『KIT BIKEって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

KIT BIKEって…

2008/03/24 01:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

クチコミ投稿数:3件

エイプの100っていいなあ,と購入検討しています。
中古でどんな出物があるか,Yオークションをのぞいてみました。
そこで,限りなくホンダのモンキー,エイプ,ゴリラ,ダックス
に見えるんですが,“メーカー製でない”と一筆あるカスタムバイクが驚くほどの低価格で売られているのを何件か見つけました。

 出品者さんたちの説明文章によると,“KIT BIKE”っていうことで,「改造パーツにて1台の車両に組上げたキットバイク」ということだそうです。出品者さんによってその部品群は,“国内改造パーツ”という説明だったり“アジア製改造パーツ”という説明だったりします。私が閲覧したエイプ似は,125CCエンジン積んでました。タンクにステッカーを貼れば,ホンダエイプだよ,と言われても,私なんかには見分けが付かないくらいです。恥ずかしながら…。

 私は,こういうバイクの出現を知ったのは初めてで,正直戸惑っています,いろんな点で。皆さんにぜひ教えていただきたいのですが…

@こういうKITBIKEって最近輸入として入ってきた物なのですか?

A性能やパーツのクオリティー,耐久性などは,やはりメーカー・アフターパーツメーカーと比べると,似て非なる物なのでしょうか?

Bメーカー純正部品は,まったく使われてないのでしょうか?

CこういうKITBIKEって,メーカーサイドからすれば,どんな存在なんでしょう?

DMADE IN どこですかね?

 出品者さんに直接聞けって言われますとそれまでなんですが,
なんか聞きにくいですし(笑),オークションでは,都合のよい(商売サイドの)情報しか入らないと思いますので,もしよろしければ,みなさん,どうぞ教えてください。
 

書込番号:7578859

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2008/03/24 03:46(1年以上前)

JTの餃子事件はお忘れですか?

書込番号:7579151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/24 08:35(1年以上前)

壊れたら部品の調達に困るんじゃないですか?

保険とかもどうなるんですかね(^^;

書込番号:7579511

ナイスクチコミ!1


常盤軒さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/24 10:21(1年以上前)

いわゆるコピーバイクですよね。
昔モンキーやフュージョンなどをモデルにしたバイクが国内でも流通した例があります。

品質という面ではカブの中国製のコピーエンジンなら購入者も多いのでさまざまな評判を聞きます。
あまり期待しないほうがいいと思います。

メーカーの対応は真偽はともかくWikipediaのフュージョンに記載があります。
コピーバイク生産メーカーはともかく販売店にも厳しい対応してる模様です。
完成品でのコピーバイクが問題になったのでKitbikeのような部品単位の組み合わせの
販売形式に移行して模造品摘発の逃げ口としてるのではと思いますが。

書込番号:7579752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/24 12:49(1年以上前)

ミニバイクの場合、使われているパーツが国産の武川、キタコ、ヨシムラなどのメーカーなら安心ですが激安キットバイクはアウトラインコピーなので中身別物、壊れたらオシマイ、使い捨てバイクの覚悟がないと手をださないほうが良いと思います

書込番号:7580193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/24 20:46(1年以上前)

全てが悪い訳は無いのでしょうが、手を出さないほうが良いと思います。
命を乗せて走るわけですから、もし粗悪品なら致命傷になりかねませんよ。


書込番号:7581896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/25 08:34(1年以上前)

DMAID IN いろんな所

書込番号:7584235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/25 13:00(1年以上前)

ずーやんさん、お初です(^-^)

私も100に一票ですね!
二人乗りと法定速度の違いが最大のメリットだと思いますョ!
マイナーでディスクブレーキとインジェクションに移行したら?購入したいですm(__)m

書込番号:7584905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/15 18:36(1年以上前)

もうエイプ100を購入してしまいましたかね?

私は正にそのエイプもどきKITバイクを今年の夏に購入しました。

やっと自分好みに仕上がりました。

情報など必要でしたらお教えします(^^)!

書込番号:8644391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/11/18 23:29(1年以上前)

私もkitbikeの購入を考えているところです。
出品者の評価もかなりいいですし、一応整備士のタマゴなので、ある程度の問題は解決できる自信もあります。
そこでいろいろ情報を教えていただきたいのですが、いいですか?
@致命的な故障などはないですか?
A発送は鉄枠梱包と言うことですが、ゴミは大量にでますか?
Bエンジンはohv,ohcどちらですか?
Cある程度エイプのパーツ使えるでしょうか?
D80km/hくらいは、無理なく出せますか?
Eマフラーの音量は、かなり大きいですか?少し大きいかなってくらいですか?
F全体のできは、どうですか?壊れそうとか、心配な箇所はありますか?
長くなり済みません。よろしくお願いします。

書込番号:8660040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング