> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『ツーリングでの使い方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

ツーリングでの使い方は

2009/12/26 09:36(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

クチコミ投稿数:18件

バンディット1250Sを購入しようとしています。
主にツーリングで使用する予定ですがサイドバックとか
ツーリングに役に立つオプションがあれば教えて下さい。

書込番号:10686444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/26 09:53(1年以上前)

どうもです。
ポータブルナビ、ETC、タンクバック、トップケース、サイドバック(パニアケース)
などはどうでしょうか。
ツーリングでは積載の確保とルートの選定、高速の乗り降りの利便性などは重要かと。

書込番号:10686509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/26 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ETC・カーナビ必需品ですね。
サイドバックはどこのメーカーが良いのでしょうか。
純正はありますか
教え下さい。

書込番号:10686633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/26 12:23(1年以上前)

どうもです。
純正はないと思います。
トップケースはGIVIのベースをキャリアに取り付けておき、
必要な時のみケースを乗せています。(大、中、小あると便利)
サイドバックはレザー製で脱着が容易なものを使っていますが、
メーカーは忘れました。
タンクバックは給油の際、少し面倒なので今は使っていません。

書込番号:10687093

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/26 13:14(1年以上前)

ツーリングは何を持ってどんなコースに行かれるか書いた方が、それに合った回答が得られると思いますよ。
ワタクシの知り合いは1200ですが、1週間のキャンプツーリングで、トップケースと、あとはシート上だけです。
テント・ロールマット・自炊道具など一通り持ってます。
ただ、なべフライパンカセットコンロ塩こしょうみそマヨネーズドレッシングを家庭用のをそのまま持ってくる人ではないので、それを想定してるのであればバイクはリヤキャリアのみで、コンテナ3段積みのほうがいいです。
あとは別のパターンとしてはクラウザーです。
これは価格comメンバーでもお一人知っています。かなりのツワモノですが話しを聞いてみると良いでしょう。
書き込みヲタクではないので主にリアルで走られてます。
ちなみに自分のツーリングは年に1回しか行きませんが、行く場所と時期は決まっているので、良かったらお会いしましょう。
そこそこ?の対応可能です。(自炊の場合はあらかじめ言ってくれ〜 実はもうやめちゃったんで)

書込番号:10687295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/12/26 15:51(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mg-market/626923/
長距離乗るならスロットルサポートは楽チンですよ♪

ついでに言うならゲルザブも良いようです

書込番号:10688026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/26 16:30(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ツーリングの予定ですが年に2回の長距離ツーリング(北海道・北陸)
あとは2泊位の予定です。
長距離以外は旅館・ホテルに泊まり予定です。

書込番号:10688193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/26 17:06(1年以上前)

ナビはバッテリーで持つ時間がせいぜい3〜4時間です。
これじゃ肝心な時に使えないということになりかねません。
ナビお買いの時は是非バイク電源からの供給を考慮して下さい。

書込番号:10688346

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/26 17:15(1年以上前)

おぉ〜! 年に2回の北海道と北陸ですか!!
価格comメンバーはニヤリとしてるはず(笑)
楽しみですね〜

書込番号:10688382

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/26 20:21(1年以上前)

ゲルザブ自分は合わなかったです(体重が重いだけ?)

シート加工で市販の低反発座布団(780円)を中に入れたらバッチリでした。

ナビはいいですよ。ナビあってもよく迷ってますが…迷わんだからか?

書込番号:10689295

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/26 21:05(1年以上前)

自分は、ツーリングは迷ったほうが楽しいのと、北海道は大まかなところにしか行かないので、ナビは要らない派なんです。
ただこないだの秋に能登に行った時に、新潟まで戻れればいいので北海道の地図しか持って行かなくて、昼間は太陽の方角でだいたいどっち行っていいかわかったのですが、
珠洲で真っ暗になってしまいまして(^^;;
てゆーか軍艦島のライトアップ撮りに行ったんだから真っ暗なのは自分でやった事で(ーー;;
新潟はどっちー? てゆーかそっち海だから、富山はどっちー!!って、駅とか観光ポイントでイベントのポスターの地図見ながら氷見に向かったのでしたorz

書込番号:10689506

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/26 21:22(1年以上前)

スクーターに張り紙ってのもありましたね(笑)

書込番号:10689617

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/26 21:29(1年以上前)

げ(^^;; タマ切れてハイビぃ〜〜ム!で帰ったのはナイショね。
女26、いろいろあるわ。(わかるか?)

書込番号:10689667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/26 22:15(1年以上前)

ETCつければ主に高速移動になるから、ナビがいるかは疑問。携帯電話のナビ機能で代用可。
だいたいナビに案内される旅って面白いのか?っていう前提もある。

パニアケースは便利だが、すり抜けはほぼ無理だし、車幅の慣れも必要なので乗り手しだい。
その点トップケースのほうがまだ楽だろう。自分の荷物の量で決めてはどうだろうか?

あとHIDもあったほうがいいね。なれない道で視野の確保は安全に繋がる。


まぁ、いろいろ重装備することを考えると、最初からFJRやGTRのようなツアラーがいいんじゃないかと思うけどね。高速移動の安定性快適性は一般のスポーツバイクの一枚も二枚も上ですよ。

書込番号:10689948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/27 18:20(1年以上前)

別車種ですが・・・。

こんばんは。
最近全くバイク板に来てませんでした(汗)。
私は別車種でクラウザーK4を使ってますが、フレームや箱自体の強度や信頼性はかなり高いと思います。数日間雨ざらしにしても水は全く入ってきませんし。
問題としては、GIVI製より高いのと、箱自体がちょっと重いです。
北海道のキャンプ無しでしたら、K4またはK5のトップケースだけで容量は十分に思います。
バンディット1250Sですと、トップ・サイド両方ともマウントがあるみたいですね。

適合表
http://www.motoco.co.jp/KARUSER/KRAUSER%202008.htm

書込番号:10694011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/12/27 22:30(1年以上前)

tayuneさん
>ゲルザブ自分は合わなかったです(体重が重いだけ?)

そうでしたか〜
ワタクシの仲間のCB1300乗り(約0.1t)が九州まで自走で行ったとき有ると無いとじゃ雲泥って言っていたモノですから・・・

書込番号:10695197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 18:57(1年以上前)

私オフ車ですがゲルザブ付けてます。
それまで150キロ走れば尻痛状態でしたが、ゲルザブ装着以後は200キロは持つようになりました。
確実に効果があることは確かです。

書込番号:10698717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/28 21:40(1年以上前)

応急処置出来る物は持っているといいと思います。
布ガムテープ、針金などは常備してても損は無いと思います。
車載工具以外に自分はレザーマンツールを所持してます。

書込番号:10699452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/06 13:04(1年以上前)

>女26、いろいろあるわ。(わかるか?)

わたしをスキーに連れてって〜!!m(__)m

書込番号:10741264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング