> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについて

2014/09/02 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:22件

走行は現在1年で約15000キロ、通勤メインでの使用で、今回初の交換です。

そこで純正タイヤ、ピレリのエンジェルGTかST、またはナンカン(台湾の激安メーカー)ローディアックの3つで迷っています。

小遣い制ですので、ライフを最重要視したいところですが、コストも安く済ませたいです。グリップ云々は特に問題視していません。

当方技量がありませんので、交換はバイク屋持ち込み予定で工賃が前後16000円くらいです。

ネットで探してみたら純正タイヤが約35000円、GTが33000円、STが26000円、ナンカンが21000円という感じで、通販で購入しようと思っています。

長くなりましたが、色々な情報、よろしくお願いします。

書込番号:17895198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/02 23:30(1年以上前)

ナンカンだけは止めといた方がいいと思う。
ゴムの劣化が異様に早くすぐにサイドからヒビ割れてきます。
まさに安物買いの・・・って感じですね。

ピレリか純正のどちらをオススメします。

書込番号:17895286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/02 23:37(1年以上前)

アドレスV125Sさん

早期の返信ありがとうございます🎵

安けりゃ良いってもんでもない様ですね😅参考になります🎵

書込番号:17895326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 07:29(1年以上前)

工賃が高いような…。

書込番号:17895886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/03 09:38(1年以上前)

HTTP404さん

そうなんですよね(>_<)
自分で交換するにしても工具ないし・・

ネックですわぁ〜(泣)

書込番号:17896177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/03 12:50(1年以上前)

タイヤのグリップ能力に関しては気にされていないようですが、つまり、無茶なことはしないから、多少グリップが悪くても良いということですかね。

それでしたら、ナンカンに関して、アドレスV125Sさんは劣化が早いと仰られているようですが、こども@どこもさんは1年で15000qも走られるようなので、交換サイクルとコストを考慮し、ナンカンを選ぶというのは一つの手ではないでしょうか。

ただ、私はナンカンの劣化がどんなものかわからないので、おすすめはできませんが^^;

書込番号:17896681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/03 18:18(1年以上前)

pmbさん

仰る通りです。レーサーでもないしサーキット走る訳でもないので、あまりグリップは重要視していません。

ただ、今のタイヤが1年過ごせたので、交換サイクルを年1に留めれて、かつ安いタイヤを探しています。

何か他にもオススメありましたらお願いします(>_<)

書込番号:17897431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/03 19:54(1年以上前)

エンジェルST、すごく安いですね!
ぜひお店教えてくださいw
高耐久だし、5000円の違いならナンカンは無いんじゃあ、、、
通勤のみでツーリングとか楽しむ走りをしないなら別ですが、、、

ヒビに関しては、4輪にはかせてるナンカンは3年弱になりますが
まだ大丈夫ですね。チェーンクリーナーとかケミカル類に
極端に弱いんですかね?? タイヤクリーナーも使わず
赤茶けちゃって貧乏くさいですが、そのままにした方がモチがいいそうです。

ところで毎年タイヤ交換なら、その工賃は痛いですね。
便利道具からホイールバランサーまでそろえても
自分でやったら1〜2回で元がとれますよ。

書込番号:17897693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/03 20:28(1年以上前)

RICKMANさん

STはAmazonで検索しました!しかも送料無料。参考になれば幸いです♪

ツーリングは主に日帰りですが、峠(攻めない)も楽しんでいますよ(^-^)

なるほど、貴重な情報ありがとうございます♪私も約5000円の違いならピレリに傾いてきました(笑)

今回はバイク屋の手本を見ながら、次回は自分でやってみようと思います(笑)
ありがとうございました!

書込番号:17897798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/15 21:04(1年以上前)

いろんなアドバイスを頂き、ありがとうございました(^-^)

結果としては他のドリームでSTが前後セット工賃込みで37000円でした。

また質問あった時はよろしくお願いします(^-^)

書込番号:17940687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング