> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『今後のCB400SFの価値はどうなると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

絶版予定のCB400SFですが、2022年生産のものは今後の中古車価格はどうなっていくと思いますか?
・中古車の球数があるから値は上がらない
・新型のVTEC無しモデルがでる予定?
など色々噂はありますが皆さんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24843252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2022/07/21 11:30(1年以上前)

>JYN39さん
今の中古車価格が異常なだけで新車の供給が戻ればすぐに常識的な価格帯に戻るでしょう。

書込番号:24843273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/07/21 12:16(1年以上前)

>JYN39さん
このバイクは特に珍しくないため、今が一番中古市場で高いと思っています。
なので、かなりのcb400が売りに出されて、ほぼ買い手が付かず、今後は値下がり傾向になると思います。
カワサキに400ccの4気筒発売の予定があるらしく、もしホンダも新型の400cc4気筒を出してくるなら、
今のうちにと全国のcb400が売りに出され、中古店で余ってくるのでは、しかも新車がどんどん手に入るのであれば
それより高い中古は売れ残り、どんどん安くなっていくと思います。

書込番号:24843318

ナイスクチコミ!11


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:146件

2022/07/21 12:20(1年以上前)

高いのは今だけで、球数が多いから逆に下がるんじゃないかな?

書込番号:24843322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2022/07/21 13:43(1年以上前)

SFはコンスタントに2000台くらい売れてた機種で、最盛期に比べると1/10なのでそんなにストックも多いとは思えないです。
リピーターが多い機種でもあり、乗りつぶす人も多いと思います。

コンスタントに人気がありながらディスコンになったバイクを見ると、新車は突出して価格が高くなります。
中古は一般的な市場価格に準じた価格ですが、少しプレミアがついて、それが段々増えていく感じです。逆の言い方すると、旧くなって走行が長くなっても値段は下がらないって感じですね。

転売で儲かるのは新車だけかと。

書込番号:24843398

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/21 18:08(1年以上前)

>JYN39さん

今の中古相場高騰は、コロナ禍が主で、
生産終了が追い打ちとなり、現在の相場になりました。

車もバイクも同じ現象です。

コロナ禍前はご存知無いですか?

新車は10万引き位で売られていましたし、
中古相場は程度の良いやつでも50〜60万程度で
販売されていたと思います。

なので、価値が高いのは、このコロナ禍だけと
考えた方が良さそうです。

確か、購入されたんですよね?
儲けたいなら、納車後すぐ転売した方が良いですよw

あくまで個人的見解です、悪しからず。

書込番号:24843697

ナイスクチコミ!4


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/21 19:16(1年以上前)

>パルプ100%さん
最近、免許を取ったのでコロナ前の相場はよく知りませんでした。

よくご存知ですね!w
もう、乗れないと思っていたバイクがたまたま新車で契約出来たのでこれも運命かと思ってます!
大変申し訳ないですが、転売する予定はありませんwww

書込番号:24843789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/21 19:18(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>ムアディブさん
>ドケチャックさん
>ゼ クさん
相場としては安くなるか据え置きくらいになるのですね。
今の相場だと盗難とかが心配で乗るのも怖いと思っていたので、少し安心してしました。

書込番号:24843791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/21 20:51(1年以上前)

やービックリ
1年前は普通に買えたのにこんなに値上がりするとわね。

とりあえずばばを掛けて180万位で売りに出したらどうでしょう。とりあえずですよ。

売れたら貯金して値が定価位になったら買い戻す。
それか新型出るまで待って買う。

売れなくてそのまま乗る。
売れたらラッキーですね。

書込番号:24843912

ナイスクチコミ!3


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/22 00:19(1年以上前)

>んc36改さん
新車で購入してすぐに査定してもらっても180万もいかないと思うのですが‥
ほんとにコスパ良くなりたいので有れば買い戻しという手があるのですね

書込番号:24844205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:498件

2022/07/22 01:10(1年以上前)

400cc4気筒が他社含めて新車で出て供給不足が解消すれば、一気に下がると思いますよ。それでもしばらくは新車価格程度の値はつきそうですね。

書込番号:24844243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/07/22 03:53(1年以上前)

CB400FOURレストア車両300万〜    CBX400Fレストア車両350万〜   

30年の歴史があるCB400SFもそれなりの旧車感があり、旧車愛好家にも人気。
2022年7月現在 CB400SFの僅かな走行車両は150万円以上。
今以上程度の良い車両は時間経過に伴い 減少し 更に高騰すると予測します。

大型バイクを持て余した時、身の丈を知り  
丁度いサイズのCB400SFが、200万程度なら上記400ccと比較し 
特別なエンジンを官能でき パーツ供給に関しても安心して乗れる 
「新車同様」のCB400SFの需要は増えるのではないでしょうか。
この先、上記車種と同じく 現時点でのプレミア価格をみても 
200万以上に値上がりしてもおかしくない歴史ある車種だと感じております。 

書込番号:24844287

Goodアンサーナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2022/07/22 14:05(1年以上前)

余談ですが、「大型二輪免許あるけどバイクが重いのが辛い」なら、ストリートトリプルとかMT07とか良いバイクあるので検討されるといいですよ。
トリプルは特に、インラインの音でかつ音程下がるので気持ち的に楽。
あっちゅう間にスピード出ますけど。(スムーズ過ぎて え? もう終わり? みたいな感じ)
あるいは4気筒に拘るならCB650Rとかもあるし。

とはいえZX4R?が出るのは楽しみですね。17000rpm以上回るとかだと楽しそう。
「初心者さんお断り」仕様じゃないかとは思うけど。

4気筒の懐古ネイキッド (のんびりバイク) は、なかなか出ないんじゃないかなぁ。
Z650RSでも2気筒だし、果たしてネイキッド好きの人の食指が伸びる価格で作れるのかどうか。

書込番号:24844733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/07/23 12:47(1年以上前)

こんにちは、JYN39さん

もしCB400SFにプレミア付いたら、
「だったらそのカネで大型二輪免許取るわ」
ってなるんじゃない。
大型なら4気筒いっぱいあるし、CB650Rみたいにさほど価格が変わらないものもある。
あえてCB400SFを選ぶ理由がないでしょう。

書込番号:24846079

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:146件

2022/07/23 20:50(1年以上前)

>あえてCB400SFを選ぶ理由がないでしょう。

でも免許の制限に関係なく人気があるのは間違いないですからね。
自分の知人でもCB400に乗ってるひとも居ますし自分も実際に借りて乗った事はあります。

魅力は何か・・・
足付きの良さ。エンジン音。乗りやすさ。あとはデザイン「スタイル」なのでしょうかね。

ここが良いってところを聞きたいですが・・・
スレ違いになるのかな

書込番号:24846659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/23 21:59(1年以上前)

趣味や価値観は人それぞれ、千差万別。

車だって、免許があっても2,000t乗る人と、
軽の660tに乗る人がいます。

ここを指摘します?

>今後のCB400SFの価値はどうなると思いますか?

これに対し、完全なスレ違いになります。

ちなみに、CB400SFは教習所でお世話になったとか、
あー、教習所のヤツ、みたいな話を聞きますが、
私はVFR400K世代なので、CB400SFは新鮮ですw

・王道のネイキッドスタイル
・今では貴重な足つきの良さ
・水冷直列4気筒DOHC、排気量400cc
 HYPER VTEC Revo搭載

十分魅力的ですよ。

事実、今年10月で生産終了しますが、
生産分はすでに完売しています。

「乗りたいバイクに乗る」

以上です。

書込番号:24846729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/23 23:34(1年以上前)

事実、今年10月で生産終了


問題はそこ、普通にありふれたカブみたいなバイクでしたが、無くなると欲しくなる人が一部いるからね。まー私もその一人ですが、継続で販売されるなら、徐々に下がるように思いますね。

限定とか終了とかに弱い。

書込番号:24846846

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/07/24 18:59(1年以上前)

>JYN39さん
CB400SF10年以上前に見積もり取りましたらCB1300SFよりも高価でした...
何故かな〜思って部品構成見てみましたら…恐らく185qphでリミッター効くのにフローティングダブルディスクだとか高価な部品が盛沢山…回転数に応じて開閉バルブ数を変化させる超高性能原動機とか…本田技研の技術を惜しみなく投入した最高品質…普通二輪にそこまでするか?という…普通二輪に職人気質を全て反映したのは免許制度故のことかと…
なので大切に乗り潰すユーザーにとっては至宝でも…そうでない方々にとっては不人気者の鉄屑になる未来しか無いと思われます残念ながら<(_ _)>
バイクの価値は買い手次第…高値安定か鉄屑同然かが気になるようであれば買えても買わない方が良いと思いますが如何でしょうか…バイクは走ってなんぼのものでございます<(_ _)>

書込番号:24847965

ナイスクチコミ!4


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/24 19:39(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
もし勘違いされているのであれば申し訳ないのですが転売等をするつもりはございません。
納車待ちでCB400SFのことを色々調べてる一つの疑問としてこの質問をさせて頂きました。
そのような豪華装備が付いているバイクで今から走るのが楽しみです。

書込番号:24848006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/24 20:28(1年以上前)

回転数に応じて開閉バルブ数を変化させる超高性能原動機


これはホンダの技術進歩かもしれませんがハッキリいって昔の技術です。
おそらく新型に搭載されるエンジンは惜しみなくコストダウンされるでしょうが、おそらく最新技術投入されるでしょう。(排ガスの問題も有りますし、クリーン&パワフルでしょうね。) エンジンに関しては問題ないと思います。

書込番号:24848084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング