『なんちゃってAPE125』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

なんちゃってAPE125

2009/11/27 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

ヤフーオークションで中華バイクを落札
76010円+送料15000円+代引き630円
合計で91640円
娘のバイクに購入です。
とりあえず試運転は終了。
明日から慣らし運転で楽しみます。
12インチアルミホイル・フロントディスクブレーキ
二本だしマフラー・5速ミッション
耐久性はこれから検証していきます。

書込番号:10542583

ナイスクチコミ!13


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/27 22:38(1年以上前)

また買っちゃったんですね、バイク止められる環境があるのはいいですね。

うちは二台でいっぱいですよ。

書込番号:10542782

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/27 23:17(1年以上前)

え、まさか、再来週だかの価格comツーリングはそれで参戦?

やっぱりノーマルなかたは来ないのかも

書込番号:10543102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/28 02:00(1年以上前)

いいですね^^
新車のエイプ100は高くて買う気になれないですが、その値段で
それなりに走れば十分でしょうし…^^

書込番号:10544072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/28 02:17(1年以上前)

>バイク止められる環境があるのはいいですね。

だけど購買意欲は止められません (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

書込番号:10544126

ナイスクチコミ!6


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/28 05:20(1年以上前)

南白亀さん おはようございます。

 また購入されたのですか。恐れ入ります。なんちゃってバイクと言うのが良いですね。
 このバイクは、すべてアジアン製なのでしょうか。送料込み10万でお釣りが来るのは魅力ですので割り切ってしまえば良いですね。それでも、安物買いのなんとかにならないことをお祈りいたします。
 このバイクについての南白亀さんのインプレによっては、私も考えようかな〜

>(〃^∇^)o_彡☆ふぁっははははっ〜 黄金バット!

書込番号:10544367

ナイスクチコミ!4


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/28 07:05(1年以上前)

なんと朝起きてみたら
早々の書き込みにびっくりです。

みなさん沢山の書き込みありがとうございます。

tayuneさん
さすがにもうガレージはいっぱいです。
スクリーンにバイクの影が映る(^^;;

かま_さん
自分ではいたってノーマルな人と
思っていますがチョットバイク沼に
嵌り込んでいるような気もします。

Victoryさん
76010円は同じ機種の中でも
安く落札できました。
8万〜10万くらいの落札が多いようです。
後は消耗部品の供給面がチョット心配ですね。

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
もうバイクを増やすのはそろそろ考えないと
原付二種は維持費や保険の安さ
さらに中華バイクの檄安と誘惑が・・・・

エデシさん
アジアンバイク複数台所有ですが
今のところ致命的不都合は起きていません。
今回のなんちゃてAPEのエンジンはLONCIN社製です。
このメーカーはレース活動にも積極的に参加しています。
40年くらい前のHONDAとは違うかも知れませんが
エンジンも相当数の機種を製造販売バイクも
多くの機種をリリースしています。

中国の物価が日本の10分の1と見れば
日本で70万相当カスタム好きが
改造に掛ける費用バイク・部品など
と見合っています。
ただ中国製なので精度・耐久性などは
?の処はありますね。

全くバイクをいじるのをしない人には
不向きです。オイル交換・キャブ調整・フォークメンテナンス
程度はする方にはいじり倒すには最適かも?

書込番号:10544452

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/28 07:46(1年以上前)

LONCIN社製ですか、そのメーカーのバイクでレプリカ単気筒200ccが特価98000円で売ってたときは心が相当動きましたよ。

ただ故障のことを考えると…

書込番号:10544535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/28 14:45(1年以上前)

どうもです。

この単車のメーカー、車名はちなみに何なんでしょうか?

お遊び的にはいいと思いますが、日常的に乗るにはどうなんでしょうか。

なんだかんだで、後々お金がかかりそうですね。

書込番号:10545968

ナイスクチコミ!6


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/28 18:18(1年以上前)

このバイクはいわゆるKITバイクと言われている物です。
LONCINのエンジンをフレームに載せて各パーツで
組み立てられています。
エンジンもセル付き・セルなし
マフラー二本だし・一本だし
リヤサス二本・一本など
沢山の種類が組み合わせされて
オークションに出ています。

高品質なバイクを考えていると
がっかりすることも有ると思います。

ご自分である程度の整備スキルのある人ならば
価格的に安いですので試行しながら
楽しめるバイクだと思いますよ。

このバイクは長距離のツーリングなどには向きません。
近場のミニツーリングや街のりには取りまわりしやすいので
向くのではないでしょうか。

どちらかと言うと乗る人をある程度限定するバイクデス。

安心を求めるのなら33万円のHONDA APE100を
購入する事をお奨めします。

書込番号:10546830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/28 22:14(1年以上前)

質問!!
なんちゃってモンキー(ドギー)
と比べて品質(コピー精度)どんなモンでしょ?

昔の中華ミニモト100、知り合いのチェーンラインが出てなかった、ちょっとラフ行くとチェーン外れた・・溶接話にならん・・メカノイズ多しでしたが。

かまさん言うように、価格コムツーでほんまに使うんですか?

書込番号:10548166

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/29 07:25(1年以上前)

保護者はタロウさん
おはようございます。

なんちゃてモンキー125(CJ BEET販売品)と
今回購入のオークション購入のなんちゃってAPE125と
中華バイク二台キットバイク所有しています。
さらに大長江集団SUZUKIのGZ125HS
これは現在せがれが放浪ツーリングで使用中(現在紀伊半島付近)
さらに重慶建設YAMAHAのYBR125&YBR125SP(ビジョン)と
中華バイクは現在5台を家族で乗っています(免許所有者4人)

KITバイクの細かい部品の品質は良いとはいえませんね
特にワイヤー類の交換は良いものに交換が吉です。
チェーンの伸びも速いと聞いたことがあります。

組み立て精度は個体差があるようですのでご自分で
調整することは必要かと思います。
最低でも各部のネジ増し締め確認は必要です。

それとボルト&ナットのねじ切り後の切りくず(粉)の
清掃が綺麗にされていませんのでネジをはずした後は
スプレーオイルでクリーニングしてから締めなおすことを
お奨めします。

このように調整や整備して乗り回すのはなかなかに楽しいです。
整備の手間が面倒に感じたりずぼらなメンテで乗り回す人には
不満が出てくる可能性は多いと思います。

現在中華バイク5台 深刻なトラブルは発生していません。

半分は乗って楽しむ もう半分はバイクいじりで楽しむ
こんなバイクだと思います。

興味が有るのならば自己責任で・・

書込番号:10550064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/29 09:57(1年以上前)

りょーかいしました。
モンキー系の3バルブとか・・ほんまか・って最初笑ってもーたのですが
ポケバイもどきとか、3輪車動かしてるのみたこと有るが、真面目に取り組んだ人とは交流がないんで知らんかった。

向こう(中国)の人はそれらに普段足代わりに乗ってるのかな?
あくまでも輸出メインなのかな?

整備やら点検、調整ある意味時間と精神的に余裕ないと乗れない?ですね。
あたいは試乗できても、所有は・・勇気ないでつ

また、教えてくらさい!

書込番号:10550535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/29 14:10(1年以上前)

南白亀さん、ありがとうございます。

オイラはアドレスV125でも任意保険は車のファミリー特約でなく、単独で入っていますが

東京海上日動のドライバーカードは、お車の欄はスズキとナンバープレート番号が記載されて

いますので、南白亀さんのこのバイクだと、どういった記載になるのかと思いました。

メーカーは空白、車体番号とナンバープレート番号の組み合わせかもしれませんね。

ありがとう。

書込番号:10551580

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/12/03 06:55(1年以上前)

慣らし運転中きずいたこと

シートが薄くておしりが痛い
これはオークションでAPE用の肉厚の有るものを
落札・交換して解消。

スタンド角度がおきすぎ
これはスタンドの付け根にワッシャーを
挟んで少し改善

ガソリンキャップの密閉度があまい
これはとりあえずタンクにギリギリまで
燃料を入れないでおけば問題なし。

以上3点が気になったところ
エンジンは快調に回ります。
中華SUZUKIや中華YAMAHAなどは
ヘッドランプの消灯ができるようなものが
輸入されているが
このなんちゃってAPEは常時点燈に
なっていましたので
発電&バッテリー容量の検証は必要かと
思います。

書込番号:10570464

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/04 05:17(1年以上前)

南白亀さん おはようございます。

 南白亀さんのようにバイクいじりが出来るのがうらやましいです。
 私もやろうと思えばできるのですが、休日のバイクに乗れる貴重な時間は、ツーリングに使いたいので、洗車と磨き以外のメンテは、ほとんどショップでお願いせざるをえません。
 
 今月は、残りの飲み会の予定だけでも片手では数えられません。その分の費用でバイクグッズを購入したいのは更々ですが、サラリーマンの宿命で仕方ないです。

書込番号:10575501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/15 20:07(1年以上前)

はじめまして。1リットル当たりの燃費はどのくらいなものでしょうか?凄く興味があるバイクです参考にさせてくださいませ。

書込番号:16590730

ナイスクチコミ!2


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2013/09/16 07:23(1年以上前)

のり子1975さん
こんにちは

燃費は走り方にもよりますが1リトルあたり25km〜33kmぐらいです
購入はオークションよりは 田中商会が良いかと思います。
http://www.monkeyparts.net/

有る程度の整備スキルは必要かと思います。
保障は大手メーカーの様には有りません。
ご自分か友達に機械いじりが好きな人がいれば
面白いバイクです。

書込番号:16592795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 13:05(1年以上前)

南白亀さん

お返事ありがとうございます。
整備の楽しめるバイクだと思います

燃費情報ありがとうございました。

書込番号:16594085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング