『バーグマンの部品て』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン150」のクチコミ掲示板に
バーグマン150を新規書き込みバーグマン150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バーグマンの部品て

2007/09/09 01:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン150

クチコミ投稿数:2件

中古のバーグマン150の購入を検討している者です。
通学目的の自分には収納たっぷりのバーグマンはぴったりかなと思っているのですが、ちょっと心配なことは部品の取り寄せにかかる時間です。仮に事故等で消耗品以外の部品が壊れてしまった場合に、部品の取り寄せにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?輸入車は部品の取り寄せに時間かかるという話をよく聞くのですが、毎日の通学に使用しているため、部品の取り寄せにあまり時間がかかるようでは非常に困るのですが…どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:6733116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件

2007/09/09 18:47(1年以上前)

かかるよ〜きっと。
国内向けにおなじ型のやつがないもんね。てゆーことはブヒンはスペインスズキにしかないってことだもんね。
カウルを取り寄せたら半年かかったってハナシきいたことあるよ。

ただ、カンジンのエンジン・駆動・デンソー系のブヒンは国内のスズキにおいてあるカノーセー大ではある。

まーこーゆーのは外車といっしょで、ホント、シュミのバイクだからねー。たった1台を毎日のるってひとが、ふつーはかうもんじゃないかな。。。

書込番号:6735423

ナイスクチコミ!0


tk04108さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 21:17(1年以上前)

去年の7月までバーグマン150に3年ほど乗っていました。
私が経験した部品の取り寄せにかかる件ですが、
 ・クラッチシュー、Vベルト、ブレーキバッド
   部品センターに在庫が有りましたので直ぐきました。
 ・ヘッドライト
   部品センターに在庫が有りましたので直ぐきました。
 ・後輪の駆動軸
   3ヶ月

その他
 ・2003年モデルはリコールが2回出ています。
  (リアブレーキ周りの強度不足、燃料コック)
 ・以前アベニス150に乗っていました。エンジンがほぼ同じなので
  セルモーターが壊れると思いますが、アベニス150の部品で代用できる
と思います。

書込番号:6735985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/10 23:12(1年以上前)

やっぱり部品によっては何ヶ月もかかりますか。万一事故に巻き込まれでもしたらどの部品が壊れるかわからないし、セカンドバイクを買う経済的余裕もないので、通学には他のバイクを検討したほうがよさそうですね。バーグマン150は趣味でバイクに乗れる日が来るまで我慢します。

でも収納たっぷりあって、車の流れが速く坂道も多い往復約30kmの通学ルートを楽に走れて、貧乏学生でも買える値段で、見た目も気に入るバイクが他になかったら、やっぱり購入しちゃうかもしれませんが。

戦艦クロネコさん、tk04108さん、ご教示ありがとうございました。

書込番号:6740348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/09/10 23:39(1年以上前)

う〜ん。その条件にバーグはピッタシなんだけど
やっぱおカネか気持ちかどっちかにヨユウがないなら、こーゆーバイクはヤメといたほーがいい。

ハンタイに「なんかあったらあったときのことよ」ってふーにおもえたなら、いつかってもいい。

やっぱジンブツしだいかな。。。

書込番号:6740530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/12 15:03(1年以上前)

>tk04108さん
後輪軸の取り寄せ時の故障って急に後輪が動かなくなるトラブル
でしたか?何キロ走行(距離)時でしたか?また費用はおいくら
かかりましたか?質問ばかりですみません。

この間そのトラブルに見舞われました・・・どうやらバーグマン
特有の現象みたいですね。サイズもちょうど良いし、荷物スペースも大きいので乗り続けたいのですが。ちなみに自分のは23000kmあたりでストップしてしまいました。んん〜

書込番号:6746397

ナイスクチコミ!1


tk04108さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/12 23:49(1年以上前)

後輪軸の件ですが、走行距離21000Kmぐらいで折れました(ねじ切れた感じです)。
費用は、部品代(駆動軸+カバー等)のみで45000円前後だったと
思います。

書込番号:6748524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/15 15:25(1年以上前)

>tk04108サマ
ご返答ありがとうございました。三ヶ月も部品入手にかかり、
45000円はつらいですね。週明け、バイク店にいって修理
見積もりだしてもらいます。

書込番号:6757453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン150
スズキ

バーグマン150

新車価格帯:

バーグマン150をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング