新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
アドレスV100、SYMのRV125i 乗り継ぎ、9月中旬にバーグマン200に乗り換えました。その感想と紹介です。
さて乗り換えの際、比較したのはマジェスティSとPCX150でした。
私がバーグマン200を気に入ったのは、排気量からして走りのアドバンテージとシート下の収納力、そして、
最初からスクリーンがついていることですね。
元々RV125iに乗っていた頃からリアボックスは付けなくても、雨具等収納には困ってなかったので同等の収納力が
欲しかったです。価格ではもちろんバーグマン200が高いのですが、販売面で苦戦しているようで、値引きが大きく
購入意欲が増幅しました。結局、ETCも付けて、スクリーンも割れていたボロボロのRVを下取りに出して、乗り出し
45万で購入。
さて、走りですが、速いし軽快ですね。高速道でも周囲の流れにふつうについて行けます。
上り坂でも登坂車線に入ることはありません。
シート下の収納も広大で、Lサイズのピザが余裕で入ります。
シートも大きく着座位置が低いので足つきもいいです。バックレストがなかったので、GIVI製を販売店にて取り付けて
もらったのですが、これがまたいい感じです。
このバイク、いまどきキーシャッターないので、絶版のロックキーをつけています。
燃費ですが、これはあんまりよくない、と言っても自分的には25もいけばいいかなと思っています。
乗っていて楽しいバイクということで大満足しています。
検討されている方にも自信をもっておすすめできます。
書込番号:19363052
12点
お写真のキー穴ロック、いいですね。
私の購入店では「最近、このクラスの盗難はすっかり減った」なんて話でしたが、実際はどうなんでしょう。
とりあえずマイナー車ゆえ、クレーンで吊り上げて行くようなプロの窃盗被害に遭いにくいのもバーグマンの特性ですね。
書込番号:19366548
4点
いやいや違いますよ。
私は今年の夏、イタリアに旅行に行きましたが、バーグマンはかなりの頻度で目撃しました。
人気が高いですね。日本で言うスカイウエイブもありますが、この200はよく断トツですね。
ということは、ランクルと同じで、海外転売を盗難防止に考慮しなくてはなりません。
だからこそのロックキーなのです。
もちろんチェーンロックは必須ですけどね。
書込番号:19376635
6点
>nangoku26さん
なるほど。
一応自宅では地球ロックしてますが、旅行先でも油断大敵ですね。
とは言え欧州で人気というのは朗報です。
スリップオンでいいからアクラポビッチ・・・出ないかなぁ^^;
先日、町中でBMWのC600スポーツにアクラが付いてるのをみかけました。
いかにも軽そうだし静かなんですよねぇ。
書込番号:19380147
5点
はじめまして。
この度バーグマン200を購入するにあたり、バックレストを探していたところ主さんの物が気になりました。
ところが検索かけてみましたが詳細な画像が主さんの物しか無く、ほぼ情報がありません。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/23295883.html
(貼り方がよくわからないのでお許しを)
これと同じ物だと思いますが、どう思われますか?
それと画像を見る限りボルト1本で固定されているようですが、強度的に問題なく使えているのでしょうか?クルッて回転したりしませんか?
非常に遅レスで大変失礼かと思いましたが、主さんの画像が私の心を撃ち抜いたものでw
情報頂けると嬉しいです。>nangoku26さん
書込番号:22689873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









