『買いました!タイヤなどについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました!タイヤなどについてです。

2014/02/06 17:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:377件

中古で買いました。タイヤまだ新品なのですが、履きかえる際いくらくらいかかりますか。峠を攻めるわけでもなく、普通に乗る感じで、銘柄と前後のあわせての値段 平均してどれくらい(キロ数)持つものなのか 知りたいのです。

これまで250TRにのっていて タイヤ前後交換(チューブも交換で)3万円以内で収まってましたが、同じくらいでできればうれしいのですが…。

250TRはシングル プラグ1本なのでイリジウムとか使ってましたが、VTRは皆様どんなプラグ使ってますか。安いのを 比較的まめに交換したほうがいいのか…やっぱりイリジウムとかの方がいいのか…。

Vツイン 楽しみです。よろしくお願いします。

書込番号:17159089

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/06 19:24(1年以上前)

こんばんは

VTRでは無くて、Dトラッカーに乗ってますが、後輪を130→140にしていますので、VTRとは前後ともに同サイズになります

コレまでに、標準のIRCのRX01の他、RX01・スペックRとRX02を履かせました

標準のRX01は、7000kmほど走りましたが、3分から4分は残っていたと思います

RX01・スペックRは、5000kmで後輪のセンターでスリップサイン間近になりました
前輪は、まだまだ残っていたので、後輪のみ同じタイヤに交換
改めて、5000kmほど走って前後とも交換

現在、RX02を履いています
まだ1000kmちょっとしか走っていませんが、RX01と同等以上にライフは長そうです

金額は、どれも前後・工賃込みで、25000円位だったかと思います

書込番号:17159400

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/06 21:35(1年以上前)

タイヤはどこで交換されますか?

書込番号:17159935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2014/02/06 22:23(1年以上前)

タイヤは ライコとか量販店で換える予定です。

長持ちしそうなタイヤでも 1万キロは無理でしょうかねー。

自分のは タコメーターなしのシルバーで 地味なので、少し派手目にしたいのですが、なにかいい案はありますか。

書込番号:17160146

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/07 00:13(1年以上前)

量販店があるんでしたら、まずはどこか一店で見積もってもらったらいかがでしょうか?(^^)

で、「○○で△△を奨められて□□円だったんだけど、おまえらどう思う?」みたいにした方が話が整理されやすいかもww

書込番号:17160623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/07 09:53(1年以上前)

サイズは違うけど量販店のセット売り

今、どの銘柄のタイヤを履いてるかとか乗り方によって寿命は大きく変わりますけど
GT501とかBT-45など1万キロ以上フロントのみなら2万キロ持たせれるタイヤも有りますよ
ただ、長期間履いてると硬化してグリップ力が落ちてきたり
段減りしたりすると操作に悪影響をおよぼす事もあるので
ギリギリまで使わず早い目に交換する事を勧めますね

それと、価格は関東だったら↓マッハとかのタイヤ専門店や
http://shop-mach.shop-pro.jp/
バイク用品店のセット売りを選べば3万円以下で十分交換は可能ですよ
ついでに用品店行った時にステッカーや色付きのバーエンドとか
ワンポイントになるものを物色してみては?

書込番号:17161391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2014/02/07 12:55(1年以上前)

09VTRに乗ってます。

以前こちらのスレで相談させて頂き、「ミシュラン パイロットアクティブ」を使用してます。

現在約3万キロ走行しまだいけそうです。
金額は今外出中なので不明ですけど、スレ主さんが興味あるようでしたら、帰宅してから再度書き込みします。

書込番号:17161868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2014/02/07 20:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。250TRと同じくらいで さらに寿命も長そうなので(3万キロ!?) 少し安心しました。チューブレスだと思うので、交換自分でやってみようかな(無理か)と思ったりしています。

プラグなんですが、一番安いやつ2本でいいのでしょうか。プラグは5千キロくらいで交換でしょうか。あとVTRはプラグ交換がかなり大変との事ですが…。250TRは 馬鹿みたいに簡単でした。

色つきのハンドルバーも良さそうですね。あとはリムテープとかでしょうか。マフラーは たぶん物足りなくなると思うので、オークションで物色中です。顔アイコン 間違えてました。

書込番号:17163072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2014/02/07 22:57(1年以上前)

スレ主様、申し訳ありませんが、金額明細紛失してしまったようで分かりませんでした。

当時の記憶ですと交換時期2011年2〜4月走行距離約13、000Kmだったと思います。
直近の給油時のメーターが、43,054Kmですので、約3万キロ走行してるはずです。

点火プラグについてですが、私は店任せですが、約2万キロ走行時にエアフィルターを変えた際についでにお願いしたところ「まだ大丈夫でしたよ」と店のメカニックに言われたのでそれ以来替えていません。
不具合がなければ、次回6万キロのエアフィルター交換時になると思います。・

とはいえ、私がずぼらなせいで、オイル交換は5千キロ毎だし、四輪用のオイルはいれちゃうし、
いい加減な奴ですからマネしない方がいいと思います。
あ、ちなみにブレーキフルードもまだ一回も交換してませんし、サス周りも新車時から何もしてません。

お役に立てなくてすみません。

書込番号:17163775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2014/02/09 17:27(1年以上前)

少し調べてみるとミシュランもそれほど高い 感じではないですね。とりあえずタイヤも さほど出費なくいけそうで安心しました。

バイク便御用達というのは エンジンの信頼性と維持費が安いから なんでしょうからねー。ホーネットとかの極太たいやだと また値段が一気にあがるようですから VTRでよかったです。納車 まだかな!!

とりあえず皆様 貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17170783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/10 09:07(1年以上前)

スポーツデーモン

リムテープとか見た目がガラッと変わって良いですね
貼り付けの時の脱脂をきちんとしないと剥がれるのが難点ですけどね

それとタイヤで近所の二輪館に行ったら、ピレリなので個人的な好みではないですけど
セット売りのタイヤで2万円以内で収まるタイヤも有りましたよ
プラグはこだわりが無ければ標準プラグで1万キロ以上使えますけど
冬の朝の始動性やレスポンスを上げたいならイリジウムもありです
交換はフロントバンクは簡単ですけどリアバンクの作業スペースがちと狭いので面倒ですが
それでも直4のスーパースポーツとかレプリカに比べれば楽な方ですよ

書込番号:17173204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2014/02/10 19:57(1年以上前)

いやはや ありがとうございます。250TRは サイズ違いでないとロードタイヤがなくて 量販店で拒否されたりしたので、VTRは経済的で選択肢もあって 助かります。といっても 近々納車の愛車は タイヤ新品みたいで(何を履いていたのか…?) まあガンガン走りたいと思います。

プラグは自分で交換したいですよね、今のプラグレンチじゃ無理かな。

あれもしたい これもしたい 妄想はつきません。

書込番号:17174892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2014/02/10 20:05(1年以上前)

ああ そういえば…価格comのバイク本体 満足度1位がVTR250って これマジですか!!排気量別 ってことですかねー。

そんなに 凄いのか VTR!参った!

書込番号:17174921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング