> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『足つきや、取り回しはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足つきや、取り回しはどうでしょうか?

2020/01/23 16:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

クチコミ投稿数:1914件

今まで、バイクは学生時代に乗っていたディオしか経験がありません。
いきなり、このバイクを購入するのは無謀でしょうか?
足つきや、取り回しはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23186358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/01/23 16:50(1年以上前)

免許はもう持ってるんですか?
まだであれば教習所で750ccクラスに乗るのである程度は感じられると思いますが、
このバイク、ほぼ車と思った方がいいと思います。

知り合いがちょっと油断しただけで傾いて動けなくなったと言ってました。

まずはバイク屋でまたがらせてもらった方がいいです。
乗れるか乗れないかはそこで考えてみてはどうでしょう。

もう免許は持ってるとしたら、なおさらじっくり観察したりまたがったりしてみてましょう。
少なくともディオとはだいぶ違います。

書込番号:23186366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/23 17:32(1年以上前)

>めだか。さん

過去に試乗車で乗りましたけど、足つきは良いですけど

取り回しは重いので最悪です

不意なふら付きやエンストでも支えきれないでしょう

大なり小なりバイク乗る人は一度くらい倒すので、そう言ったのを

気にしないのなら、別にいいんじゃないかな

書込番号:23186442

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/23 18:16(1年以上前)

1500しか乗ったことないですけど
動いてしまえばUターンもしやすいし
思った以上に普通に乗れますよ

ただ押しての取り回しは死にます
電動バックついてるので、下り勾配の駐車場で
戻せなくて困るって事はないですが、万事重いです
世の中ってこんなに勾配あるのねって思います
だから停める場所は結構気を遣いますよね デカいのは

わだちやカマボコ道路でうっかり止まって
足空振りしておっとっと、、、なんて時は戻せませんし
転がしたら基本的には誰か手伝っての世界です

そういう意味でもある程度経験ある方が余計な苦労は
しなくて済むと思いますけど
じゃあ400から練習すれば大丈夫に感じるかって言えば
たぶんそんな事全然ないです 山はやっぱり山のままw(GSはカベですけど)

でも、デカくて重いだけでちゃんとバイクですし
乗りたい気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ

書込番号:23186514

Goodアンサーナイスクチコミ!12


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2020/01/23 19:03(1年以上前)

前の型に乗っていましたが、足つきは250並です。
轍があっても不安はありませんよ。
ただ、取回しは重いです。
車庫からバックで出す時は、腰を当ててハンドルを切りながら出していましたが、とにかく重たかった(◎-◎;)
後は、センタースタンドが、重いですね。
走り出すと、ウソのように軽く感じますが、横風には強かった。
回転数が高めで嫌になりましたが。

書込番号:23186591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/23 19:10(1年以上前)

上級者の皆様、貴重なコメントありがとうございます。
値段も値段なんで、欲しいなら買いかな?と思ってきました。勉強になります。

書込番号:23186607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/01/23 20:55(1年以上前)

今晩は。

私はゴールドウイングに乗ったことは有りません。

でも、めだか。さんの投稿のちょっと前に、ゴールドウイングのレヴューが掲載されていました。

代々乗り継いでいる方かもしれませんが、乗りやすいと書いてありました。

参考に読んでみてください。

書込番号:23186824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2020/01/23 22:27(1年以上前)

無謀です
全てが冒険になります

書込番号:23187058

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/01/23 23:04(1年以上前)

>めだか。さん
釣り?と思えるほど危険&無謀なチャレンジだと思います。
車庫入れや取り回しが嫌になってすぐ乗らなくなるかも、、、

経済的余裕がありそうなので
まずは ”これなら扱えそう” ってバイクから始めて
バイクの操作を学んでからが無難だと思います。
車と違い、ちょっとした操作ミスが事故につながりやすいです。

バイクは買い替えできますが
命は一つしかありません。

書込番号:23187166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/23 23:47(1年以上前)

>暁のスツーカさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23187264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/23 23:57(1年以上前)

>保護者はタロウさん
コメントありがとうございます。
確かに、その通りだと思います。

書込番号:23187283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 00:00(1年以上前)

>('jjj')さん
コメントありがとうございます。
そんなに危険なバイクなのですね。
勉強になりました。

書込番号:23187285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/01/24 10:54(1年以上前)

>めだか。さん
ゴールドウイングが危険ってわけじゃないですよ。
標準的なバイクの2倍以上の重量があるわけなので
ベテランでも取り回しは大変だと思います。
スキルを磨くバイクとしては最悪かもです。

危険度=(バイク固有の危険値)
   ÷{(ライダーのスキル)×(ライダーの経験値)} だと思ってます。

スキルや経験が多ければ危険度はすくなるなるし
標準を1.0としてそれに満たなければ
危険度は乗算的に高くなると思います。

例えばバイクの危険値を100、スキル経験値とも1.0ならば危険度は100
スキル経験値とも0.5だとすれば危険度は400。
学生時代に原付スクーターしか乗ったことがなければ、、、(ry

書込番号:23187856

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/24 12:59(1年以上前)

バイク雑誌なんかでもたまに見ますけど

『ある日見かけたGLに憧れて一念発起』的なおじさんって結構いると思いますよ
GL以外はもとから考えてないからいきなりコレ。
逆に言えば変な先入観がないから乗れるって気もしますけどね

たぶんこれに憧れてる人って
自由自在に操る楽しさとか、クルマじゃいけないところに行きたいとか
そういうニーズではないと思います

その点では別に特殊な技能を必要とするバイクではないし
この図体で冒険心なんて起こさないから無理もしないでしょうし
立ちゴケと引き回し(しなくていい停め方とか保管場所とか)以外は
別に危険ってもんでもないと思いますけどね(無責任モード

書込番号:23188064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 13:52(1年以上前)

>('jjj')さん
コメントありがとうございます。
そうなのですね。
実際乗ってみないと答えは出ないかもしれませんね。

書込番号:23188119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/24 13:52(1年以上前)

>めだか。さん

車の列について走る分には危険では無いです

二輪特有のすり抜けなどは出来ないので時間を掛ければ慣れるでしょう

駐車の際はスタンドがめり込まない様に注意しないと危険です

特に夏場のアスファルトは危険ですよ

書込番号:23188120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 13:57(1年以上前)

>アハト・アハトさん
コメントありがとうございます。
確かに、このバイクを乗りこなそうなどとは思っていません。気持ちよくツーリングしてみたいです。

書込番号:23188128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 13:59(1年以上前)

>cbr600f2としさん
コメントありがとうございます。
初心者ですので、細かい注意点などは、なにも知らないので、勉強になりました。

書込番号:23188133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 23:27(1年以上前)

少々お時間あいておりますがコメントさせてくださいm(_ _)m
現行のSC79のGL1800だと、先代までのGLとはかなり違ったのりあじになってますよ。
約40sの軽量化、DCTを購入すればクラッチレスなのでかなり楽に、しかしスクーターとはちがった、しっかりしたギアの切り替わり、エンジンの吹け上がり、フリッピングをバッチリきめたようなシフトダウンを気楽に楽しむことが出来ます。
事実、私の父は去年の春に70すぎでリターンライダーとなり、1年間400に乗って勘をとりもどし、現在GL1800ライフを満喫しております。
私も乗ってみましたが、マニュアルでもオートマでもない、新しいジャンルの乗り物に思えました。

約350万円を2輪車に払う覚悟があるか
屋内保管できる環境があるか
この2つの条件をみたせるのであれば、少々のからだ作りや、自動車学校のペーパードライバー講習を受講するなどして、夢をかなえてみられたらいかがでしょうか?
ちなみに父の体型は、身長166p体重55sと、大柄ではありませんが、あしつきは不安はないと言っております。

書込番号:23244501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2022/11/22 17:59(1年以上前)

屋内保管じゃないとダメですかね…
自宅の駐車場、カーポートありませんが、買おうとしてますw
'21ハヤブサや他のバイクもカバーですが、汚れやスレもないのでいいかなと思ってます。

書込番号:25020602

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/11/23 14:02(1年以上前)

>めだか。さん
なかなかのチャレンジャーですね
長距離クルーズには良いと思いますが
経験が少ないと危ないかなー
車ならコーナーでもブレーキ掛けてもなんとかなる場面でも
バイクはやばいですから
安楽にオープンエアーツーリングなら
自分なら
https://autoc-one.jp/news/5002999/
これも良いかと思います

書込番号:25021671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング