> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『CB400SFの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CB400SFの燃費について

2007/05/24 08:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

スレ主 joonsamaさん
クチコミ投稿数:16件

2005年式のCB400SFに乗ってます。走行距離はまだ5000キロですが、燃費が思った以上に悪い気がします。市内でもV-TECをあまり使用しなくて約18キロです。ツーリングでも20キロ以上にはなりません。度、市内でV-TECを頻繁に使用して15キロになったこともありまし。400CCとしては悪すぎるのではないでしょうか?リッタークラスの方のインプレを見ると400CCはあまり経済的ではないような気がします。みなさんどう思われますか?


書込番号:6365806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2007/05/25 00:07(1年以上前)

こんばんは!
僕もいろんなサイトで燃費については探してみたんです。
僕のは中古のスペック3なんですけど、やはり燃費は17〜18です。通勤距離が3kmくらいで、ほぼ街乗りの繰り返しみたいなもんです。VTECをほとんど使わなくてもそれくらいですねえ。
 いろんなサイトでもだいたいそれくらいみたいですよ。
 僕は車のBMWからバイクに乗り換えたので、これでも助かってますけどね(笑)

書込番号:6368525

ナイスクチコミ!0


tome6さん
クチコミ投稿数:12件 CB400 スーパーフォアの満足度5

2007/05/25 20:37(1年以上前)

今晩は!私も2001年式のCB400SF VTECに乗っています。土日の休みに走るくらいですが、燃費は18〜22キロ位です。年も年だし余り飛ばしません。そんな時は、20キロをオーバーします。やはり、アクセルの開け方で結構燃費は左右されます。
燃費を気にする場合は、遠くの信号が赤の場合は、直ぐにアクセルを戻し、低燃費走行に心がけて見て下さい。たまには、静かな森林を走って見ては?ときはこんな走りもでのんびりバイクも良いですよ!まあ、バイクは趣味の世界ですから、車と違う加速性が良いのももちろんですね。

書込番号:6371020

ナイスクチコミ!0


スレ主 joonsamaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/25 21:20(1年以上前)

Tome6さん、マイナーコードさん、コメントありがとうございました。タイヤ、オイル当のコストはさておき排気量が小さいからと燃費には反映されないのですね。ちなみにエレクトラグライドも所有しているのですが飛ばしても17kmはいきます。

書込番号:6371187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/28 19:03(1年以上前)

その時の走行条件や乗り方でも燃費は変わってくると思います。
条件次第で意外と排気量が少なくても高燃費とは言い切れないこともある様です。

ZRX1100ですが、市街地での燃費は16〜17km程度、ツーリングでは20km〜22kmくらいでしょうか。
大排気量はアイドリングでも大食いなので信号の多い市街地では不利ですが、加速や巡航時にトルクを生かした走り方をすると意外と燃費は稼げるようです。

V125も乗っていますが、厳冬期を除いて市街地でも40km以上はコンスタントに走り、知人のtodayより燃費が良かったりします。
知人はパワー不足から発進加速はアクセル全開で乗っている様ですが、V125はハーフスロットルでこと足りてしまうのが燃費逆転の原因だと思います。

書込番号:6380816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング