『「ジェンマ」、7月28日から発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

「ジェンマ」、7月28日から発売

2008/07/10 20:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

クチコミ投稿数:403件

2008年7月7日
二人乗りが似合う新型スクーター“フルフラット2シーター”「ジェンマ」を発売
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2008/0707/index.html

カタログ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/cat/index.html

スペシャルサイト
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/sp/gemma.html

書込番号:8057974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/10 20:59(1年以上前)

「ふたりにふさわしい乗り物であるために」ってのが売り文句なのに、ヘルメット1個しか入らないんでしょうか?
もう1個は外付けホルダみたいね。
突然の雨とかで喧嘩にならない?(笑)


まぁ、SW-1を彷彿させるフロントトランクといい実用性無視デザインや色使い。
ジェンマの名前にそぐわないように思うんだけど、、、
素直にSW-2とかでよかったんじゃないかな?

http://www.bbb-bike.com/history/suzuki/sw-1/


あいかわらずスズキのやることはどっかヌケてる(^^;

書込番号:8058173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/07/10 20:59(1年以上前)

最新型250ccスクーターでは、というかバイクはエンジンに魅力が無いですね。
車では可変バルブタイミングエンジンは軽自動車のスタンダードなミラとかにも
搭載されていて、もはや常識のようになっているのですが、バイクのエンジンは
必要性が無いと判断しているのか、コストの面で躊躇しているのか搭載されている
バイクは少ないですよね。
排ガス対策が厳しくなってきてパワーとトルクを両方確保するのには、可変バルブタイミング
は必要だと思います。

書込番号:8058175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/10 21:39(1年以上前)

新型スクーターなのにABS付いてないんですね、がっかりです。


書込番号:8058411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/11 10:48(1年以上前)

四輪の世界では昭和50年代後半から厳しくなった排気ガス規制に対応する為に
メーカー各社ては永く苦労を重ねて現在に至っています。
排気ガス規制だけでなく、温暖化防止対策で排気量が大きく強大なパワーを持ちながら
燃費も良いのが当り前の世界です。
バイクの世界でし本格的な規制はこれからなので暫くはパワーも燃費も低下して
尚且つ、値段がUPの時代が続くのでしょう。
まぁ、四輪に規制が掛かった当時の様に試行錯誤をする必要はなく、四輪技術の
フィードバックがありますが、問題となるのはコストですね。
生産数がバイクと四輪は比べ物になりませんし、四輪の世界ではパーツの共通化も
ごく普通です。

脱線してしまいましたがビックスクーター最大の魅力の一つは巨大な収納と思います。
スクーターの魅力は乗り易さ、快適性、積載、走行性能、燃費、デザインだと思います。
ジェンマはかなり進んだ仕様に見えますが、直ぐに市場に受入られるかは判りませんね。

書込番号:8060792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ジェンマのオーナージェンマの満足度4

2008/07/12 01:52(1年以上前)

今までにないデザインなので、、、
受け入れられない方向が濃厚かも。(笑)

でも欲しいデザインですよ。
ブラウンシルバー希望です。(笑)

書込番号:8064390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/12 04:29(1年以上前)

好き嫌いのハッキリしそうなデザインですね。

自分ならスズキ派だとして、ビッグスクーターが欲しい場合は、スカイウェイブに行きそうですね。

書込番号:8064627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/07/21 22:59(1年以上前)

個性的なデザインの新車販売ということに関しては歓迎ですね。
バイク・スクーター界にとって・・・

でもデカくて重いビクスクはもう頭打ち感ないですか?
個人的には、125cc/170cc位の共通車体の自動車道も走れるコンパクトスクーター希望です。

所有しているV125は乗るほどに気に入り、メーカーとしてもスズキに期待しています。

いまこそアベニスやアド110とかの欧州ライクな小型/中型免許でも乗れるものとか出して欲しいんだけどなぁ・・・
スズキが出すスズキ版ランナーとかでてほしいっす。

あと・・・最近のビクスクは派手すぎません?

書込番号:8110059

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/22 16:53(1年以上前)

可変バルタイもABSも、車重が…
エンジンの絶対的なパワーが無いもんで、もともと200kg超の車体にこれ以上重いものを載せるのは厳しいですね。
そもそも運動性に主眼を置いていないのはわかりますが、ただのファッションバイクでない一面も見せてほしいかな。

250ccスクータはSOHCで十分だと思うし、無駄に部品点数が増えるなんちゃってギアチェンジも不要だから、単純軽量化してほしい。

書込番号:8112769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 00:35(1年以上前)

ビッグスクーターブームもそろそろ終わりにして欲しい。

私はアドレス125ユーザーですが、大きくて重たいスクーターは時代の流れに逆行していると思います。
低燃費で取りまわしがよい軽量スクーターを待ち望んでおります。

屋根がついていると雨の日でも安心です。
キャノピーはカッコ悪いですか。

書込番号:8140794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ジェンマのオーナージェンマの満足度4

2008/07/29 18:59(1年以上前)

小型スクーター需要が増えてくれば様子は変わっていくでしょう。
今のビッグスクーターは既にブームではなく、
普二クラスのバイク需要に置き換わってます。

メーカーが主導して市場を創れるほどの需要は無いのでしょうが、
ガソリン高騰が小排気量市場に新しい市場をもたらすかも知れませんね。

書込番号:8143211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/12 01:03(1年以上前)

かっこいい!!
すごいリアデザインです。卒倒しました。
でも確かにトランクが小さすぎ・・実車見ましたが何も積めませんね・・
ABSもないんですね。そしてメーターのデザイン、ひどい・・
新スカイウェイブのほうがあらゆる意味で洗練されてますね。

しかし、それでも購入を検討する斬新なデザインです。迷う・・・・・

書込番号:8197157

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/16 14:07(1年以上前)

燃費に関しては、エンジンは今のビクスクのままで車体の装飾をそぎ落としてランナーやGP1くらいにすれば高い動力性能も得られてよさそうですね。
国産でマラのファントム250みたいのを作ってくれないかな。
国産ならフルフェイスを納めるスペースも捻出してくれそうだし、それ以上の積載が必要な時はGIVI積むよ。

でも屋根は微妙。一部アフターであるけど、強度的に軽量に作るのに限界があるっぽくて燃費や走行性能の面に大きく逆行するのと、屋根付きバイクは横風に弱くって。

書込番号:8213873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/19 20:41(1年以上前)

ビッグスクーターブームもそろそろ終わりにして欲しい。

何故ですか?私はスカイウェーブ650のユーザーですが、アドレス125で長距離ツーリングをする気にはなれません…通勤や買い物では便利でしょうが、それぞれの役割(長所・短所)があり、自分の考え以外は全否定ってのも考え物です。
ジェンマがカッコいいのでこのサイトに来たのですが、収納が良さそうなデザインを壊さないテールボックスでもあれば素敵…ですね

書込番号:8227371

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/22 12:19(1年以上前)

ここで言うビクスクには、skywave650やT-MAX、NEXUS500やGP800なんかは含まないんじゃないかなぁ。
エプシロンに乗ってた時、YSPのT-MAX SPに試乗したけど、いわゆるビクスクとは別ものだと思ったし。
車検が無いのをいいことに危険で違法な改造をやってる250クラスのロー・ロングな車体のものじゃない?

日常の足には便利なんだけど、一時のTW系みたいにブームが来ると値段が上がるから、それがヤダ。
今回走行距離がかさんで乗り換えを考えたとき、過不足なく十分だと思ったのはやはりいわゆる「ビクスク」だったけど、新車・中古ともに季節的なものもあって高止まり。250ccで20馬力の便利下駄に50万以上払うのはちょっと気が引けて。

結局、ハヤブサを買って45lのトップケースに積載しています。

書込番号:8237675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/09/13 22:53(1年以上前)

もう誰も観てないでしょうけど・・・
ビクスク否定ではありません。(そういう風に聞こえたら申し訳ないです。)
走っている姿はなかなかかっこ良いし、(て言うか、車とかよりもバイクに目が行きません?)むしろスカイウエーブ650や高価なビクスクたちに乗れる(買える)なんて羨ましいです。
V125は、ツーリング出来ないわけではないですがまぁ所詮近距離原二です。
遠乗りの快適さは恐らくかないません。

でも、今は無き軽量コンパクト250スク「フリーウェイ」とか再販して欲しいユーザーも少なからず居るはずなんですよねぇ・・・
まぁ、メーカーもそんな少数派相手に商売できんでしょうしね。(苦笑)

ジェンマスレから外れてすんませんでしたね。
まぁ私の独り言なので気にしないでください。


書込番号:8345299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング