『VTR-SP1&2は乗るのが難しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1000 SP-2」のクチコミ掲示板に
VTR1000 SP-2を新規書き込みVTR1000 SP-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

VTR-SP1&2は乗るのが難しい?

2006/10/18 00:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2

今日はTL1000Sの点検&相談で‘KENZSPORTS,http://www.kenz-pro.com/に行ってきましたのでホンダVTR-SP1,2について店員Tさんにどんなものなのかを聞いてみました。

まずは一言「難しいよ!」
サスがかなりの速度域に設定されてるようでレートが高過ぎてドカティ同様にかなり乗り難いそうです。
TL1000S,Rなどに乗ってた人達でもノーマル車では曲がらずに持て余しちゃうと言ってました。

またTLなどのように低速ではXツィンらしさをだして走るような感じではなく、マルチに近いフィーリングだと聞きました。
※ただそんな話を聞いても実感が全然湧きません。

ライドオンフェスタを見てもSP1,2は試乗車にないのが残念です。http://www.honda.co.jp/HMJ/06tec-r/

書込番号:5546641

ナイスクチコミ!11


返信する
鐘馗さん
クチコミ投稿数:15件

2006/10/29 20:59(1年以上前)

 4年間乗っていました。一般道路では2速か3速しか使えません高速で6速に入れてスムーズに走るとメーターは脅威の世界ですが片手運転できます、ワイディングでも2、3速しか使えません、死ぬ気で荷重して操作しないといけません。流して走るっても楽しくも何ともありません。振動は全くありません。ドカも持っていますがドカがVTR1000Fに感じます。飛ばして乗るのは楽しいです。街中も変速できないので左手は疲れませんが夏場は暑くてたまりません。簡単にまとめると ・大きい、重い、熱い、速い、です。長距離の高速ツーリングには最高です。

書込番号:5584079

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/29 22:04(1年以上前)

鐘馗さんリポートありがとうございました。
TL1000Sも200q以上の高速での安定性は結構いいです。  ※ただし燃費は8q/L位になりますが・・・ ・  ・  ・   ・    ・
>ドカも持っていますがドカがVTR1000Fに感じます〜
とはVTR1000FとSP-2では乗った印象がだいぶ違うのでしょうか?

書込番号:5584358

ナイスクチコミ!7


鐘馗さん
クチコミ投稿数:15件

2006/10/30 21:51(1年以上前)

全くの別物です。SP2も1年ほど乗りましたがSP1とSP2も別物です。TLR1000F/Rにも何度か乗りましたが、乗りやすい順番はVTR1000F>TL1000F>VTR1000SP2>TLR1000R>VTR1000SP1かな?TLRはツーリングの途中で交換したので?ですが。燃費は11〜14km/Lくらいです。

書込番号:5587395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/30 23:13(1年以上前)

鐘馗さん凄い乗車経験ですね。
ライダースクラブリポーターも真っ青の国産Vツィンスポーツの達人です。
SP1がSP2より乗り難いとはこれってもしかして国産aD1の乗り難車と言えるかもしれないですね。
自分もドカティ748Sとか試乗した時思ったようにヒラリと寝かし込めないので乗り難さを感じました。

TL1000Sの場合には慣れると非常に乗り易いバイクでした。
逆にカジバラプター1000などは慣れてくるとポジション等、不満が出てきます。
VTR-SP1はそれらとは比べものならない乗り難いと予想しますが、燃費は若干TLよりは良いようですね。

しかしこれらXツィンスポーツの性能考慮すれば充分納得できる数値です。

書込番号:5587821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/10/02 18:47(1年以上前)

こんばんわ。
SP-1に乗っていました。
2年乗っていましたが、町乗りは2速までしか使えなかった。
渋滞は、地獄、、、。とにかく夏は暑い、重い。
サスを一番弱くしても高速ではねる。
スピードは、6速でもありえない加速。
テストで、1速前回-100k-3.5秒位。
フェラーリなみの加速。
2速はこわくてやめました。
最高速、〇53k、しかし、十分余裕をのこす。
街中でまずお目にかかれない。(おかげで車に付かれ珍しがられ大変)
低速トルク、、、、、、語るまでもなし。
街中でF1をはしらせるようなもの。
これを乗りこなせる方は、すばらしい!
ただし、高速走行中追い越し車線の車はみな避けてくれる。(重低音の迫力と見た目の迫力かな、、)
このタイプのツアラー仕様あれば買う。
いまでもスタイルが好きなんだけど。





書込番号:22154396

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/10/03 21:19(1年以上前)

>SP-1000さん
12年前のスレですが、、、
ドカティーなら似た乗り味ですよ多分、、、
ディアベル なら
0ー100km3秒切ります

書込番号:22156998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR1000 SP-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETCの取り付け 8 2007/10/21 16:55:18
SP−4? 2 2007/04/22 18:58:47
VTR-SP1&2は乗るのが難しい? 6 2018/10/03 21:19:12
SP-1との違いは? 3 2006/08/29 21:53:33
もうすぐ一年 0 2006/05/13 17:20:20
どうですか? 5 2006/06/11 19:44:01
祝!バイク板 1 2004/11/04 14:53:56
祝!バイク板 0 2004/11/02 8:35:37

「ホンダ > VTR1000 SP-2」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の価格帯を見る

VTR1000 SP-2
ホンダ

VTR1000 SP-2

新車価格帯:

VTR1000 SP-2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング