『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

異音?

2009/05/25 17:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

最近,少し気になっていることがあるのですが・・・。
エンジンを止めて,車体を取り回していると,
車体のどこからか「ヒコッ,ヒコッ」とか「キッ,キッ」って
音が鳴っているのですが,そういう経験がある方,おられませんか?
なんか素人的な質問ですみません。

書込番号:9601647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2009/05/25 19:24(1年以上前)

ブレーキパッドがこすれている、あるいは当っている音?

もう少し詳しく説明いただいくと、お答えする方も楽です。
例えば押して歩いて、前進した時か、後退した時か。
降りた状態でリヤに体重を載せた時か、Fブレーキを使ってFサスが沈んだ時か。
等々。

書込番号:9602155

ナイスクチコミ!0


スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/25 23:27(1年以上前)

ブレーキパッドがあたっているような音でもないみたいです。
(タイヤの回転に対して、周期的に鳴っているような感じではないです。)
その音が鳴っている状況としては、主にバイクを降りて、
前進で押して歩いているときです。
後退しているときは、あまり鳴っていなかったような気がします。
フロントサスペンションが鳴っているような気もします。

書込番号:9603779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/25 23:30(1年以上前)

メーターワイヤーなどガイドと擦れてるんじゃ?それなら正常ですがグリスなど薄く塗るととまります。

チェーンは?

書込番号:9603808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/05/26 15:11(1年以上前)

パッドの異音のように感じますが、
タイヤに小さな針金など異物が刺さっていないでしょうか?

書込番号:9606338

ナイスクチコミ!0


スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/26 23:35(1年以上前)

外が暗くてはっきりは確認できなかったのですが、
メーターワイヤーなどガイドと擦れているような様子はなかったです。
パッド周りにも特に異物があるような感じではなかったです。
走行中にブレーキをかけると、少し「キュルキュル」と音が鳴るときはあります。
特にタイヤには何も刺さってなかったです。
外が明るいときにもう一度、確認してみます。

書込番号:9608819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/27 01:12(1年以上前)

ガイドとはほぼ必ず擦れます、音が出るかは別として。フェンダーと共振もよくある。

ガイドとか擦れ面にシリコンオイルとか塗って見て下さい見た目では判りません^^

それで止まればそこです。

エンジンかけず坂道で乗ってみるとかフロントジャッキアップでタイヤ回すとか試行錯誤して見て下さい^^

書込番号:9609379

ナイスクチコミ!0


スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/27 18:33(1年以上前)

色々と教えて頂き有難う御座います。
ガイドとは,具体的にどの部分なのでしょうか?
素人的な質問ですみません。
一度,シリコンオイルとか塗ってみようと思います。

書込番号:9611925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/27 20:14(1年以上前)

ガイドはスピードメーターワイヤーがある機種か判らんけどブレーキはあるし、そういう配線やホースなどフォークやどこかでまとめたり支えたりしてますから^^

フォークサスあるから伸び縮みするしケーブル類はどこか摩擦か力かかってます^^きつい擦れじゃないですが^^

また事後報告して下さいね^^

書込番号:9612402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/05/28 11:05(1年以上前)

友人やショップの方にお願いして、2名体制(1名押し歩き、1名異音の確認)で早期発見出来ると思いますが、いかがでしょうか。
一人で、押し歩き確認をしているとバランスを崩し...経験者ですので。

書込番号:9615284

ナイスクチコミ!1


スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/28 17:47(1年以上前)

次のお休みの日に妻と私とで異音を確認してみます。

書込番号:9616456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 18:06(1年以上前)

こんにちは。

私のは、フォークのフロント・フェンダー取り付け部分で、お互いに摺れて音がしてました。
締め付けはしっかりしてましたが、ハンドルを切っると捻れて音がでていたようです。
位置を少しずらして締め直してもらったら、音は出なくなりました。

書込番号:9616511

ナイスクチコミ!1


スレ主 coo&kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 19:04(1年以上前)

先日,販売店さんで異音を確認してもらいましたので,
ご報告しておきます。
原因としては,ブレーキパッドとディスクがすれて
音がなっていたようです。
新車で購入し,走行距離がまだ300Km強で,ちょうど
ブレーキパッドが少し削れてバリ(カエリ)がディスクに
すれる場合があるようです。もう少しパッドがなじんでくると
音がしなくなるようです。
エアーでパッドとディスクとの間をきれいにしてもらい,
異物がはさまってないことも確認してもらいました。
ブレーキにも問題ないことを確認してもらいましたので,
このまま少し様子をみようと思います。

書込番号:9641400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング