> > > > シャドウスラッシャー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シャドウスラッシャー

『シャドウスラッシャーの走りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウスラッシャー」のクチコミ掲示板に
シャドウスラッシャーを新規書き込みシャドウスラッシャーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

標準

シャドウスラッシャーの走りについて

2006/07/09 02:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウスラッシャー

クチコミ投稿数:1件

最近2002年モデルのシャドウスラッシャーを購入しました。
購入後1ヶ月経過したのでレポートします。

【良い点】
・乗ってる人があまりいない。
・スタイル!
・アメリカンのクセに取り回しやすい。

【悪い点】
・5速!これが大不満です。せめて6速だろ!80キロ越えたあたりから振動が激しくて、100キロ超えるとエンジン壊れんじゃないか・・?っていうくらい振動ヤバイです。
・マフラーの音。スタイルは良いが静かすぎ。。。
・やはり遅い。予想はしていましたが、アメリカンってスピード求めちゃだめなんですね。シャドウスラッシャーに乗る前はSkyWaveに乗ってましたが、250ccのSkyWaveの方が初速、最高速、積載量とスタイル意外はすべて軍配があがります。

書込番号:5238439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/07/09 03:02(1年以上前)

その振動が好きな人もいるわけで、、、

振動嫌なら、他のバイクにすればよかったのに、、、、

書込番号:5238462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/09 03:20(1年以上前)

 自分も振動は大嫌いです。振動が好きな人の気持ちも分からないでは有りませんが、振動が大きいエンジンはバランスのとり方が下手なのか手抜きなだけです。
 自分のBMW F650はシングルエンジンなのでV型より振動面で不利なはずなのに大変スムースで振動が殆ど有りません。
 
 またTL系の90度Vも大変スムースで振動が殆ど有りません。
 戦後間もない昭和の時代ならいざ知らず、現代のエンジンで振動なんて辛抱できません。

 味わいを求めるなら振動じゃなくエンジン特性や排気音だけで充分です。

書込番号:5238475

ナイスクチコミ!2


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/09 05:57(1年以上前)

>自分も振動は大嫌いです。

私も振動の大きいバイクはあまり乗りたくないです。

以前、代車でホンダのGB250を借りたのですがあまりにも振動が多くて10km乗っただけでバイクから降りてもしばらく手がしびれてました。

書込番号:5238547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/09 08:58(1年以上前)

アメリカンってのはそう言うもん何です。

書込番号:5238743

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/09 09:21(1年以上前)

僕は手が痺れない程度の振動は好きです

それが原因か頭のネジがよく緩むんですよね・・・。
増し締め必須。

書込番号:5238794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/09 09:27(1年以上前)

座布団1枚!(笑)

書込番号:5238810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/09 09:46(1年以上前)

振動にも心地よいものと、不快なものがありますね。よく単気筒のバイクで心地よいものは人気があります。

昔、レンタルでトヨタMR2の初期型を借りて助手席に乗っていたのですが、整備状態が悪く不快な振動が出ており、運転者は気にならなかったようですが、私は気分が悪くなってしまいました。また友人が中古で買った三菱ミラージュにも不快な振動が乗り始めてすぐに感じ、やはり気分が悪くなってしまいました。友人二人は気にならなかったのですが。

不快な振動に敏感なのも困ったものですが、エンジンの不調を簡単に見分ける(感じる)ことが出来ます。

書込番号:5238853

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/09 11:42(1年以上前)

古いディーゼルには乗れませんね・・・笑

書込番号:5239103

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/09 14:10(1年以上前)

アメリカンやトラッド、スクランブラー系の、
どちらかと言えばファッション性を重視するマシンに6速ミッションは必要無いでしょ?

スポーツモデルは細やかなシフトコントロールを楽しむ為に設定されているモデルが多いですが、
そうでなければ5速で充分です。
むしろアメリカンの場合、シフト操作が忙しくなる分余裕が無くなり、面白さ半減。
必死の形相でアメリカン乗ってるのって様にならんでしょ?

スレ主さん自身も自覚しておいでの様ですが、そもそもカッ飛ぶ為のマシンではないです。
それがお望みなら同排気量の CB400SF/SB 辺りを奨めます。

私は操る楽しみの少ないアメリカンは好みませんね。

余談ですが、私もシングルのあの「バタバタ」という鼓動感は大好きですよ。
「バイク乗ってる!」って気にさせられますからね。
もうね、私の頭ん中は緩むネジすら無いですね。(笑)

書込番号:5239400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/09 15:17(1年以上前)

座布団3枚!!!(爆)

書込番号:5239526

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/09 16:25(1年以上前)

良いセンスだ・・・笑

6速だと鼓動感が無くなるかもしれませんね。

書込番号:5239671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/09 18:26(1年以上前)

 アメリカンタイプこそXベルト使用の自動変速にした方がいいと思います。
 そうすれば100q近くまで3〜4千回転を維持してドコドコいわせたままずっと走れます。

 左レバーはブレーキにしてまんまスクーター感覚で乗れたら自分も欲しくなちゃいます。

書込番号:5239979

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/09 21:20(1年以上前)

勝手な思い込みですが、

マシンに跨ってクラッチレバーを握り、
左足でシフトペダルを1速に叩き込むと同時にマシンが「ガタン!」と心地良い振動と共に臨戦態勢に入る・・・・・

あの一連の「儀式」が無いとモチベーション下がりませんか?
雰囲気で乗るマシンなら尚更に・・・・・

書込番号:5240492

ナイスクチコミ!3


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/09 21:48(1年以上前)

オートも悪くないですよ

渋滞の時はスクーターが高級車に見える・・・笑

1速だけで良いからATにして欲しいです。
2速からは手動で・・・。

書込番号:5240595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/10 00:43(1年以上前)

>渋滞の時はスクーターが高級車に見える< とは同感です。
 時たま中型までのクラッチ付きバイクに乗っている時、「スクーターの奴等、俺のことビンボウだからクラッチ付きバイクに乗ってんじゃねえの〜」なんて思われてると勝手な被害妄想に駆られたりします。

 何しろスカブー650にしろ最新250にしろスクーターでもいい値段しますからスクーターばかりの現在、クラッチ付きバイクだと大型以上に乗っていないと胸を張れない卑屈な自分がそこにいます。

書込番号:5241287

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/10 01:45(1年以上前)

原付ですが・・・・・
こんなのだったら楽しそうですね。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/stmagicII/index.html

何気に2ストだし。

書込番号:5241405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/10 02:16(1年以上前)

かま_さん、そもそも考え方がおかしい。

スクーターはバイクじゃないんです。
あれは『スクーター』というジャンルの乗り物。

バイクとは機能も乗り味も楽しさも全く違う。


私は腰掛ける乗り物をバイクとは認めません。
バイクはあくまで跨ぐもの。
バイクが鉄馬と呼ばれる所以でもありますしね。


バイクに乗ってて車のほうが高級感あるとか気にする人、あまりいないでしょ?それと同じです。


>1速だけで良いからATにして欲しいです。

ごめん、すごい意味不明。1速だけでどうやってATにするんだ?w

書込番号:5241458

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/10 02:25(1年以上前)

まぁ、よいではありませんか。
色んな考え方があって、そこから新しいアイディアが出て来れば
モーターサイクル市場もまた違った方向性が出て来るかも知れませんよ。

個人的にはスクーターはバイクとは別物だと思ってますけどね。(笑)

書込番号:5241473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/10 03:15(1年以上前)

同感です。スクーターとは元々スカートはいたままでも足揃えて乗れるように出来た特殊二輪です。
 女の乗り物という意識が4〜50代では持ってる人が多いいでしょうね。
 クラッチ操作も無いので遊園地のゴーカートと同じく自転車乗れれば誰でも運転出来、初心者には練習が必要なクラッチ車とは別ものですね。

 ただ現在のスクーターは非常に進化してますのでその駆動系を使用して昔のホンダアエラみたいなオートマ車を造るのは有りでしょうね。
 特にアメリカンのような速さよりラクチンさを求める場合には今無いのが不思議なくらいです。
 ヤマハも1300のツーリングバイクにノンクラやるよりアメリカンタイプを出すのが先じゃない? と考えてしまいます。

書込番号:5241510

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/10 06:18(1年以上前)

僕が言いたかったのは渋滞時にクラッチが重たいので
20キロまでで良いからATのようにクラッチ操作
しなくて良いものがあったら良いなと言う事です。
もちろんミッションはMTで。

自分では作れそうに無いですが夢の機構では無いです。

短時間なら気にならないバイクでも渋滞1時間で・・・笑

書込番号:5241588

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/10 10:30(1年以上前)

ほえ?
[5241458]にワタクシへのコメントがあるようですが、なんでしょう??

書込番号:5241864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/07/10 16:36(1年以上前)

STEEDの600も、同じタイプのエンジンですが、こちらは4速しかなかったような・・・。
1速が高めに設定されていたのでなんとか一般道では問題なかったですが、高速ではどうなんでしょうね。
400の場合は、低速トルクに余裕がないから、2次減速を小さくするのも実用性に欠けるかもしれないし、微妙ですね。
でも、それほどひどい振動って出ましたっけ、このエンジン。
もしかしたら、どこかに不具合があるのかもしれませんよ。

書込番号:5242476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/10 18:07(1年以上前)

かま_さん へ

バウハンさん が 白亀さん と かま_さん をまちがえたんですよ。
気が付いてましたけど、白亀さんも分ってレスしてるので、気にしなくていいですよ。(^^)

書込番号:5242613

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/10 18:14(1年以上前)

そうですか。ありがとうございました。そんなに似たキャラかな?

書込番号:5242636

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/10 19:49(1年以上前)

♪今夜からは〜少し照れるよね〜・・・。笑

書込番号:5242867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/10 22:24(1年以上前)

えっ お二人って同一人物だったんですか?

 年齢や男女を換えて`只野 仁やってる人がいるとは思ってましたが・・・・

書込番号:5243412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/10 23:59(1年以上前)

すません、なんか勘違いしてました。

かまさんはどこにでもいるものと、、、、、<オイw

書込番号:5243824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/11 00:05(1年以上前)

確かに、かま_さん は何処にでもいる様な気がする(笑)

書込番号:5243846

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/11 00:31(1年以上前)

確かに。。。(自爆)
このスレにおいては、Z-10さんがクラブマンを出した時に
「CB250RS(Z)、XLXで採用していたバランサーシャフトを、クラブマンではわざわざ取り外して振動を出していましたね」とかなんとか、書こうかと思いました。
どうでもいいので書きませんでしたが。。。

書込番号:5243959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/11 00:45(1年以上前)

>バランサーシャフトを、クラブマンではわざわざ取り外して振動を出して<

 と、そこまでなると`バイク、というより`バイブ、・・・・・・・・お後が宜しいようで・・・

書込番号:5244014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウスラッシャー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックレスト 0 2010/02/23 22:23:11
お願いします 2 2009/06/10 0:08:54
サイドバッグ 5 2008/08/06 8:46:49
バッテリーついての質問 7 2008/01/06 22:43:50
DX 1 2007/12/28 23:29:07
スラッシャーフロントタイヤについて 6 2007/01/17 23:19:30
サドルバックサポート 8 2008/07/17 0:33:07
購入予定 5 2008/07/27 1:48:07
シャドウスラッシャーの走りについて 30 2006/07/11 0:45:35

「ホンダ > シャドウスラッシャー」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の価格帯を見る

シャドウスラッシャー
ホンダ

シャドウスラッシャー

新車価格帯:

シャドウスラッシャーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング