『'07CBR600RR国内仕様について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

'07CBR600RR国内仕様について。

2007/06/26 14:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:216件

いつもROMってばかりいますが
'07国内購入を考えている方には重要なので
カキコミさせて頂きます。
すでにご存知の方、ご了承ください。

'07国内は海外仕様同様FMCが行われました。
で・・・国内仕様もご他聞にもれず
雑誌等でも評判は非常に高いのですが
〜'06モデルまでのようにセミフルパワー化は
出来ません。

具体的には
ECUに裏ロムが入っていません(裏ロム=逆車ロム)
したがってセオリー通り
インシュレータを逆車用に交換
     ↓
抜けの良いマフラーへ交換
     ↓
  吸気側の拡大
     ↓
ECUの加工('07はリミッター解除のみ加工方法は不明)

以上を実施すると、国内ECUでは補正が追いついていけず
結果高回転で燃調が合わなくなり最終的に焼きつくそうです。

では逆車ECUに交換すればということになりますが
それは不可能です。
なぜなら逆車のエキパイはO2センサーが付いており
エキパイごと交換せねばなりません。

となると国内と逆車の差額がパーツ代でなくなり
最初から逆車を購入したほうが得という方も出てくると
思います。
69psで満足なら国内の方が日本に適した仕様と
なっていますので良いです。

今一番国内をセミフルパワー化にする可能性が高いのは
サブコンによりECU補正をフォローするのが一番可能性が
高いと思われます。

しかしこれを夢店等でセッティングしてくれるかと
いえば?です。
ご参考まで。

 


書込番号:6474667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/26 15:08(1年以上前)

知り合いが前の型のCBR600RR(国内仕様)を持っていますが、話を聞くとこのCBR600RR は低いギアーをブン回して(引っ張って)加速していくので国内、外の加速タイムはそれほど差が無いと言ってました。

国内仕様http://user.wazamono.jp/kasokusure/5.mpeg

逆輸入車http://user.wazamono.jp/kasokusure/6.mpeg
先日、お台場のホンダライドオンフェスタで現行モデルに試乗しましたがBMW F800S以上に小型で軽く、エンジンはまるで機械式の時計を回しているようなマシンと言うより精密機械そのものでした。
当然、250tマルチよりは速いのですが回転の回り方は近いモノがあるように思います。

書込番号:6474741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/26 17:04(1年以上前)

50馬力も差がある国内仕様はイヤだな・・・

書込番号:6474961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/26 18:06(1年以上前)

 要は、逆輸入版を買うのが吉という事ですね。

書込番号:6475099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2007/06/26 18:58(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
あっという間にレスが付いてびっくりです!

今、'07国内をセミフルパワーに出来る解が
まだ各ショップとも見えない状況ですので
真のパワーを求めるならやはり逆車が手っ取り
早いと思います。

それでは今回の国内すべてNGかということになりますが
先にもカキコミをしましたとおり、国内の道路状況に
合わせた仕様となっています。特に渋滞での熱対策。

逆車ですとエンジンはむき出しですのでフレームに直接
熱が伝わります。しかし国内仕様はラバー製やスポンジで
熱対策が出来ておりその点では国内が優位かと
思います。
*それらの一部は国内の騒音規制対策もかねてますが。

もちろん逆車にそれらの装備を装着も可能かと?(汗)

あと国内の優位性はやはり値段?
乗り出しですでに95万〜96万強。
(さらに値引きありも69PSでOKならですが)
逆車ですと乗り出しで123万強
首都圏だと量販店ではこんな感じです。

書込番号:6475238

ナイスクチコミ!1


きぃ〜さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/26 21:21(1年以上前)

悩みまくって逆車の北米仕様を注文仕様と思いましたが。。。ゆうきパパさんの話の話を見てると国産でも十分かと。。。逆車わやはり国産と比べてオーバーヒートになりやすいものなのでしょうか?

書込番号:6475709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2007/06/26 21:43(1年以上前)

きぃ〜さん>
はじめまして!
逆車でも正規輸入元を通して販売しているものは
問題はないと思います。
*安くても並行物はNGです。

熱対策、車体自体に対してもももちろんですが
人に対してもここ2〜3年は国内仕様では
対策してあります。

例えば今のレプリカはツインスパーフレームでエンジンを
囲んでいますので夏場の低温やけどなどが上げられます。

モアパワーを求めるなら現状は逆車だと思います。
ただ保証は要CKかと。あと北米仕様はマイル表示のみ
の場合がありますのでこれも要CKです。

書込番号:6475818

ナイスクチコミ!1


きぃ〜さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/26 23:19(1年以上前)

ゆうきぱぱさん親切に教えて頂き有難うございます。詳しいですね。なるほど〜熱対策わ大丈夫なのか〜!やはり北米仕様一本で行きます!!!!しかしながら日本に入ってくるのわ八月半ばらしいです。。。レッドさんの話でわ。。。またCBR600に関して教えてください。

書込番号:6476328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2007/08/22 06:46(1年以上前)

今の時期は国内でも暑いですよ〜(w

このバイク買うのに、暑いのを考えてどうすんの?
普通に走れば、オーバーヒートはしませんよ
人はきついけど、バイクは平気

暑いとタイヤ減るほうがキツい...

書込番号:6666038

ナイスクチコミ!0


MKRRさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/12 01:36(1年以上前)

07国内をマフラーだけ交換したら、
加速ってどのくらい変わるんでしょうか。

あまりよく分かっていないのですいません。
スピードのリミッター?はあっても加速がよければいいかなと思っているのですが。

書込番号:7234871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/01/13 00:08(1年以上前)

MKRRさん、こんばんわ。
リアスプロケを2〜3T増やせば宜しいのではないかと、。(ローギア−ド化。加速向上)
数千円で済みますよ!(社外品のでも、自分で交換すれば)
元々国内仕様は輸出仕様より、2〜3T位、ハイギア−ド化されてたんじゃなかったかな、。(騒音規制で)
フロントスプロケ、1T減らした方が、チェーンそのまま使えるから良いかな、。
リアだと、チェーン交換必要かもですね、。(数千円じゃないですね、。失礼しました) 

書込番号:7239181

ナイスクチコミ!0


MKRRさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/13 21:59(1年以上前)

微ー痔ー図さんありがとうございます。
勉強になります。
マフラーの交換くらいじゃあまり変わらないみたいですね。

書込番号:7243064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2008/03/23 23:22(1年以上前)

久々にきてみました
ちょっと補足します

マフラー交換でも、多少の効果はあります
でも10馬力はいかないと思います

始めのほうにO2センサーの事がありますが、なくても動作するはずです
06までもドイツ向けなどには付いていました
ない場合は、規定の数値に仮定するようです

メーター表示はマイルとキロは切替表示できるので、問題ありません

スプロケは変えるとメーター表示が狂います
変えるなら、補正の回路を追加しなければなりません

サブコンのセッティングデータは公表されたのがあるので、それを基準に好みでOK
サブコンのメーカーが違っても、+※%で各社補正してるので同じデータが使えますよ

ネタ元はHRCと主に海外レースサイトなので、信頼できると思います

うちのは苦労したけど、後輪出力130超ました〜
手間もお金もかかったけど、好きなバイクなので、辛くないです
しばらくはこのまま
物足りなくなったら、turboとかやっちゅうかも

書込番号:7578203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング