> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『曲がります』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

曲がります

2004/11/02 14:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:6件

6月に04モデル買いました。確かにでかいです。それが良いのですが。新車購入時にあんこ抜きしてもらいましたが、168cmの私は、つま先ツンツンです。FI車は初めてでしたが、結構いいですよ!タメもありますし。ノーマル排気音は静か過ぎだと私は思います。あと、軽量化はわかるのですが、Uターンなどでは、やっぱ重いです。早速、立ちゴケしました。このクラスではこんなものでしょうが。一旦走り出すと、重さは感じません。トルクフルです。峠も面白い程、曲がります。ホンダ試乗会で、試乗してCB750(扱い易い)CB1000RR(早い、回る)等と比べて一番、自分に合っていました。購入前に試乗会いかれては?いずれフルパワーにします!!

書込番号:3451456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/03/31 22:53(1年以上前)

僕、身長163cmなんですけど、このバイク(大型バイク)を乗りこなす事は出来ますでしょうか。
因みに、身長146cmの彼女と股下が同じだったりします。
欲しいバイクなんですけど、それが心配で・・・。
つまらない質問ですけど、宜しくお願いします。

書込番号:4132458

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/01 00:47(1年以上前)

ツーリングに行くと、全然足がつかなくて、お尻をずらして信号待ちしてる人も、たまに見ますよ。
昨年の北海道では、セルスイッチが不調で困っていたドカを見ていて、押しがけしたら? と言ったんですが、その人小柄で(ここを見ていたらごめんなさい)押した後にうまくまたいで飛び乗る事が出来なかったんですね。
で、またがったまま2人で後ろから押して、かけました。
で、その後に練習して、器用に飛び乗っていました。
はたから見てるとちょっとかわいそうというか、そんなに苦労してそのバイクに乗るこたぁないんぢゃないかと思ったのですが、

好きなんでしょうね(笑)

ちなみに私は体重47kgで、装備重量250kg超のバイクで北海道行って、ちから尽きたので、放置です(自爆)

書込番号:4132832

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/04 01:48(1年以上前)

好きぢゃないみたいですね。

書込番号:4140722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/04/04 21:06(1年以上前)

いやいや、返事が遅れました!
かま_さん、有難う御座います☆
要するに、いくらかの努力と工夫が必要ということですよネ♪
かま_さん自身、自分の体重の5倍程もあるバイクに乗られてるんですよネ♪
勇気づけられました〜☆
大型バイクに憧れてるんですが、友人から中型とはパワーが全く違うと聞かされ、少々ビビリ気味の僕だったんです★
そして168cmの三十路ライダーさんでさえつま先が着く位と書かれてたので、不安が増したとゆーワケだったんデス!
しかしかま_さん、放置したバイクはその後、取りに行ったんですよネ?
なんか、読むだけで心配になってくるんですけど〜★




書込番号:4142230

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/04 22:28(1年以上前)

おお、レスありがとうございます。
そそ、勇気を持ってがんばってくださいまし。
足が届かないのはどうにもなりませんが(をい! 言ってる事が。。。)
パワーは慣れますし、恐かったら使わなければ良いだけです。
別にフルパワー使うのが乗りこなすわけではありませんし、そんな事をしていたらみんな死んぢゃいます。
いやホント、教習所で、CB1300で死んだ卒業生の話を聞かされましたから。
リッターバイクで、ちょっとひねってグワっと加速して、
「おっかねー」ってスロットル戻すのも楽しみのひとつです(情けな?・・)

思い出しましたけど、大学時代に250ccでも両足がつかなかった友達から来た、年賀状にリッターバイクが写っていました。
届かないぞーあれは(笑)

ワタクシの心配もありがとうございます。
放置と言ってもちゃんと乗って帰ってきましたよ。
八戸から東京まで自走で、うち八戸から盛岡までは国道だったのですが、
途中で急に大雨が降ってきて、上着脱いでかっぱ着る屋根すらみつからず、手前に見つけてあったドライブインまで戻ろうとUターンしようとして、あやうくコケるところでした。
雨の中でバイクを起こすのは無理だろうと、必死でこらえました。
ワダチでバランスを失ったので、そこは道路のド真ん中なので、モタモタしていたらひかれてしまいます(^^;;
普通だったら無理しないで(?)とっととコカしちゃうんですけどね。ワタクシ。
帰宅後1年間放置して、キャブがどーしようもない状態になったので、お店に頼んぢゃいました。
その後も半年放置(←どーしょもないねー)して、先月かからなくなりましたが、
車につないで、なんとかかけました。
調子の悪いエンジンは、1気筒、2気筒、3気筒、4気筒 と燃えてるシリンダーが増えて行くのがわかります(笑)
夜中にちょい乗りして、低ギヤでレッドゾーンまで引っ張ってみました。暴走族なみのうるささ。
民家のないバイパスですが、Kさつがいたら捕まっていたかも(^^;

書込番号:4142497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/20 19:29(1年以上前)

久々にのぞいてみたら、レスがあるではないですかー 大変遅くならいました。ハートランドさんへ 当方、身長168cmですが、足短い(爆)ので参考にならないかもしれません。1度またがって見たほうがいいですよ。余談ですが、シートあんこ抜き+話題の?05モデルのサイドカバーで、当方はだいぶ足つきが良くなりました。全ての方には、お勧めできませんが、あともう少し程度レベル(表現が難しいですが。)の足つき性でお悩みの方は、試してみては?正し片方で¥9800(x2)ですので、けっして安い物でもありませんが。止めの爪が1−2個増えてますので、切断しましたが、それ以外はポン付けでした。ちなみに05サイドカバーはエンブレムの違いで、スーパーフォアーとボルドールで種類がありますので、注意してくださいね。

書込番号:4179157

ナイスクチコミ!0


MASSEさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/07 18:46(1年以上前)

身長162で乗っていますが、始めは空をきった路面が、3年乗ってシートが少し沈んだせいか?つま先が付くようになりました。重いから、足付かないとつらいときもありますが、あんまり気にしていません。

書込番号:4332777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング