『納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

納車しました!

2009/04/26 07:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:8件

一時間ほど前、新型赤を納車しました!!
オーダーしてから待ちに待った2ヶ月。
ようやく納車しました☆☆☆
今から慣らし運転行ってきます!

書込番号:9449452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/04/26 18:56(1年以上前)

>納車しました
販売員の方ですか
売れてよかったですね
>今から慣らし運転行ってきます
お客さんのバイクも慣らし運転されるんですか
大変だと思いますが事故には気をつけてくださいね

っと書かれますよ・・・
バイクを受け取ったんだから
「〜した」ってのはおかしな言葉です
まぁ日本の方じゃなかったら聞き流してください

書込番号:9451904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 19:03(1年以上前)

慣らしてきました!!
走行距離は300km。
ギアを平均的に使いたかったので主に下道です。
R1からの乗り換えですが、思ったよりはパワーがあるかなという印象です。
アドレスV125も所有してますが、それに毛の生えたぐらいのつもりでいたので、想像以上な感じはしました。
もっとも5000rpmまでしかまわしてませんが。。。
5000rpm回せば70kmくらいは出ます。
1速はだいぶローよりな感じがしました。
発進してすぐにギアチェンジを迫られるような感じです。
もしかしたら他の250ccもそうかもしれないけど。
しかし一般道は楽ですね〜。
R1は下が辛かった。。。
渋滞にはまってもそんなに苦にならない気がします。
クラッチもR1に比べれば軽い軽い。
けど一日中走ると多少痛くなりました。
オイラの握力の問題?
シートは細身なせいか、ずっと乗っていると痛くなりましたね。
アドレスは一日中乗っていてもぜんぜん痛くならなかったので。
まぁたいていのバイクは一日乗ってれば痛くなるとは思うんですが。
高速道路も80kmしか出してないけど、その速度での巡航は楽しかったです。
でも今日は強風が吹いていて、それでどんどん体力が奪われる感じがありました。
R1は風が吹いていようがなんだろうが、パワーでガンガン進んでいけたので。
延々高速を走るステージは決して得意な方ではないでしょうね。
ちょっと気になったのはシートレール、シートを開けてみると、溶接部分の塗装がはげているのか、ぽつぽつ茶色い部分があるんですよ。
あれって錆?
他の人のもそうなのかな?
錆だったら広がるのが嫌だからタッチペンで塗らなきゃな〜とか思ってます。
あとはETC搭載場所を悩んでいます。
ホンダのサイトではインナーフォークにつける一体型が乗ってますが、どうも見た目が…。
アンテナ別体式にしたいけど、シート下スペースを減らすのも嫌だし、どこかいいつける場所はないかなぁと思っています。
高速遠くまで走りたいけど、自分は数千円でETC搭載車は1000円とか思うと、なんか気分的に高速に乗れなくなりました。。。
みんなはVTRどこにETCつけてるのかな?
まぁいろいろ書きましたが、納車初日の感想としては総じて満足です。
楽しかった〜♪

書込番号:9451937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 19:14(1年以上前)

、・、・、さん 

ご指摘のとおりですね。
いい加減な日本語を書いてしまってすみませんでした。
以後気をつけます。
あと投稿してから気づきましたが、
クチコミではなくレビューの方に書くべき内容を投稿してしまいました。
重ねてお詫びします。

書込番号:9451978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/26 22:16(1年以上前)

レビューはしばらく乗ってからの感想を書き込んだ方がいいと
思いますので、今回のはここでもいいと思います。
しばらく乗って気づく事もあるでしょうし…

ETCは別体式ならシート下とかを考えますが、一体式なら取り外し
しやすいハンドル部に取り付けるのもいいと思います。

書込番号:9453005

ナイスクチコミ!0


fractuteさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/27 16:28(1年以上前)

私も先月末に納車されました.

特に場所や方法は指定せず,バイク屋さんに一体式ETCを付けてもらいましたが,ハンドルクランプにステーを共締めされ,そこに付けられていました.
ステーのサイズとキー穴の位置の関係で,4本ではなく2本のみネジ止めされてました.
若干,キーの抜き差しがしにくいですが,大きな問題はありません.

書込番号:9456050

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 15:08(1年以上前)

> ジェフ卿さん
> 1速はだいぶローよりな感じがしました。
> 発進してすぐにギアチェンジを迫られるような感じです。
> もしかしたら他の250ccもそうかもしれないけど。

 いえいえ6速ミッションの1速はもっと低いですよ。スポーツバイクの1速は完全停止状態以外は使わないと思ってください。リターンミッションのニュートラルが1速と2速の間にあるのもそう言うことです(減速時は1速まで下げない)。

書込番号:9460633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 00:49(1年以上前)

>スポーツバイクの1速は完全停止状態以外は使わないと思ってください。

少々異論ありなので書き込ませていただきます。
1速のフィーリングはとても大事だと感じている次第です。
特に街中のUターンや小路での走行など。特にVTRはスポーツバイクというより「街乗り寄り」ですし、、、

ボクが旧型のVTRに乗っててそれでジムカーナ練習してる事は前にも書きましたが、ALL1速で走ります。
まぁそれでもVTRは軽いので良いのですが、重量バイクの超低速Uターン時などでエンストなどすると、転倒にも繋がります。

書込番号:9463589

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 01:00(1年以上前)

> 歌うリターンライダーさん
 もちろん「特別な場合」は別ですよ。私だって例えば渋滞に巻き込まれた時は1速で走りますから。私が「1速は使わない」と書いたのは「1速固定でなければ走れない」場合“以外”の話です。

書込番号:9463637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/29 10:42(1年以上前)

前車のR1の1速がけっこうハイギアで、タイトな峠道などはずーっと1速で走ったりしていたので、それと比べるとVTRの1速はローだなと感じた次第です。
たぶん比べるバイクが悪かったんだと思いますが(汗)
VTRでジムカーナ、楽しそうですね〜☆
こちらは慣らし終了まであと550kmです(^_^;)
がんがんツーリング行く前にETCもつけなきゃ…。

書込番号:9464823

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/29 11:15(1年以上前)

こんにちは。
走り方は、みなさんで一緒に走られるのがいいですよ。
何速で走るとか、何速は使えない?とか? 
みなさんそれぞれの観点で語られてるので、後ろを走るとその考えがわかります。
自分の走りを考え直させられることもしばしばです。

、、、ワタクシが下手なだけかも?(^^;; いつも後ろーーのほうで、みなさんに教わってますm(_ _)mオレイ

書込番号:9464941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 08:45(1年以上前)

>一時間ほど前、新型赤を納車しました!!

ずいぶん、朝早いですね。

書込番号:9469685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/01 00:15(1年以上前)

そうなんですよ〜。
無理を言ってショップのツーリング前に早朝納車してもらいました。
250慣らしじゃついて行けなさそうなんでツーリングには参加しなかったんですけど(汗)

書込番号:9473489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング