> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『お勧めタイヤありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めタイヤありますか?

2009/09/27 18:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:44件

まだスリップサインが出た訳では無いけど結構減ってきたので、そろそろタイヤを交換しようと思ってます。今履いているタイヤは新車時に装着せれていた物ですが、なんとなく接地感がうすい気がするのです。CBの主な使用用途は、高速使用のツ−リング・峠少々などです。因みに雨の日は乗りません。

書込番号:10222621

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/27 19:34(1年以上前)

万華鏡写輪眼さん、こんばんは。

自分はZX−6RにミシュランPilot POWRE2CT付けています。
グリップも良く、ハンドルも軽くなりお勧めですが、ツーリング主体ならROAD2がお勧めです。

自分の周りはROAD2が人気で、同じCB1300乗っている方が10000キロ以上使えると言っていました。

自分もZRX1200Rのタイヤが減ったら付ける予定です。

書込番号:10222841

ナイスクチコミ!4


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/28 02:05(1年以上前)

万崋鏡写輪眼さん、こんばんわ。

私もパラダイス天国さんと同じくミシュランPilot POWRE2CTを履いています。
このタイヤで私のバイクは役不足なんですが、ミーハーな者で…。

タイヤ屋の大将曰く、ミシュランはハイグリップタイプでも意外ともちますよ、との事です。
ヘタレの私でもサイドいっぱいまで使えますし、センターばかり減って角ばったタイヤにも今のところなっていないようです。

知合いに刀乗りが居ますが、彼はBSのBT-003を履いています。グリップは最高だが減りがメチャメチャ早いと言っていました。

メーカーに拘りがなくツーリングメインであれば、各メーカーが発売しているツーリング用のタイヤが使用目的や値段的にも良いのではないでしょうか?
近所の2りんかんでメッツラーやピレリの特売をやっていますが、タイミングが合えばそういった物を履いてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:10225208

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/28 18:22(1年以上前)

こんばんわ

私も、万崋鏡写輪眼さんと同じフロント/リヤ 120/180のコンビです。
ちょうど8000キロでリヤがスリップサイン出てきました。

今回は、ピレリのディアブロロッソを選択しましたが、ディーラーに前後工賃込み6.7万といわれて少し引いています。

パラダイス天国さん参考になりました。今度、試してみようと思います。

書込番号:10227246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/09/28 23:07(1年以上前)

色々と周りのCB乗りの人の意見も聞いたのですが、パラダイス天国さんが言う様に結構ミシュランRODE2の評価が高いみたいですね。ミシュランは高校の時にブランド名に憧れてバイト代を叩いて前後輪を換えた事がありますが、それ以来はバイクを何台か乗り継いできましたがダンロップ・ブリジストン・ヨコハマなどでした、それ以来ミシュランは高嶺の花のイメ−ジがあって少し遠退いていましたが、ここまで評価が高いと自分の中でも考える事にします。1本につき2千円から3千円は負担か増えそうですが、いざという時に頼るのはブレ−キ性能とタイヤのグリップ力だと思うので少し気前良くいきたいと思います。

書込番号:10228847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/29 10:45(1年以上前)

こんにちは。
高速使用のツーリングと峠少々でしたら、他の方々もお薦めしている、ミシュランのパイロットロード2でいいと思います。
パイロットパワーなどよりは当然グリップは落ちますが、ライフが長いのでお薦めです。と言う私は、子供が出来てからバイクに乗る機会が減ったので、新車のときのままのダンロップですが・・・。履き替えるときにはミシュランにしたいですね。

書込番号:10230672

ナイスクチコミ!1


denodenoさん
クチコミ投稿数:10件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度4

2009/09/30 22:28(1年以上前)

先週の金曜日にMICHELIN PILOT ROAD2に履き替えました。DS2りんかんでPIRELLI DIABLOが前後セット29.8Kで出ていたので、価格につられて購入しようと思ったのですが、店員さんに相談したらツーリング主体で時々峠攻めくらいだったらROAD2のほうが良いと勧められました。以前から評判が良いと聞いていたので、ちょっと値が張りましたが決めました。さっそく慣らしを兼ねて300Kmほど走行しましたが、フィーリングは良いです。

書込番号:10238720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/10/01 22:12(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイス有難う御座いました。タイヤ屋に MICHELIN PILOT ROAD2予約しました。フロントだけのつもりだったけど、前後同じタイヤの方が当然相性が良いだろうという事で 思い切って前後交換する事にしました、前後で約50,000円と金額はかなり張るものの後悔はしたくないので! 週末に交換予定です、予報では雨だったけど晴れる事を祈るばかりです。走行テスト後また機会が有れば みなさんに報告したいと思います。

書込番号:10243415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング