『バーグマン200に取り付け可能なナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バーグマン200に取り付け可能なナビ

2017/02/24 22:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:5件

70代半ばのライダーです。家内を丸め込んで 20年乗ったヴェクスター125からの乗り換えです。2月6日に納車され 現在路面凍結の心配から170km程の走行です。目下遠乗りに備え バーグマン200に取り付け可能なナビを探しています。携帯はガラケーでIPadミニは使用しています。IPadミニを取り付ける良い方法があればそれでも可とは思います。どなたか推奨ナビ及びIPadミニを取り付けれる金具が有ればお教え下さい。  もう一つ クチコミにあったシティタイヤの良いところのご感想をお教え下さい。ヘルメットに当たる風の音に不満があるものの、他はヴェクスターとの変わりように驚いています。来たるべき遠乗りに期待を膨らませています。

書込番号:20687753

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2017/02/25 00:42(1年以上前)

 ナビに関しては基本どんなもんでも付くかと思います。

 物によっては、VICS付きのナビの場合純正のクレードルに載せないとVICSが機能しないということは
ありますが。

 pad miniはcellularモデルでないとナビの機能としては反応が鈍いみたいですが。

 Wi−Fiモデルでも使えないことはないですが、GPSが付いていないので反応が遅いという話を
聞いたことがあります。

 私はこういうマントを購入しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=M07Sl64cP6o

 https://www.youtube.com/watch?list=UUx_h4sOS65AEt74zDrV7kJg&v=GOVxSizvEzA

 基本カーナビ使ってますけど。(笑)

 ベースのマウントは色々な固定方法がありますので実際に乗ってる方の書きこみがあったほうが
参考になるかと思いますので。

書込番号:20688072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/02/25 01:25(1年以上前)

予算は?
防水が必要だからバイク専用品ですよね?

書込番号:20688136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/02/25 09:29(1年以上前)

お勧めってか、Bluetoothを搭載したものを買って、ヘルメットに「聴くだけブルートゥース2・B+COM Music」こんなんを取り付ければナビの音声がヘルメットに仕込んだスピーカーから聞こえて、ナビ画面を注視することなく案内してくれるので、安全でなおかつ確実に情報を聞き取れるので楽になりますよ。

聴くだけブルートゥース2
http://www.daytona.co.jp/products/series-S08544-genre
B+COM Music
https://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_bcom-music.asp

書込番号:20688654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/02/25 11:13(1年以上前)

老婆心ながら言わせて頂きます。

ナビは付けない方が良いですよ
それに気を取られて事故を起こします
それに小さい画面なので、走行しながらは殆ど役に立ちません。

スマホを購入してナビ代わりに使って下さい
もちろん停車して位置の確認ですよ。

書込番号:20688902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/25 12:51(1年以上前)

ユピテル5型

ミラーポスト付近にユピテルの5インチ(車用)に一票。

私は台座を自作したので参考になりませんが、この位置&角度ですとメーターを隠さない、日中でもよく見える、音声案内も聞こえるます。

当初はスマホを防水ホルダーに入れてましたが、いいタイミングで電話やメール等がポップしたりで使い物にならないことと、やはり防水ケース&グラブ越しのタッチ操作が不自由なので、静電ではなく圧力タッチの専用としました。
結果、冬グラブでも不自由なく操作可能。

車内用なので非防滴ですが雨が降ったらジプロックをカッパにすればOK。

比較的安価(実売15k程度)なので盗まれても壊れても地図更新にしても買い替えが安易ですし、着脱もワンタッチ(正確には電源コードと落下防止ストラップの3タッチ)なので治安が悪そうなパーキングではトランクインします。

諸説あるとは思いますが、私の中で一番危険(注意力低下)と感じるのは迷子中のキョロキョロ走行。
なのでナビ無しで知らないルートを走るのは極力避けます。

あとコースレイアウトを暗記してない山道で、次のブラインドコーナーがタイトなのかワイドなのかも事前に判るため分岐点以外でもコ・ドライバーの役をしてくれますし、ついでに速度検問スポットも派手に警告してくれます。

スマホの利点はオンラインなら地図や渋滞情報がリアルタイムですが、仕事用じゃなければ少々遠回りでも並んでも良しとしてます。

書込番号:20689146

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/26 08:25(1年以上前)

私は車種違いますが、
スマホナビ使ってます。
ナビを買うお金がないのと、
車と共用したいからです。

快適ですが、タムセイさんがおっしゃるように、
グローブしたままだと操作ができないのが難ですね。
あと頻繁に現れるポップが邪魔です。(渋滞中に『この道は混んでいますか?』とか、『新しいルートが見つかりました』とか出る。)
音声はBluetoothの片耳イヤホン使ってます。
2千円ぐらいで家電量販店で買いました。
ジェットヘルでの使用なのでフルフェイスヘルメットではかぶるときに外れてしまうので物理的に使用不可ですが。

私は出かける前にルートは確認しておくので、
ナビは迷子になった時と立ち寄り所を追加した時ぐらいしかあてにしてません。

書込番号:20691451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 10:24(1年以上前)

多数の皆様の返答に感謝します。>痛風友の会さんからの、ナビ不要のご指摘ですが、車でナビを使っていると 便り癖?が付いてしまい、無いと不安でたまりません。取り付け方、距離の問題と、ナビの見方に問題があるようですね。>多趣味スキーヤーさんの書き込みの様に、出発の前に 全工程を確認しておき 曲がるタイミングをナビで確認するやり方が 活用のポイントかも知れません。>鬼気合さんのIPadミニのマウントは、別の使い道として面白いですね。IPadミニの活用は、その大きさから 取り付け方法と視界、防水の点から、無理のような気がしてきました。昨日バイク部品専門店で下見をしてきましたが、取り付けの部品が色々ありました。>タムセイさんの取り付け方は参考になりますね。 インターネットで調べたところ、ユピテルの5インチのバイクナビが2万円台でありました。バイザー一体型で、IPX5とありました。今後とも良い方法、アドバイスをお願い致します。


書込番号:20691770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/26 19:21(1年以上前)

確かユピのバイク用は画面が一回り小さいので現物を見てからにした方がいいっすよん

書込番号:20693248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 16:51(1年以上前)

同じ5インチ ナビでも、車用とバイク用は画面が違うのですね。 現物を置いているショップが分かれば良いのですが。課題が又増えました。>タムセイさん有り難うございました。 分からないことが多くて 初めIPX5を型番だと思っていました。 Bluetoothも未体験なので 基礎知識を吸収する必要があり、軌道に乗るまで こりゃ大変だ!

書込番号:20695610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2017/02/27 18:14(1年以上前)

yupiteruのBNV‐1バイク用ナビ使ってますが…
バイク用のナビは防水防塵でいいのですが…
4.3インチは画面がかなり小さく見づらいので
あまりお勧めできません…
以前使っていたSONYのnavyou3.5インチは優秀でした…♪♪♪
SONYはナビ部門撤退してしまっているので…

以前はyupiteruyera501si使ってましたが…
バイクにはやはりこのぐらいの画面が丁度良いです…

タムセイさん使っている最新モデルは200件まで(BNV-1は100件)
登録地点をプロットできるので
あらかじめ予定していた複雑なルートなど迷わず行けます…
又、ユピナビだと台座が最初から付いているので
タムセイさんのように工夫すればそのままつけられるので…
別途、クレードルやマウントキットなど出費が嵩むことはありません・・・

書込番号:20695775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/27 21:26(1年以上前)

>ポータブルナビ

最近車用にゴリラ(G1000VD)を買いましたが私はユピの方が使えると感じます。
首都高圏内に住む身としては、これでジャイロを積んでくれたら無敵なんですけどねぇ(´ヘ`;)

書込番号:20696346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング