> > > > バンディット1200S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

『オフリミッター取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200S」のクチコミ掲示板に
バンディット1200Sを新規書き込みバンディット1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

オフリミッター取り付けました

2006/06/08 19:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

クチコミ投稿数:54件

M−maxオフリミッター取り付けました。

☆ゴン隊長☆さんの言う通りでした。
点火系までアップしていないので、さすがにアクセルコントロールでウイリーまでは、しませんでしたが、車体が軽くなって、レスポンスアップでした。

4速、5速が粘るので、燃費も良くなりました。
¥7800でこれだけの変化があれば、効果有りだと思います。

ところで、点火系のコードやプラグなど替えると、始動性が良くなるのは、わかりますが、外にどのようなメリットがありますか?


書込番号:5151296

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/06/08 21:05(1年以上前)

すいません全くの素人です、その製品は町のバイク屋さんでも取り付け可能なのですか?

書込番号:5151609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/08 22:41(1年以上前)

ガソリンが完全燃焼に近づき、燃費の向上や排気ガスの有害物質の減少、レスポンスアップなどです。 具体的に体感できるのは、アクセルを急開したときのレスポンスの向上でしょうね。

リミッター・カットは公道での装着が禁止されているので、バイク店や販売店では取り付けてくれません。あくまで、サーキット走行用です(笑)

書込番号:5152007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2006/06/08 23:45(1年以上前)

おじさん18号さんへ

自分は、ネットで調べて、直接メーカーの(株)エムパーツに注文しました。
担当も対応が親切で、好印象でした。
発送も直ぐに発送してくれるので、2〜3日で着くと思います。

取り付けについては、取説などわかりやすく書いてあるので自分でも、簡単に取り付けることが出来ます。


☆ゴン隊長☆さんへ

早速、返事ありがとうございます。
ちなみに、リミッターカット(M−max)やプラグなど装着されているバイクの種類は、バンディット1200でしょうか?
それとも、他のバイクですか?
バンディット1200Sの場合、カタログ等には、プラグコードの適応が無いのですが、プラグコードが合うのがありましたか?それとも、併用タイプで取り付けたのですか?

書込番号:5152320

ナイスクチコミ!1


rippy301さん
クチコミ投稿数:10件

2006/06/09 01:24(1年以上前)

ジャスティーKさま。
質問してもよろしいですか?

M−maxのリミッターカットを取り付けたとの事ですが、
ラインナップに06年型用ってあったのですか?
私も06なのですが、ラインナップされているのですか?
私も着けようかな?なんて思ってました。

よろしくお願いします。

書込番号:5152646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/09 15:24(1年以上前)

ハイテンション・コードは汎用の物ですが、自分はスプリット・ファイヤーのVチャージャーです。 付け加えますが、ハイテンション・コードの装着により、プラグの着火(火花の大きさが大きくなる)が良くなり色々な恩恵を得られるのです。 4本で2万円チョットでした。

ノロジーのホットワイヤーはプラグへの着火が良過ぎるため、ピストンなどに負担がかかるらしく(車種によっては焼き付く)、自分はパス致しました。 値段も高いですし(笑)

プラグの着火が良くなるぶん、プラグの寿命も短くなるので、3,000kmを過ぎたら時々、プラグの電極チェックと清掃(歯ブラシ等でCRC−556を付けて磨く)をして、5,000kmで交換しましょう! 自分はプラチナプラグです。 次回はイリジウムプラグにします。

書込番号:5153722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/09 19:56(1年以上前)

>歯ブラシ等でCRC−556を付けて磨く

☆ゴン隊長☆さん、プラチナプラグとイリジウムプラグは清掃をしてはいけない(電極を傷つける)ので、電極を傷つけないためにあえてワイヤーブラシでなく、歯ブラシ等を使われているという理解でよろしいでしょうか。(電極のまわりを清掃でしょうか。)

書込番号:5154262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/09 22:11(1年以上前)

はい、ワイヤーブラシでは掃除しておりません。
歯ブラシならば今までの経験上、何の問題もありません。

書込番号:5154664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/09 22:15(1年以上前)

http://www.bolt.co.jp/sparkplug/splitfire_sparkplug_v-charger.asp
↑このハイテンション・コードを装着しております。

プラグ清掃後はCRCをちゃんと拭き取って下さいね。

書込番号:5154674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/09 23:44(1年以上前)

了解しました。

書込番号:5155036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/06/10 09:24(1年以上前)

rippy301さま

自分も06型の新型です。
自分の場合は、メーカーに直接電話して、確認をとりました。
エンジン関係が、05型と変わっていないので、おそらく大丈夫とのことでした。

結局、結果オーライと言うことで、自分としては、満足しています。
もし、不安でしたら、メーカーに確認されてから、注文すればと思います。(質問に対するメーカーの対応は、とても良かったですよ。)

書込番号:5155890

ナイスクチコミ!0


rippy301さん
クチコミ投稿数:10件

2006/06/11 03:09(1年以上前)

ジャスティーK様

早速、注文してきます!
慣らしを早く終わらせてからが楽しみです。

ありがとうございました!

書込番号:5158534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/16 20:00(1年以上前)

ジャスティーKさんへ
いろいろ情報ありがとうございます。オフリミッターを早速バイク屋さんで注文して付けてもらいました。M−maxは品切れとのことでアドバンテージを付けました。180キロ以上出したこと無いので(実は130キロが最高)効果はわかりませんが、今度走行会でレーシング場を走る予定にしていますので、楽しみにしています。ご報告まで

書込番号:5174913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2006/08/02 18:31(1年以上前)

おじさん18号さんへ

あれから、走行会へ行かれたのですか?
その時のインプレッションを宜しければ、お願いします。
オフリミッターの作動状態は、いかがでしたか?

書込番号:5311801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/08/15 14:08(1年以上前)

ジャスティーKさんへ
ご返事が遅れて申し訳ありません。
大雨の予想だったので、走行会は取り消しました。
早く200キロ以上の未体験ゾーンを体験してみたいものです。
ご報告まで

書込番号:5347981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/10/06 09:32(1年以上前)

昔のスレを持ち出してすいません。
しかし、私もここの書込みを見てMーmaxのオフリミッターを取り付けました。

感想はまだ最高速までは出していませんが、低中速回転時のトルクがアップしたというか、エンジンが軽く廻ってくれる感じがします。
後は本当にリミッターがオフになるものかどうか試してみたいのですが、実際に体感した方のインプレがないし、自分でもなかなかそのような機会がないのでわかりません。
でもなんとなく取り付けて見て気持ち的にはフルパワーのバイクに乗っているっていう自己満足感がいい感じがしますが・・。

書込番号:6836358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HID 0 2012/11/08 17:05:15
オイル交換工賃 6 2007/11/26 22:29:41
スクリーン下の穴 0 2007/10/08 22:28:45
06モデルのバックステップについて教えて下さい 2 2007/08/24 9:52:17
本日’04を購入! 2 2007/05/26 23:46:16
似て否なるモノ? 23 2008/09/13 14:41:59
バイクタイヤの減りってこんに早いの 12 2007/11/26 16:55:38
カウル直着けのウインカーって? 0 2006/08/04 16:46:39
ニュートラルランプが 2 2006/08/23 20:42:15
新型06年 キャリア装着の件で! 2 2006/07/14 7:26:57

「スズキ > バンディット1200S」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の価格帯を見る

バンディット1200S
スズキ

バンディット1200S

新車価格帯:

バンディット1200Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング