『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2010/02/11 12:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ENDWORKSさん
クチコミ投稿数:27件

質問なのですが、純正エアクリ&ノーマルマフラーの
状態で履ける最大幅はいくつくらいでしょうか?
また実際にメーカー推奨サイズ外を試された方がいらっしゃいましたら
インプレをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:10922518

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2010/02/11 13:34(1年以上前)

どうも。
今B02 HOOP 110/90-10を履いてます。
外径が若干大きくなるので最高速が少し(誤差?)アップします。
そのかわり出足は少し鈍ります。

ミシュランのS1の一番太いものが入ると聞いたことがありますが
確かエアクリ加工だったと思います。

見た目重視なら太いタイヤもありですが犠牲になる部分もあることを
知っておいてください。 

書込番号:10922680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/02/11 20:20(1年以上前)

すいません、私も太いタイヤを入れようか検討中なので便乗させて下さい。
タイヤを太くすることでメリットとデメリットを教えて下さい。
デメリット・・値段が高い、加速、燃費、取回しの悪化
メリット・・・安定感UP、最高速UP、ライフUP?
でしょうか?その他にもあれば是非お願いします。

書込番号:10924701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/02/11 20:39(1年以上前)

安定感アップは微妙ですよ^^不安定になる事も(汗)

タイヤ次第ってあるけど^^;

コーナーリング特性や倒し込みとか、接地面積は増えるけど車重とコンパウンドのバランスなど路面への食い付き悪ければ滑り易くなります。

同じサイズでも横幅は差があるのでメーカーホームページで詳細な幅を知る事大事^^

タイヤが重くなる事もブレーキなど関係あるし、負荷指数増すので堅くなって乗り心地とか。

ホイールサイズもあるのでやるなら1サイズアップでくらいが無難でいいんじゃないかな?

見た目重視なんなら知りませんが。

書込番号:10924811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/02/12 00:29(1年以上前)

四輪と違いバイクの場合は太いタイヤを入れるメリツトは見た目だけかも。
タイヤが太くなると同じ偏平率なら外形も大きくなって重量が増加します。
それもバネ下の重量の増加なのでサス(ダンパー)の負荷が増えて路面追従性が低下。
転がり抵抗の増加で燃費と最高速が低下し、アドレス程度のエンジン性能では加速も
低下すると思います。(バイクはタイヤを太くしても接地面積は余り変わりません)

書込番号:10926451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/02/12 00:50(1年以上前)

まあ接地面積は車の様にサイズで比例っぽい増加はないですね。

プロファイルにもよるし^^;

あまり変化ないから車重と微妙な接地面積や形状はよりシビア^^;


ほとんどのバイクは標準サイズがバランス的ほぼ最良は同意^^

変えるのはサイズよりコンパウンドやタイヤの種類で選んだ方が^^

見た目のみですね、ほとんどの場合。

バネした重量書こうと思ったけど、スクーターはエンジンから駆動系までバネ下重量だから^^;

書込番号:10926553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/02/12 04:48(1年以上前)

京都単車男さん、カムバックさんありがとうございます。
タイヤ太くすると接地面が増えて安定すると思ってましたがデメリットの方が多そうですね。
見た目だけならあまり意味がないので交換するならノーマルサイズにしようと思います。

書込番号:10927000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/12 06:21(1年以上前)

エアクリとマフラー変えようが、標準サイズがいいよ。
むしろそれらを変えてもアドレスの場合それほど性能アップはしません。

タイヤサイズをあげるのではなく、タイヤのグレードをあげてください。

書込番号:10927062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/02/12 12:43(1年以上前)

>スクーターはエンジンから駆動系までバネ下重量だから

確かにリヤはそうですね(^^;
V125のリヤは片持ちの一本なので余裕はなさそうです。

書込番号:10928061

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENDWORKSさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/17 01:52(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

予想外の便乗もありましたが(笑)
みなさんからご意見をいただき、感謝します。

私の言いたい事もwestieyukiさんと全く同じです。

お答えくださった方々、どうもありがとうございました。 

書込番号:10953731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/02/17 13:24(1年以上前)

ENDWORKSさん 

タイヤ交換をするなら、「ハイグリップタイヤ」はいかがですか?
寿命は短いですが、地面に対する接地感が上がり、雨の日も安心ですよ。

ただ、白線に対しては、効果はありませんが・・・・

書込番号:10955129

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/02/17 16:17(1年以上前)

出かけていたので気づくの遅れてすみません。

>カンバックさん
>リヤ片持ちで余裕なし

確かにそう思います。
90km/hでの緩いコーナーなど、バンクしながら車体が、地面に対して上下に、つまり車体自体は左右にぶれてるんぢゃないか?みたいな感じがあります。
先日お話ししたビッグスクーターで120km/hで曲がらないのは空力で浮いている、のとは違う感じなので、V125はやっぱりリヤだと思います。
常用速度はだいたい何km/hでしょうか?

書込番号:10955657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/02/17 21:30(1年以上前)

>かまさん

片持ちっての大きいですが、エンジンマウント自体ラバーブッシュなので単車で言うとスイングアームピボットにベアリングの代わりにゴムブッシュ使ってる様なもん(汗)

振動対策なんでしょうが、ここ変えないとよれて当然なんです^^;

両持ちだとかなりマシになりますが^^

書込番号:10957106

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/02/18 01:44(1年以上前)

京都単車男さん、いつもありがとうございます。

あーそういえば、マウントが振動吸収でしたねー
ジェミニのニシボリックサスペンション思い出しました(違う

書込番号:10958753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/02/18 02:01(1年以上前)

>かまさん

そうですね、こういう構造見るとスクーターってスポーツより利便性の乗り物って再認識します(笑)

オーソゴナルマウントと意味違うし(笑)

センターかけてリヤキャリア左右に揺すったら車体ヨレヨレです(笑)

センター落とせばマウント部の突起ラバーがフレームと接触してマシになるけど^^

書込番号:10958809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング