> > > > レッツ4 パレット
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

『加速』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4 パレット」のクチコミ掲示板に
レッツ4 パレットを新規書き込みレッツ4 パレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

加速

2005/08/22 01:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

クチコミ投稿数:16件

以前レッツU(2サイクル)に乗車しており、レッツW(4サイクル)に乗り換えました。

2サイクル vs 4サイクルの違いは大きいのか、フルスロットルでも50km/hがレッツWでの限界のようです。

これは私のレッツWだけなのでしょうか?
それとも、レッツWはこんなもんなんでしょうか??

書込番号:4365350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/08/22 02:07(1年以上前)

単純に考えると、4stは2stと同排気量では半分の力です。

大きな排気量になれば、その差は縮まりますが、50だとその差が顕著になって現れるかと、、、、半分の性能にはならないと思いますが、6〜7割程度かと、、、、
その分燃費はいいですけどね。

書込番号:4365377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/08/23 01:17(1年以上前)

レスありがとうございます。

4ストが2ストの半分。。。ではないとしても
日々力不足を実感します。
Honda Todayも購入検討しましたが、馬力の劣るTodayにしなくて
よかったとホッとしています。

でもこんなんで、果たしてメーターを一周(10000km以上)走行
できるのか今から心配です。

4ストって、燃費はいいけどバイクエンジンそのものの
寿命が2ストに比べて短いのでしょうか?

書込番号:4367723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2005/08/23 01:51(1年以上前)

逆ですね。4stだと今までの2stよりは寿命が長いと思っていいですよ。

書込番号:4367787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2005/08/23 04:22(1年以上前)

うーん
私はTodayとあまり馬力が変わらない4ストDioですが、ノーマルで平地で最高時速58〜60キロ出ますけどなぁ。
カタログ値ではレッツ4の方が馬力いいはずなのに、私のDioスピードメーターの表示が偽ってあるのかな?
でもエンジンの調子がいいときは最高時速については2ストのシティDioより速かったです。 ちなみに今年の7月下旬に購入し、今現在の総走行距離は山中湖とか行ったりして1851キロという距離をバカみたいに走ってます…
総走行距離200キロまでは時速35キロ以上は出さないように、ならし運転はちゃんとしましたけどね。

書込番号:4367906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2005/08/24 22:00(1年以上前)

ならし運転って、やっぱり重要なんですか?

今のところ、総走行距離が50kmです。
あんまり気にしないでフルスロットルで走っていますが、今からでも
ならし運転して間に合うでしょうか。。。?

書込番号:4371958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/08/26 14:47(1年以上前)

私はホンダのジョルノからパレットに乗り換えました。
納車からまだ2日目・・・ならし運転中です。
30km/hで500kmを目安にしています。
友達から、ならし運転をしないとエンジンのもちや加速が
悪くなると言われ、ぼちぼちがんばってますが・・・・つらい

みなさんはどうしてますか???

やらないとどうなるのでしょうか?

書込番号:4376108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2005/08/26 15:43(1年以上前)

ナラシはしないよりやったほうがイイですね。とくに4stは2stよりは構造が複雑ですし、エンジンだけじゃなく各作動部(サスペンションやブレーキその他回転したりする部分)、そして乗る人も含めて、神経質にならない程度に『急』のつく動作を避ければよろしいかと、、、、

書込番号:4376181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2005/08/26 22:51(1年以上前)

取扱説明書にも書いてありますし、やるに越したことはないと思いますよ。
私の場合は2005年製4ストDioに乗ってますが、取説に、『適切な慣らし運転を行うと、その後の車の性能を良い状態に保つことができます。
この車は100kmまでは急発進、急加速は避け控えめな運転をしてください。』

と書いてありました。
しかし総走行距離100kmまでじゃ少し足りないとみて、200kmまでは急発進、急加速、急減速は避け、最高時速30〜40km/hの控えめな運転をしていました。

そして200km越えたら徐々にフルスロットル!
今まで車やおばちゃんバイクなどにビュンビュン追い抜かれていたので、その瞬間、縛りから解き放されてすごい快感ですね。

しかも4スト50ccは遅いと言われていたので最高時速50km/hぐらいが限界かな?
と思ってましたが、60km/hまで出た時はさらに感動!慣らしのしたかいがあった!(実際には効果があったか解りませんけど…)
と今までの苦労が吹っ飛びました。

書込番号:4377280

ナイスクチコミ!0


east東さん
クチコミ投稿数:10件

2005/08/30 17:12(1年以上前)

ということはDioより馬力のいいレッツ4も初めにならし運転をしっかり行えば60km/h近くまで出るということですよね。
そうすると、初めのこみみ99さんがレッツ4で50km/hくらいまでしか出ない理由は単純にならし運転に問題があったからなんですかね?
カタログ上で馬力のいい方がスピードが出ないなんてありえないですもんね。

書込番号:4387132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/08/30 22:32(1年以上前)

いやそれが最近は60km/hまで出るようになってきました。
(積算走行距離110km)

ならし運転の効果が出てきたのかも知れません。
でも、以前乗車していたレッツ2(2スト)にはどんなにがんばっても
かないません。。。(;o;)

スピード控えめ。安全運転でいいのかも知れないですけどね。

書込番号:4387928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4 パレット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レッツ4パレットのマフラーのスタッドボルトについて 9 2020/07/14 20:44:33
エンジン。 1 2008/07/03 22:08:06
ボアアップについて 11 2008/03/20 11:15:10
風防の効果教えてください 9 2006/10/21 8:52:31
燃費良くない 0 2006/06/07 7:15:46
田舎を走れますか 4 2007/06/06 0:36:01
使用感を教えてください 0 2006/01/29 12:37:42
楽しい! 0 2006/01/02 2:55:48
レッグインナーラック 2 2005/12/12 23:15:04
レスありがと〜ございます 0 2005/09/05 13:33:39

「スズキ > レッツ4 パレット」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4 パレット
スズキ

レッツ4 パレット

新車価格帯:

レッツ4 パレットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング