『オイルの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オイルの減り

2016/06/29 10:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

2015年にアドレスV125Sを新車購入し、週末を中心に乗っています。
それほど飛ばす運転もせず、交通の流れに合わせる感じで走っています。
現在の走行距離は3400kmです。500km、2800kmの2回オイル交換を二輪館で実施してもらいました。2800km走行後の2回目のオイル交換の際、オイルレベルゲージにオイルが付かないぐらい、オイルが減っているとの指摘を受けました。先日も走行後、少し時間が経過してから自分でレベルゲージをチェックしたところ、オイル交換をした後、500kmの走行でレベルゲージ下段にしかオイルがつきませんでした。ゲージの下から2段目。
オイルの減りが異常に思うのですが、アドレスはこんなものでしょうか。また常に燃費を測っており、オイル交換直後は燃費が1割程度良くなるのですがその後は走行距離に合わせ、燃費が悪くなります。
皆さんのアドレスのオイル量の減りについて教えてください。

書込番号:19995764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/06/29 10:38(1年以上前)

うちのは全く減らないですね

まずは入れた時にゲージで見ておく事も必要かと

あと、そういう症状なら販売店での交換を薦めます、同時にオイルが減る事も伝えておくべきかと

たとえ修理にならなくても、伝えておけば故障した時に文句も言いやすい


新車ですし販売店で相談しましょう、オイル減り問題とかは店舗やらで対応は違ってきたり、微妙な問題ですが、そこまで減ると不便だし不安ですよね

書込番号:19995828

ナイスクチコミ!5


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2016/06/29 11:26(1年以上前)

こんにちは。

私のK7(ウルトラG2 10W-40)は気にするほど減りません。交換サイクル半年(2,500km)で50〜100cc程度でしょうか。交換後廃油を缶に戻すので結構正確だと思います。
ゲージでの確認だけでなく、一度どの位残っているか(減っているか)確認された方がよろしいかと思いますよ。
(減ってたらそのまま乗り続けずに継ぎ足してくださいね)

あと、私も毎回燃費記録してますが、燃費の変動は走行内容(ツーリング○ 街乗り×)や外気温(夏場○ 冬場×)によるところも大きいです。
アドレスは燃費がいいので給油回数も少ないと思います。先入観に気を付けて。

書込番号:19995914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件 アドレスV125の満足度5

2016/06/29 20:49(1年以上前)

おらのV125は89000km代だけどそこまで減らない。

排ガスにエンジンオイル臭しないの?

書込番号:19997208

ナイスクチコミ!3


nunjさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/02 13:29(1年以上前)

まずは圧縮を計ってください。 低ければピストンリングに問題ありオイル下がりしてます。
圧縮が規定値内なら、バルブのステムシール不良でのオイル上がりが懸念されます。

書込番号:20004582

ナイスクチコミ!6


nunjさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/02 14:49(1年以上前)

オイルの上がり下が逆でした。

書込番号:20004799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング