『08 CBR1000RRの走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

08 CBR1000RRの走行距離

2014/10/04 15:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

08 CBR1000RRのトリコの国内仕様中古車を今年の夏に9700キロで購入しました。
仕事柄、サーキット走行はしないで、もっぱらツーリング程度です。
今現在、11360キロまで走って来月車検を通します。周りの皆は飽きたらすぐ違うSSバイクに乗り換えますが、自分はこのトリコ気にいっていて長く乗るつもりですが、いかんせん中古なので、どのくらい持つか不安です。
ドリーム店で、車検、整備お願いするのですが、マメに整備などしていけば何万キロまで走れるでしょうか?真剣に悩んでいるので、皆さんの御意見宜しくお願いします。

書込番号:18012870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/04 15:52(1年以上前)

1年に2000kmも乗らないなら、経年劣化でのガタの方が先に来ると思います。
やってる人は少ないかもしれませんが、初年度登録から考えて、
5年に1度くらいシール類を新しくしてグリスアップすれば相当もちますよ。

自分が重視しているのは
・リアサスリンク回りのシール
・フォークのダストシール
・ホイールのシール
・ステアリングのダストシール
あたりでしょうか、、、
リンクなんかは、結構グリスが抜けてて
カラーが錆びてたりします。

部品代はたいしたことないんですけど、
工賃がバカにならないし、私のバイクは
小型なので自分でやってます。

書込番号:18012959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/04 16:05(1年以上前)

ゴメンなさい、今年の夏購入ですよね。
去年と勘違いしてました。

年間2000km以上のるなら、
12000km毎くらいのしっかりした点検・メンテが
メーカーのお勧めだと思います。

書込番号:18013000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/04 16:08(1年以上前)

10万キロ位までなら楽勝じゃないかな?
ネットですが、現在70万キロを走ってる750ccを知ってます。
確か.,,
35'万キロでエンジンのオーバーホールだったと思います。

パーツがある限りバイクに寿命はないかも?

書込番号:18013014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/10/04 16:09(1年以上前)

年式は違いますが、私の知り合いにCBR1000RRの05年式で7万キロほど走ってるのが居ますね
3000km毎のオイル交換、車検毎の冷却水やブレーキフルード交換とかとか基本的なメンテナンスで、
いまだ元気に走ってますよ

あとは、保管状態や住んでる場所によっては塩害での錆とか紫外線でのゴム類の硬化とかの劣化は有りますけど
基本的にホンダから純正部品や社外品の部品が出る限りは乗り続けれると思いますよ

書込番号:18013018

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/04 17:33(1年以上前)

CBRではないのですが、知り合いの初期型FZS1000は、10万キロを超えました

油脂類はモチロンですが、定期的に基本的なメンテナンスの他に、サスペンションのOHなども何回かは、やっていた様ですョ


全てが、お店任せでも良いとは思いますが、自身もバイクに対する感覚を磨くと良いですよ

何だか、いつもと違う?・・・とか
フィーリングが変わった?・・・・とか


書込番号:18013302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きよ11さん
クチコミ投稿数:8件 CBR1000RRの満足度5

2014/10/04 21:35(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
来月車検なので、ドリーム店でシール関係調べてもらいます。
自分でも、シール関係やメンテ勉強してみますね。

書込番号:18014128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング