『殿様商売』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信20

お気に入りに追加

標準

殿様商売

2023/09/14 13:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

今回、リコールあったので、ついでにメンテナンスパックも一緒に対応してもらいました。約3時間経過して作業終了。メカニックは、サインお願いします とだけ言い、他は何も言わず。最後はありがとうございました…何かしらの作業したのだから、なんか言う事あるだろ?こんな事ばっかり続くもんだから、ホンダ愛はすっかり空っぽ。近くにカワサキプラザできないかな〜

書込番号:25422245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/09/14 13:51(1年以上前)

>アンカストラートさん

メカニックさんは3時間頑張ったので疲れていたのでしょう。
一般に技術系の人は口数が少ないと思います、許してあげましょう。

書込番号:25422250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/09/14 14:17(1年以上前)

仕事とは頑張るものじゃないんですか?百歩ゆずって無料なら、こちらもありがとうと言うし、こんなしょーもない愚痴すらも書き込む事はないでしょう。メンテナンスパックに入ってるって事は、こちらがお金を支払い、異常がありそうな箇所を事前にみつけて、異常があれば、それを潰していく…別に何もなけれは、それを言えばよいだけ。相手がしてほしいと思う事をする…逆の立場になるだけ。難関なんでしょうか?

書込番号:25422277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/14 14:29(1年以上前)

あなたはお金をはらってるから
殿様お客だったのかな?
メカニックさんにも態度でわかったのかな?

書込番号:25422283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/14 15:55(1年以上前)

>アンカストラートさん
その後愛車の調子はいかがですか?
整備不良が無いなら良しとしましょう!

メカニックの仕事=整備だとすれば、整備不良が無いなら何も問題無いですよね?
整備不良があったなら話は別ですが…

書込番号:25422388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/14 16:13(1年以上前)

リコールは自分のせいではなく、入金済みのメンテパックで仕事が増えたことが面白くない、彼にとってはやらされ仕事なんでしょう。多少気遣ってあげても良いとは思う反面、給料相場が上がらないと良い人材は来ないとも思います。

書込番号:25422412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/14 16:48(1年以上前)

アクシデントが起こってないだけ、良しとするべきなんでしょうね〜

書込番号:25422454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2023/09/14 20:49(1年以上前)

>アンカストラートさん
技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。
そのことが解っていてホンダのバイクとクルマとジェット機に乗りたい人が要るので辛うじて企業が維持できているのです。
お客様は神様ですというのも旧い考えですが、エンドユーザーが困ることを平気で遣って退けるのは企業として極悪です。


※価格コムの検閲で本来の表現が規制されましたので婉曲表現にしてあります。

書込番号:25422753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/09/14 21:21(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

私の意見に同調してもらえる人が…理解してもらえるって、嬉しい(*´▽`)もんですね♪

書込番号:25422799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/14 21:32(1年以上前)

スレ主さんさ、あんたの言い分さ
分かるようなわからねーよーな
なんかさ腑に落ちねーんだよな草

相手は人間だからさ

あんたが詳細な説明を欲しいんなら言葉でつたえなきゃいけねーんじゃねーの?

あんたの対応した整備士だってさ

細かい事説明したら時間がない説明はいらん!!さっさと作業終わらせろ!!って客に何度も会ってるかもな!

こんな所で愚痴こぼすなら

今からでも遅くねーから説明を求めてみたらどうだ?

そうしたらお互いに気を使い過ぎていたなんてこともある

それで満足できない説明なら店長所長を呼んで対応させたらどうだ?

そういう事やってから愚痴や泣き言を言えよな草



書込番号:25422816

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2023/09/14 21:44(1年以上前)

夢店ですよね。人、もしくは運営会社によるとは思うけど、他と比べるとよくわかる。

4輪ディーラーですがトヨタは例外なくちゃんとしてる。
というか、会社として接客というものを全社員に教育してるって感じ。
どの店舗、営業、メカニックもハズレがないのがすごい。

書込番号:25422836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/14 22:03(1年以上前)

夢店じゃない地元の大手バイク店ですが…、

車検時に「振動が出るので調整してください」と依頼し1週間預け受け取りに行った際に、先方の受注伝票に記載があるにも関わらず何の説明もなかったので、叱りました。

そんなもんです。トヨタディーラー並みを期待すれば、バイクの価格がさらに上がるだけです。輸入品がほとんどで、仕切率も高いんじゃないですか?

書込番号:25422857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/09/15 08:44(1年以上前)

>技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。

そうかなぁ
ホンダ3台買い替えてるけど自分の行くホンダは心地よくて点検後のメカニックさんは説明も良くしてくれて、あれ、間違ってトヨタの店に来ちゃったのかなと勘違いするレベルだなぁ

当たりはずれはなんにでもあるよ

書込番号:25423211

ナイスクチコミ!4


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/15 08:46(1年以上前)

殿様商売とまでは言い過ぎかもしれませんが、決して気持ちの良い接客とは言えませんね。
メカニックといえども販売店舗の一員ですから、作業中はともかく、直接お客様に接するときはそれなりの対応をとるべきでしょうね。
顧客満足はその店舗の印象も関わってきますから。

確かにバイク乗りは四輪に比べるとそれなりに機械に詳しい方も多いと思うので、作業内容の説明は不要という人もいるかもしれませんが、「内容を説明しましょうか?」ぐらいの一言はあっても良いかと思います。

R.Blackmoreさんも言われているように、私もトヨタディーラーは総じて印象が良いです。
フランチャイズ飲食店のような大袈裟な口調での対応を求めるつもりはありませんが、商売をしている以上、最低限のマナーや礼儀は必要かと思います。
中にはお店に足を踏み入れても、挨拶ひとつないディーラーや店舗もありますよね。

書込番号:25423216

ナイスクチコミ!5


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/15 09:25(1年以上前)

>アンカストラートさん

>ホンダ愛はすっかり空っぽ。近くにカワサキプラザできないかな〜
>夢店じゃない地元の大手バイク店ですが…

それHONDAに文句言うのは筋違いでは?
そんなんでクレーム言われるHONDAが気の毒です…

書込番号:25423268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/15 11:16(1年以上前)

こういう経験はバイク屋に限らずありがちで、これまでも似たようなスレが何度か立ちました。

不満と感じたのならその場で一戦交えておしまいにすればよろし。私はそうしています。いちいちばら撒きませんね。カッコ悪いので。

書込番号:25423384

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/15 22:05(1年以上前)

バイクのスレでトヨタの事を良いと言っている人らに気分がわりー思いさせるけどさ。。。

トヨタ 不正車検 指定取り消し 不祥事でググってみなよ

つい最近でも不祥事だらけだよ草

昔でも車庫飛ばしとか色々やっていてさ。。。。

末端のディーラーだけの責任とは思えないよな草

まともな人間なら上部のトヨタ本社の責任は重いって誰でも思う

信ずる人は救われるが実現できているとは到底思えんよな草

書込番号:25424128

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2023/09/18 17:41(1年以上前)

>M matsutaroさん
ディーラーは所詮人次第ですので当たり外れがあると思いますが客相は製品瑕疵を知っていながら「ご指摘の不具合はテストライダーから申告されていましたがコストダウンのために設計変更しませんでした。今後も設計変更の予定は無いので気に入らなければ他メーカーに乗り換えな!」と平気で言ってのけるので本田技研本社は既に日本気質の企業ではありません。

>レジにて半額さん
トヨタ車は金輪際乗ること有りません…リコール隠しが上手なのか独特の企業風土がありそうです…
平成元年式スプリンターカリブAE95の車高調整式サスペンション積雪量の多い地域でとても便利でしたが…
シトロエンの空気圧式と異なり油圧なのに構造的に弱いのか頻繁にオイル漏れを起こしてブレーキが利かなくなるというおまけつき
ビルシュタインに換装させて貰えないかと提案を受けたのをリコールになるまで待つと突っぱねてオイル滲みを見付けては修理して貰いましたが…一度突然噴いて止まれず追突事故を起こしました…補償して貰えましたが追突された方にはお怪我が無かったとは申せ誠に申し訣けないことでございました…

夢店の件は…本田は存じませんがBMWですとリコールの際には部品代のみメーカー持ちで工賃はディーラー持ちであるので丸損だそうです…親しい整備士さまエンジン割って修理する貴重な機会が得られるので有り難いとは仰せでしたが…メーカーの瑕疵で遣らされているのにという気持ちが一切湧いて来ない人は聖人君子と言えますでしょうね…

書込番号:25428001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/09/19 13:50(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

>既に日本気質の企業ではありません。
ではお尋ねしましょう あなたにとって今も変わらず日本気質の企業は具体的にどこでしょう?後学のために是非教えてください

金輪際というフレーズ使いたがる人を調べたら懐が小さい人が多そうwww
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8B%E0%97%D6%8D%DB&bbstabno=14&act=input

冗談ですよ〜

書込番号:25429054

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/11/26 14:34(1年以上前)

誰かがナイス付けたので^^;

ここでは以下がバッサリ削除されてますが

ViveLaBibendumさんはカワサキだと書きました

余計なことを書くから消されたみたいですけどw

そうですか

>技研は殿様商売と云うよりも本田宗一郎翁の創業精神に反していて既に廃業すべきレベルです。

>本田技研本社は既に日本気質の企業ではありません。

ということで自分がお尋ねしました
今も変わらず日本気質の企業は具体的にどこでしょう?
後学のために是非教えてください

ViveLaBibendumさんはカワサキだとおっしゃいましたね

勉強になりました

書込番号:25974902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 21:49(11ヶ月以上前)

失礼します。自分もバイクはPCXに乗ってて、車も延べ4台乗り継いできました。
確かに今のホンダは、本田宗一郎の奉仕精神からは掛け離れたレベルに来てます。それは大企業病と言っても良いかと思います。自分は単純に車の価格が最早適正価格では無くなってきたので、車に関しては買わなくなりました。
バイクに関しては一部高い物も有りますが、250迄なら街のバイク屋でも買う事が出来ます。そう言う付き合いの出来るバイク屋を探して乗るのも、不満解消の1つかと思います。因みに自分は、そう言うバイク屋を見つけたので、スレ主さんも夢店以外で買われては如何でしょうか!?

書込番号:26046896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング