『冬の手もとの防寒対策はどうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冬の手もとの防寒対策はどうしてますか

2015/11/30 22:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:14件

バイク好きのみなさんこんばんわ。 
これまで千〜2千円程度のハンドルカバーで冬は乗り切ってましたが、今年も同じものの購入でいいものだろうかと迷ってます。
ハンドルカバー&グリップヒーター&ヒーターグローブ等、手先の防寒対策で、安価でできるものとして何がいいでしょうか。
本当はグリップヒーターを装着したいのですが、アドレスV125だと発電量が少ないからバッテリーが上がってしまうとかを見たことがあるので、出来ずにいます。 バイク賢者の皆様は真冬の寒さからどのようにして手先を保護してられますか。

書込番号:19365684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/30 23:16(1年以上前)

ベンリー110ですが,
真冬は純正グリップヒーター、ハンドルカバー、ゴアグローブですネ。
後は、ロングスクリーンで決まり( `ー´)ノ

書込番号:19365835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2015/12/01 00:08(1年以上前)

>アドレスV125だと発電量が少ないからバッテリーが上がってしまうとか

アドレスのスズキ純正品を使えばいい
電圧が下がってくるとバッテリが上がって走行不能にならないように自動で電源カットする装置が付いてる
バイク用品屋に安売りで置いてあるやつは、そういった装置が付いていない

あとハンドルカバー同時装着すると、薄いメカニックグローブで快適

書込番号:19366004

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/01 09:00(1年以上前)

最近 純正と同じように
電圧が下がってくると
オフになってくれるものも
出てきているので 大丈夫ですよ。
エンデュランスとかキジマとか

書込番号:19366545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/01 12:18(1年以上前)

消費電力が気になるなら、巻き付けるタイプのグリップヒーターが良いですよ。
確か、15W位だと思います。

書込番号:19366922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/12/01 19:14(1年以上前)

 jjmさんが書いてますがエンデュランスの製品は設定した電圧以下になると自動でヒーター停止しますから
上がることはないと思います。

 http://www.endurance-parts.com/item/5161.html

 https://www.youtube.com/watch?v=XmKQRQJ7rwM

 シグナスですが付けていますけどなかなかいいですよ。

 スズキ純正はスカイウェイブでつけていますが半周タイプなので正直暖かくなりません。

 数年知らなかったんですが、壊れてる?位に思ってて調べたら半周タイプ?だったみたいで。

 スカブの方はナックルバイザー(純正)付けてましたが壊れてしまったので現在外しています。

 冬はヒートグローブにグリップヒーターという感じです。

 コスパはタロウさんが書いてるハンドルカバーが一番いいと思います。

 コミネの製品持っててシグナスに付かなかったのでスカブに付けようかと思っています今シーズンから。

 この製品ですが。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B001GZ9BIK

 ちなみにエンデュランスは18w×2だったと思います。

 私のシグナスは08年4期FIモデルですが、国内仕様と違いライトスイッチが付いてるためか
発電量が低くグリップヒーターの電圧計でアイドル時(ライトOFF)で13.4Vほど、ライト(HID55W) 入れると12.9V位
でヒーター入れると12.6V位まで落ちます。

 今まではACC配線から電気取っていましたが、先日B電源(バッ直)でプラスを取りリレーをかまして
IG連動で通電するようにしました。

 バッテリーはショーライバッテリーのリチウムイオンで専用充電器掛けて乗らないときは充電かけっぱ
なのでバッテリーに問題は出ていません。

 

書込番号:19367772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2015/12/01 19:41(1年以上前)

主さんの乗ってられるアドレスがk5、k7だったら発電量きにする必要あるかとおもいますがk9なら発電量アップしてるので心配無用かとおもいます。

エンデュランスのグリップヒーターは電圧計付きでバッテリー電圧きにされてる方にはちょうどいい製品かとおもいますよ

書込番号:19367858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/12/02 09:35(1年以上前)

もう少し安くなって欲しいですよね

車体側のバッテリーを気にしなくて良いのでヒートグローブとかも良いですよ

お金をかけずに指先を温めるなら、
グリップをグッと力を入れて10秒ほど握り、ふっと力を抜くを2,3回繰り返すと指先温もりますよ
もちろん足の指先にも有効で雪山とかで冷えてきた時よくしますよ

書込番号:19369341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/02 11:56(1年以上前)

シガーライターがあると簡単に装着出来る巻きタイプのホットグリップとカバーの組み合わせが安く済みそうですね。

http://www.daytona.co.jp/?p=content&target=http%3A%2F%2Fwww.daytona.co.jp%2Fhtml%2Fnew_products%2F2012%2F09%2Fhotgrip.html

書込番号:19369586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/03 22:40(1年以上前)

みなさん多数の書き込みありがとうございました。
奮発してキジマ ナックルウォーマー エレクトリックヒートを買いました。 ポカポカして最高です。

書込番号:19373987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/04 19:47(1年以上前)

省電力、電圧監視はどこ行った?

書込番号:19376040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング