜けしています。メータみるとなんと200km以上なんですね。なんていいますか、自転車を乗っているような身軽な乗りこなしですね。あのライダーはレーサー経験者でしょうか。運転中のライダーの精神状態は、冷静というよりは完全にハイの状態にちかいのかな?

書込番号:4983050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/09 00:56(1年以上前)

 いつもジェントルな交通法規を守った走りをしてたら運転技術は向上しないでしょうね。
 ハヤブサでいきなり練習するのでなくて教習所のバイクみたいに倒しても気にならないようなバイクでエキストリームじみた事して遊ぶとかするのが良いとおもいます。
 またモトクロス、トライアルをやっていれば結構約に立つと思いますが。

書込番号:4983233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2006/04/09 13:42(1年以上前)

フレンドハムスターさん、いつも返信ありがとうございます。
仰る事はよく分かります。私のバイク歴は短くありませんが、ライディング技術はまったくと言っていい程ありません。そもそも私には「ライディング技術」という言葉自体向いておりません。(笑)ただ、乗っているとき、エンジンの調子が良くアクセルの反応がその日の自分の感覚と合った時気持ちに変化が現れ気がついた時法定速度を超えてしまっている事がときどきあります。(笑)丁度、バイク動画5の高速道路の走行のときに近いかもしれません。ただ、私の場合は動画の速度メータより遙かに下の速度です。私の場合、高速の緩やかなカーブでも150km以上だとちょっとした段差でもはねるような走りの感覚が怖くてそれ以上は出せません。車線変更もおそるおそるです。寝かしても後輪が滑るんじゃないかと恐怖もありますし、一瞬の判断に迷いがあってブレーキを掛ける癖もあるので問題のある走り方だと思っています。私が動画5にあるようなすり抜け感覚で走るとすれば多分100km前後の速度が限界ですね。

どうでもいい400ccのバイクがあるのでそれで練習でもしてみましょうかね。(笑)もちろん、悪マナーの練習や違反ではありませんけど。

ちなみに、フレンドハムスターさんは、ウィリーやジャックナイフ、セルターン等できますか?空き地を見つけて練習してみたいなと思いますが、やったことないので知っていれば、コツなどを教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:4984173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/09 15:40(1年以上前)

  ジャックナイフはやった事無いですから出来ないとおもいます。
 これに関しては他の人に見せる為のパフォーマンスでやっても面白そうではないのでこれからもやりません。
  ※失敗したらバイクのダメージも大きいです
 ウィリーもトライアル選手みたいに長い距離は出来ません。
 ウィリーと言うよりパワーリフトとでもいうのでしょうか? 前が持ち上がるだけです。
 アクセルターンは回転上げてクラッチを勢いよくつなぐだけですので思い切りさえ良ければ誰でも出来ますよ。
 重いバイクでいきなりやらないでオフ車などで練習してからのほうがいいでしょうね。
 またグリップの良い路面でなく砂のういた所やジャリ道でやればカンタンです。

書込番号:4984392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/04/09 16:45(1年以上前)

今、廃車にしようかと思ってるCB400Fourが1台あるのでそれで練習はできるんですがあとは場所ですね。人や車のないところを探さないと、万が一、クラッチを繋いだ瞬間バイクが飛んでいったら大事故になりそうですね。(怖)

CB400Fourは結構重いんですよね。またがった状態で斜めにすると支えきれず倒れてしまう重さなのでちょっと無理かな。
でも、パワーリフト憧れますね。動画にあるような走行中前輪がゆっくりと「ふわっ」と浮き始めるようなあの状態ですよね?ハヤブサやCBR1000RRクラスだとアクセルの開き方だけで前輪が浮くのでしょうか。体重も後方によせる意識も必要ですか。400ccクラスだとパワーリフトは無理っぽいかな。

なんだか、ひとっ走りしたくなってきました。ちょっと高速あたりを走ってきます。事故っていなければまた書き込みいたします。(笑)

書込番号:4984514

ナイスクチコミ!1


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/09 18:20(1年以上前)

ただいくら腕が良くてもマナーの悪いライダーが隼乗っても虚しさを感じちゃいます。

書込番号:5154054

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング