新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
15年振りにバイク(アドレスK7)を購入し、1年程通勤で乗りました。
コストパフォーマンスに優れ、最高のスクータですね。
フロントの突き上げは酷いですが、軽快な走りでバイクの楽しさを
思い出させてくれました。 訳あって半年ほど前に実家に譲ったのすが、
春から自分用に2種をもう一台購入予定です。
アドレスの色違いも考えましたが、K9は規制による加速低下や、おまけに
燃費も落ちているようですね。(規制のECO対策って意味ないじゃん!)
しかも定価UPと。せめて付加価値を2,3付けて価格UPして欲しかった。
K9ユーザーごめんなさい。
で、シグナスも検討しましたがデザインが気に入らなく、アドレス
に比べ、2周りもデカイし重い、なのに足場のゆとりが今一です。
アドレスに積載量UP版がいいなぁと思い、前から気になっていたGSR125を
検討してます。(足場も広いし、積載32L)
最近ではNEXとかFI搭載でデザインにも優れたのもありますね。ただ、
情報があまりにも少なく、どなたか情報等ございますでしょうか。
特にインプレッションなど頂けると助かります。
GSRはアドレスより一回り大きいので、多少の燃費&加速ダウンは
仕方ないと思ってます。シグナスなどに比べてどうでしょうか。
書込番号:11120683
1点
積載量アップを重視してるなら、わざわざそれを買わなくても今から(しょちゅう)アドレスの規制後の新車を買えばGIVIボックスが付いてくるので、それで充分だし経済的だと思います。
あと規制後のアドレスは決して規制前より劣ってる感じはしないし、むしろ改良されてバッテリーが強化されたってのも最大の魅力です。
書込番号:11120866
1点
PCXは、どうでしょうか?(^^;
旬の原二バイクです^^
書込番号:11121655
2点
K9って実燃費も低下したの?
リードEXが良いと思います。
足回りやクオリティーはアドVよりも数段上です。
書込番号:11122272
2点
スレ主は、スレの立ち上げ場所を間違えてますね。
書込番号:11122357
2点
スレ主様
GSR125の情報ではなくすみません。
先日K9を買いました。今までK5初期ロットを乗っていてパワーダウンを気にしていましたが、K9で私には十分なパワーです!
それよりK9のメリットの方が大きいです。
燃費(この時期ならし運転で驚異の51km/L)、ライトの明るさ、走行時の静かさに関してはK9の方が断然良いです。
新車購入の候補に挙げるのなら一度、試乗されることをお勧めします。
また、バイク屋の方が「Gは生産終了しました」と言っていました。(真相を知っている人いましたら情報下さい)
書込番号:11124423
0点
BPCさん、ついに買い替えですか。
2010/02/15 23:16 [10947757]で
>54000kmを突破
と書き込まれていたので、この間に何かありました?
まあ、5万km超えれば十分に減価償却は終わっているのでしょうから、買い替えもあって然るべき頃だとも思いますが、どこまで走行距離を伸ばせるかに興味があるので、よろしければ教えてください。
スレ主さま、タイトルとズレた話題をお許し下さい。
書込番号:11126038
1点
自分もK7→K9へと乗り換えになりましたが、K7での夏場の燃費とK9の冬場の燃費が一緒だったので意外にびっくりしました。
分からないけど、出だしはマイルドになったからなのかな?
ライトのちらつきも無いし、モーターみたいな感じだけど静かに走れますよ。
バイク屋ね話なのですが、O2センサーをとり、規制前のマフラーをつければパワーが戻るらしいですよ
聞いただけなので詳しくはわかりませんが…
〉BPCさん
確か、アクシストリートに対応するためにアドレスV125のみになったみたいです。
メーカーも規制で大変ですよね。
ホンダのPCXなんかも良いんじゃないんですかね?
リードEXも値下げして25万くらいだから、スピード求めないなら普通にありですね(^^)
書込番号:11126120
2点
HP上Gは生産終了じゃないですが?GIVIキャンペーン5月月末まであるし^^
よっぽどGの生産終わらせたい人いるんっすね。まあいつかは終了ですが^^;
書込番号:11126410
1点
〉京都単車男さん
HPは見てなかったので分かりませんでした^^;
バイク屋が「Gは生産が終了してて、新車探すのに少し時間かかっちゃった。」と言われたので、てっきり終わってたのかと(笑)
理由は、やはり値段とか言ってましたね〜
実際どうなんでしょうかね〜
そんなこんなで、B-KINGが気になっていたり…(笑)
書込番号:11126671
0点
皆様
とても参考になりました。k9は燃費いいのですね・。一部の情報から私の理解
が間違っていたかもしれません。k7との実比較していないもので・。
k9もありかと考え直し中です。PCXは足場がフラットでないので敬遠していましたが、
新しい方向の2種なので、固定観念を捨ててもいいかもしれません。
でもアドレスは目立たないので、自転車感覚で停められるお気楽さが魅力ですね。
GSRの件、スレ違いかもしれませんが、同じ台湾SUZUI生産の2種だし、アドの後継
のようにも感じていました。(とってもカッコいいですし。)
アドレス→アドレスの方も多そうですね。
書込番号:11126775
0点
Gのみになってたとこにトリートが出てきたので無印が改良復活したってとこですね。
まあトリート関係なくかもですが^^;
私が見るバイク屋さんはGたくさん並んでる^^在庫かもですが。
B−KINGって^^;嫌いじゃないけどアドとえらい差ですね^^;
K9、付加価値って電装やらキーシャッターやら改良されてますよ^^燃費も通年計算ならK7よりいいかもだし^^
乗り方と乗る時期次第っすが。
好みとどこに重点置くか次第の原二状況ですよね値段的に^^
書込番号:11126846
0点
スレ主様皆さんこんばんは〜\(^_^)/
お世話になっておりますm(..)m
私は
K5→(ヴェクスター挟み)K7→トリート→K9
と乗り換えてきた燃費重視の素人おやぢです(ρ_-)o
ちなみに先日お世話になったマフラーの件はボアアップ画策中なのでそれが終わってからマッチするのをつけようかと…
あくまでも個人的な主観を述べさせてください(汗)
車両個体の当たり外れはもちろんあるのは承知しておりますが、どうやら私のK9は若干外れ気味だったみたい(ρ_-)o
都内街乗りほぼ全開か全閉
常に同一通勤路を同時刻に走っております、すなわち同条件下の素人インプレですが…
荷重115kgと165kgで半々くらい
K5
加速…◎+
最高速…◎
燃費…25
K7(駆動系いぢり)
加速…○+
最高速…○
燃費…32
トリート(駆動系いぢり)
加速…△
最高速…×
燃費…30切るくらい
K9
加速…○
最高速…△
燃費…30ちょい
燃費に関しては冬場のものです。
K9に関しては最近暖かくなってもこんなもんですが、夏場になってどうかはもちろんわかりません。
ちなみにK7の夏場は荷重165kgの全開or全閉の都内走行でも35を下回ることはありませんでした。
K9の加速に関しては体感的にK7と比べてそこまで不満があるってのはないですね。
ただショックだったのは燃費が想像してたより悪かったことと、最高速が4〜5kmほどK7に比べて劣ることです。
無論かまさん信奉者のまったり派の私にとって最高速は構わないんですが、燃費には少々参ってます。
この辺りが外れをひいたかなと判断する所以です(ρ_-)o
ちなみにヴェク(駆動系いぢり)の個人インプレは
加速…○
最高速…◎+
燃費…27
うーん
この5年余りの私のベストはK7だったかな(*u_u)
次いでヴェク次いでK5…
ってことで燃費がいまからそこまで落ちないのならば
ヤケになって船橋のお店でボアアップして、加速がよいヴェクを目指す予定ですo(_ _*)o
以上
全くの私の主観ですし、荷重走り方によって燃費や最高速など、差の程度がまた違う結果になる可能性も否定できません。
すなわち私のK9も外れではないかもですが、現状には満足してないのでやってやります(笑)
しかし…K9がK7より燃費いいと仰る…
やっぱり外れか私のK9(笑)
書込番号:11127374
1点
スレ主様
GSRはキャブらしいです。NEXというFI版もあるようですがキャブだと燃費が心配ですね。
気にされている積載ですが、確かにメットイン・ステップは広いですが、リアボックスを考えているのならばカッコイイ外観が崩れてしまうかもしれません。リアスポ含めて。
sakura8さん
K5も快調で乗っていますよ!57000km突破です。K5,K9の2台所有しています。しかしK9の方が燃費が良いのでK9ばかり乗っています。
たくっちんさん、京都単車男さん
私も「G生産終了しているのでカラーによってはご希望に添えないかもしれません」と言われました。実際Gの生産終了疑惑どうなんですかね?私以外にも言われた方がいらっしゃるとなると全くのウソとも考えにくいですが。。。G購入を考えている人は気になるところですね。
書込番号:11127744
0点
某バイクショップの店長のブログより
実は
アドレスV125Gが生産終了しているそうです
来年モデルはK7時代にあったSTDモデルベースになり価格も約2万円安くなる予定
その内容は
1.色が3色になります→ホワイト(ソリッド) ・ブラック(ソリッド) ・シルバー
廃止カラーはブルー、レッド、パールホワイト、ガンメタも?
2.フロントウインカーがオレンジレンズ、
3.アラームとサイドスタンド、DCソケットが廃止、
4.リアキャリアとインナーラックは装備
5.エンブレムがシールに
以上
らしいです。
書込番号:11128108
0点
いつの記事やねん?^^;
とっくに出とるやんニュー無印^^;
それと伏せ字禁止。
URLのっけて下さい^^
書込番号:11128163
0点
BPCさん お答えありがとうございました。
自分のK5はやっと40,000kmなので、追いつくには数年かかりそうです。
書込番号:11128973
0点
そうですか〜〜G(ハイグレードモデル)は廃止ですか〜(涙)
Gを残して、無印(スタンダードモデル)を廃止にした方がいいけど。
Gの装備をなるべく残して、価格を下げて売り出せないのでしょうかね^^
まぁ、スズキのカブタイプの原二を期待したい(^^)
書込番号:11130690
0点
お疲れ様です。
BPC様
GSRならFIのNEXを考えてます。横浜で何箇所か取り扱っているので、
見て回ろうと思います。K7の時リアBOXは、便利ですけど駐車時に邪魔なのと、
走行時に気になるので、ほとんど使用せずゴムフックを活用してました。
2種スクーターは台湾製も多いですが、トラブル時などが若干心配です。
NAPSなどで整備&部品交換はしてくれるのでしょうかね・。
しかし、多種を見れば見るほど、アドレスの完成度の高さには脱帽です。
書込番号:11131743
0点
かもめ堂さん
インジェクションで、リアサスが2本のタイプが良さそうですね。
私の町でも数件の取り扱い店がありますよ。
保証も付いていますし、部品の供給も問題ないと、言っていました。
台湾スズキが作っているわけですし、見たところ、アドレスと同じ
グレードのようですね。カラーリングはかなり派手でしたけど。
「全新SCEM陶瓷汽缸強勁動力引フ」これってメッキシリンダーの意味
でしょうかね? 実物を見てきましたが、なかなか良さそうでしたよ。
書込番号:11132262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






