『ベンリィ50SとCD50で迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベンリィ50S」のクチコミ掲示板に
ベンリィ50Sを新規書き込みベンリィ50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベンリィ50SとCD50で迷ってます!

2011/07/19 23:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ50S

クチコミ投稿数:11件

現在、リトルカブに乗っています☆彡

ほぼ、初めてのバイクですが
ギアチェンジが楽しい!

さらにチャレンジして
魅惑のクラッチ操作を習得!

そして中型or小型MT免許取得を目指します!
その為に、ベンリィの50ccを
中古で購入するのを考えています☆彡


リトルカブの使用状況は
レビューを書きましたので
そちらを参照して戴けたらと思います!


んで、50SとCD50で迷っています。

50Sの方がカッコいいけど、セルとセンタースタンドが欲しいし、ボクはリアキャリア必須だから絶版の今、手に入るのかな?って心配もあるし‥

CD50はセルとセンタースタンドが付いてるけど、シートがほぼカブと一緒だから‥あれ、1時間で痛くなるんですよね(^-^;
Wシート付けて対応のリアキャリア付けたいけど‥手に入るのかな?

なんて事をひとりで考えていますf^_^;

あと、ボクは愛知の三河に住んでいますが
オススメの店をご存知なら教えて欲しいです!

リトルカブはレッドバロンで購入しましたが
整備不良で納車され、痛い目に合いました

100qごとに突然エンジン停止だもの(´д`;)


以上
50Sの良いところ
CD50の良いところ

キックだけで十分行けるよ!‥的な事や

メットやカッパ、荷物の
載せ方はこうだ!‥的な事や

やっぱ、ホンダ車は
ドリーム店で!‥的な事や

オススメのお店情報などを
教えてくれないでしょうか?


先ずはフルノーマルで
走行8000qくらいのを探しています☆彡


よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:13273518

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/20 03:42(1年以上前)

THE ゴローさま
夢を打ち砕くようで恐縮ですが…あなたのなさっていることはとても危険です。
リトルカブのレビュー拝読しました…チョイ乗り用の第一種原付で全開走行なさって4輪を先導するような走りをしていると…いつか必ず免停になって哀しい思いをなさいます。30kmphで60道路を走っていると危険極まりないので絶えず遵法運転しろとまでは申しませんが、出来るだけ先頭になるのを避けて45程度までで抑え目に走られた方が良いですね。それでも不運なら検挙されますから…道路交通法ってホンとに理不尽です。

ベンリィ50SかCD50を買ってクラッチ操作に慣れて試験場で一発合格を狙うのも悪くありませんが、その費用で公認自動車学校に通って普通2輪免許を取って250買った方が良いですね。カブの自動遠心クラッチで回転合わせてシフトすることが出来るようになったのですから、500kmも走ればクラッチ操作は完璧に出来るようになるでしょう…そのために50のマニュアルロータリーミッション車を買うのは勿体無過ぎます。
400や将来リッターバイクを所有してセカンドに原付を保有なさりたいにしても50よりも125の方が遵法運転で流れに乗れますし…現行法制度下で50は町内お買い物用、若しくは2輪免許を取るつもりの無い方々用だと考えた方が無難です。

とは言え中古車相場はこちらが参考になります…
CD50 http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/164_2/dist-map/
ベンリィ50S http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/164_5/dist-map/
http://www.bikebros.co.jp/community/myBikePhotoView.php?id=Dn9VDTdJ&bid=1830&p=3#photo ベンリィにリアキャリア、こちらの方のようにスッキリ取り付けるのにも、それなりの費用がかかりますし、荷重限度のことを考えるとCD50ですね。サーキットに持ち込んで腰を引いて伏せて走るのでなければタンデム不可のロングシートは見た目だけってことに…座り心地はシートの良し悪しよりもライダーの骨盤周りの筋肉や脂肪のつき方に大きく影響されるので実際に座ってみなければ判りません…これはどんな車種にも言えることです。

ベンリィ50SもCD50も良いバイクだとは思いますが、仰るように走行8000km程度の良品は結構なお値段ですから、どうしても小排気量から徐々にステップアップしたいという強いポリシーをお持ちでなければ次は250まで跳び越えた方が良いですね。若いと任意保険の加入費用でバイクが買えてしまいますから21歳になるまで125で我慢して親御さんの4輪保険のファミリーバイク特約で担保して貰うという手も有りますが…マニュアルの跨り系に乗る気持ちをお持ちになったら50は避けて125からですね。

バイクは愉しい乗り物ですから生涯哀しい思いをしなくて済めばそれに越したことはありません…非力なバイクで全開走行を続けるのは危険ですし、痛い思いをなさる前に是非ステップアップなさって下さい。跨り系の世界へようこそ^^

書込番号:13273965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 06:12(1年以上前)

ViveLavandeamさん
早速のご返事、ありがとうございます!

えへへ‥
ホンダの単気筒、シングルって言うのかな?

音に魅せられちゃいました!


50ccから順当に上がって行きますね!
目指せ、小型MT免許の一発!‥なのです。


んで、ベンリィかリトルカブ
どちらかは残しますね


だって‥あんなにパーツ出てるバイク
他に無いですよね!


ガレージ借りて
自分でバラシと組み立てが
出来るようになりたいかな


数年後、ピンクや黄色いナンバーで静岡のデイトナ付近を頑張って坂を登ってるベンリィが居たらボクです☆彡


最終的には、マラグーティのブログ160ルーフ辺りを狙っています!

イタリアのバイクって
変な形してますよね!

ちょっと不細工で‥
でも愛嬌があって目立つ!

ボクに似てて好感が持てます!


サイト情報ありがとうございます!
ボクのケータイからは見れませんでしたが今度ネットカフェで確認しますね!


ありがとうございました!

書込番号:13274048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/20 06:42(1年以上前)

THE ゴローさま でしたか〜なら致し方なしですね…地道にコツコツ…

音で乗るならドリーム50が気になりますが… http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/139_1/dist-map/ 新車50万近くするんですよね…リターンシフトなので良いんですけど…

バイクブロスもモバイル版になると売価ソートされてませんが…
CD50 http://mobile.bikebros.co.jp/?act=search_0208&maker=1&series=164&bike=2&BBID=
ベンリィ50S http://mobile.bikebros.co.jp/?act=search_0208&maker=1&series=164&bike=5&BBID=
ドリーム50 http://mobile.bikebros.co.jp/?act=search_0208&maker=1&series=139&bike=1&BBID=

苦労して取った免許失くさないように充分注意なさって下さいね。

書込番号:13274097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 08:08(1年以上前)

ViveLbibendamさん

おおッ!
ケータイ用サイト
ありがとうございます!

今までgooバイクだけでしたので情報量が増えました!

チェックしてみます!


了解っす、安全運転で♪

書込番号:13274258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/20 09:19(1年以上前)

クラッチ操作も覚えて機械に詳しくなりたいなら
リトルカブをSP武川のマニュアルクラッチキットに変更して
免許が取れたら88ccにボアアップしてナンバー変更すれば良いのでは?
ホンダ横型エンジンのディープな世界が待ってますよ

愛知の教習所って全国の相場と比べたらかなり高かったと思いますが
同系列の横型エンジンに買い換えなくてもその予算を教習代にして
キッチリ教習を受ける方が公道を走る上で安全です

書込番号:13274412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 10:14(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
ありがとうございます☆彡

おおーッ
そんなキットも有るんですね!

やっぱり、ホンダ横置きスゴい!

しゃぼん玉って用品店に行った時に、ホンダのミニ(ゴリラとかね)だけでひとつのコーナーになってて、感動しました♪

ちょっと、その方向でも
考えてみますね!

ありがとうございます!

書込番号:13274533

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2011/07/20 14:53(1年以上前)

確かベンリー系のバイクってロータリーミッションっじゃなかったでしたっけ?

免許のステップアップをかんがえているのであれば、ミッションがリターン式のバイクのほうが向いているのではないでしょうか?(ホンダ車であればエイプやcb50など)

書込番号:13275325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/20 16:24(1年以上前)

kumakeiさまの仰るとおりCD50もベンリィ50Sもロータリーミッションですけど…
THE ゴローさまはシリンダーが寝たタイプがお好きのようで…
ヤマハ乗りさまのアイデアが秀逸ってことに…
リターンでもロータリーでも回転合わせて繋ぐ操作は変わりませんが…
CB50 http://mobile.bikebros.co.jp/?act=search_0208&maker=1&series=164&bike=1&BBID=
エイプ http://mobile.bikebros.co.jp/?act=search_0208&maker=1&series=89&bike=1&BBID=
縦置きシリンダーならドリーム50に乗って欲しいですね〜^^

書込番号:13275570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/20 20:29(1年以上前)

スーパーカブも奥が深いですね… http://www.mr-bike.jp/editors/news/?p=5491 こんなに愉しそうなイベント有るんですね^^

書込番号:13276386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 20:30(1年以上前)

スレ主のゴローです!

みなさん、いろんな意見ありがとうございます☆彡

GS50 GN50 コレダ50 YB1 YB50

全部、素敵な機体ですね!

すみません、ドリーム50とAPE50は価格やデザインがボクにはちょっと‥でしたf^_^;

でも‥出会ったんです!
ツーリングの途中、ふらっと寄ったバイク屋で、真紅のベンリィ50Sに!

え? 何このデザイン!
え? カブと同じエンジン!

真紅の機体だから
カブの3倍のスピードで走るし!

もう、衝撃的でしたよ!


それまで次は実用的な100ccクラスのスクーターって決めてて、免許も小型ATの予定で、それからリトルカブを趣味のバイクとしてボアupする予定でした。

一気に頭ん中ガラッと変わりましたね!

これ買って‥横置きマスターになるしかない♪

って事で、機体は50SかCD50でほぼ決定です!

んで、真紅の機体はカリスマ金髪イケメンじゃないボクには乗りこなせ無いかもなので、機体の性能に助けられる予定で、白いヤツを購入予定です!

そこで‥迷ってしまったのです!

デザインの50Sかセル付が便利なCD50なのか‥

CD50もシートの交換で50Sに近い外観にするつもりです!

改良するにあたり、足が無くなっては困るので、やっぱりもう1台購入してから、片方ずつ改良したいと思います!


って事で、カブのMTクラッチ化は見送りになりました。

今回、まとめての返信になって申し訳ありません。

もう、誰が何を言ったのか‥良く解っていません(^-^;

でも、いろいろ考えられて良かったです!

ありがとうございました!

書込番号:13276392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 20:42(1年以上前)

ViveLaBibendamさん

そうですよね〜♪
カブって奥が深いっす!

ボクは今のところレース派じゃなくてツーリング派ですね!

愛知には、カブだけのツーリングチームがあるはずなんです!

いつか合流したいなって思っています☆彡

書込番号:13276458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2011/07/21 10:40(1年以上前)

>45程度までで抑え目に走られた方が良いですね。
>それでも不運なら検挙されますから…道路交通法ってホンとに理不尽です。

原付の法定速度は30km/h以下なので45km/hでは控えめどころか、見つかり次第即刻検挙では。
原付免許は実技試験がなく、普通自動車免許等、二輪経験のない運転者が運転出来るので最高速度30km/h以下は妥当です。
他の車両との速度差より30km/h制限が危険とのご意見もありますが、安全のため
にはそのような流れの速い道路の通行を避けて遠周りでも安全な道を使えば良い。
車と同じ速度で走る必要があるなら上位の小型二輪以上の免許を取得して原付を卒業する。
最高速度30km/hで納得の方は技能試験のない原付免許や自動車免許だけで手軽に乗れる原付はとても便利でしょう。
法律は理不尽などではなく、極めて実用的かつ親切であって運転者の選択の自由を尊重しています。 
エコノミー(原付)で乗りながらビジネス(小型以上)より席が狭いと文句を言っているのに等しいのでは?
広い席に乗りたければ多少の費用と手間を掛けて上位を取得するべきですし、
エコノミーでビジネスに坐っていて見つかれば金を取られるのでは(笑)

書込番号:13278594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2011/07/21 10:52(1年以上前)

そんな無駄なお金を払うくらいなら、速効で上位免許を取得されることをお勧めします。
もし、教習所などに利用されると多少お金は掛かりますが、一週間ほどで最高速度上限が
2倍になります。

書込番号:13278630

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/21 21:01(1年以上前)

THE ゴローさん 

125cc一発合格しても、イマイチかっこ良くないし、
バイク買い替えるお金で、400の免許取れば良いのでは
ありませんか?

リトルカブのリンクサスも、細いタイヤも、早く走るには
向いていませんし、危険なだけです。クラッチ操作なんか、
教習所にいるあいだに覚えてしまいますよ。

書込番号:13280274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/21 21:13(1年以上前)

仮面ライダーV3jrさま
仰るとおりネズミ捕りに出会えば45でも一発検挙ですね…

>原付免許は実技試験がなく、普通自動車免許等、二輪経験のない運転者が運転出来るので最高速度30km/h以下は妥当です。
…小生は第一種原付も実技試験を課すべきで、自転車も実技試験を課した免許制度にすべきだと考えています…子供用をどうするのかとか実際には難しいでしょうけれど…
自転車でも30kmph位は軽く出るから原付で30なら安全なんてとんでもない…10kmphで衝突しても内臓破裂で死ぬことがありますし、今や自転車が歩行者を跳ねて全身麻痺にする世の中ですから…

>安全のためにはそのような流れの速い道路の通行を避けて遠周りでも安全な道を使えば良い。
…この考えで「第一種原付で都心に乗り入れたら危険だろ〜よ」って暴言を吐く白バイ警官が出て来る訳ですね。
30〜40kmph制限道路だけでどこまで行けるか…お住まいの最寄駅の隣の駅まで行けませんね殆どの場合…幹線道路は横断歩道押して渡って…自転車にしようってことになりそう…
都内にエンヂンかけたままでは絶対に第一種原付が右折出来ない交差点が在るのをご存知ならば、「法律は親切なものだ」なんて言えない気がします…

つい先日「転回禁止でない交差点で右折レーンから右折→青信号で転回するのが違法なので近々法改正が予定されている」ことを知りました。青→の右折レーンで停車して次の青信号を待ったら右折したい車を堰き止めて最悪追突されるかも知れないので今までも違法でありながら警察は検挙を見送って来たようです…免許を取って27年間少なくとも千回は右折→転回しましたが一度も呼び止められたことはありませんからね。
事故防止のために有る筈の法律に事故を誘発しかねない条文がかなり有るらしい…お近くの弁護士さんにお尋ねになってみて下さい。これらは些細な例ですが道路交通法に限らず法の多くは笊法です。人間が考えるものですから致し方ないですね…でなければ法の網をかいくぐって悪さをする輩が出て来る筈がありません。

航空運賃を持ち出される意味が全く理解出来ません…ごめんなさい。
公道を走ることを国から許された乗り物に乗っていて身の危険を感じるような行政が悪いと小生は思います。小生はシート高950mmのバイクに乗れる程体格的に恵まれていますが、原2スクーターでさえローダウンしなくては乗れない小柄な方もいらっしゃる訳で…その方々に「バイク乗るの諦めな!」って言えますか?
例えば追い越しのための道路の右側部分進行禁止所謂ハミ禁でも対向車が無い時に限って原付を大きく避けて追い越して良いことにするとか…小さな原1で走りを愉しみたい方々を公道走る皆で守りませんと…それが成熟したモータリゼーションというものです。少なくとも小生はそう思います。

>そんな無駄なお金を払うくらいなら、速効で上位免許を取得されることをお勧めします。
…最初に普通2輪免許取得をお勧めしましたが…次も第一種原付を増車してまで小型限定MTを運転免許試験場で取る!という堅い意志をお持ちですので…
自然科学さまも…追い討ちをかけるように上位免許を勧めるのは酷でしょうね。無駄だと解っていても、してみたいこと有りますよね…世の中色々な考え方の人がいらっしゃいます…

書込番号:13280334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/07/22 03:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは☆彡

いろんなご意見、ありがとうございます!

話題が多岐に渡って来ましたので、ひとまず免許の種類や法規の事は置いときましょ?

そんなことより、どんなバイクに乗って、何を感じるのかが大切だと思います☆彡

今のボクには、ベンリィ50が必要なのです♪

って事で、質問内容を改めて整理します。


ベンリィ50の中でも、万能なCD50とスポーティーな50Sとで迷っています!

実際に乗ってる方、または乗っていた方のご意見がありましたら嬉しいです!

また、愛知県内でオススメのお店がありましたら教えてください!
よろしくお願いしますm(._.)m


今後、免許や法規などの関係の無い話題ばかりで何の情報提供も無いようでしたら、悲しくなって来ますので、ここを辞めようと思います。ごめんなさい。

書込番号:13281673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/22 12:15(1年以上前)

とりあえず50SとCD50で迷うなら50Sで良いと思いますよ
ベースは同じですがフレームのカラーリングや外装の細かい部品を変えてまで
改造するなら両方買った方が安いですしCD50にセルが付いてたモデルって大昔じゃなかったかな

昔、50Sに乗ってた事ありますがキャリアはフレームに自作で溶接しましたね

書込番号:13282566

ナイスクチコミ!2


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/22 13:57(1年以上前)

原付免許の実技試験には反対です。何故なら・・・・
原付免許に実技試験を課した場合、試験項目と求めるレベルを
原付2種(普通二輪小型)どのように差別化するのか?
原付の最高速度上限を現行の30kmから何kmにするのか?
試験車両を125ccから50ccにしても試験場では速度は40kmまでだしね。
合格ラインの点数を甘くし、その代わりに法定最高速度は40kmまでとかw
色々な意味で被ってしまう要素が多くて制度としては難しいと思うし、
寧ろ原付免許制度の廃止の方が現実的かも?
原付の最大の魅力は筆記試験と適正検査に合格すれば免許が取れる
手軽さです。
上位免許並みに実技が課されて取得に時間と手間を掛かるのなら
原付免許の意味ないかも?
俺も高校生に入って16歳になると直ぐに原付免許を取りに行って、
帰りにバイク屋に寄ってベンリィCD50の中古を買いました。
法定速度は30kmまでですが、性能的には60kmで巡航することも可能です。
50SとCD50で迷うなら暫く乗るのなら50S、上位免許取得までの繋ぎなら
CD50でどうでしょう。

書込番号:13282828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/22 21:12(1年以上前)

原付1種は制限速度の問題と二段階右折とかあるので
上位の免許を取られたほうが良いですよ。
ボアアップしても原付免許じゃ違法ですしね。

飛び込みで上位免許を目指すのなら所謂クラッチ付が良いと思いますが
なかなか選択肢が少ないですね。

ドリーム50、見た目はかっこよいのですが乗ってみるとめっちゃ遅い。
加速中にスピードの取締りを発見してもスピードが乗っていないので大丈夫だった(笑)
正直エンジンを乗せ換えようかと思ったけどそれじゃドリーム50(ミッキーマウス)
でなくなるので…。

ViveLavandeamさん

>つい先日「転回禁止でない交差点で右折レーンから右折→青信号で転回するのが違法なの
>で近々法改正が予定されている」ことを知りました。青→の右折レーンで停車して次の
>青信号を待ったら右折したい車を堰き止めて最悪追突されるかも知れないので今までも
>違法でありながら警察は検挙を見送って来たようです

以前ケー察ともめたことがあるので
青信号でなくて右折の矢印信号で転回した場合が違法です。
右折レーンから青信号での転回はグレーゾーンで
右折の路面ペイントと右折の看板がセットであった場合に取り締まるようです。

書込番号:13284036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/22 21:33(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

キャリアを自作で溶接って‥
スゴいっすね!(b^ー°)

超、カッコいい!

ボクも会社に無理言えば
溶接くらいはさせて貰えるかも♪

ボール盤やカッターなど
ホドホドにそろっています(^-^;

曲げ機が無いのがちょっと残念かな


既製品をちょっとイジるくらいなら
バッチリだと思います☆彡


ドキドキ‥ワクワク‥


素敵なコメントありがとうございます!


まぁ‥バイクは
ツーリング兼バイク屋巡りの中で
衝動買いをしそうな感じがします
(*^o^*)

ありがとうございました!

書込番号:13284131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/22 23:34(1年以上前)

ViveLaBibendumさま

こんばんは☆彡
温かいコメントありがとうございました!

言われるように
集中砲火みたいに言われてました。


125ccを一発で取ってもあまりカッコ良くない
教習所に行くことをお勧めします

挙げ句に

そんな無駄なお金を使うくらいなら‥
エコノミーなのにビジネスクラス乗ったらお金取られますよ(笑)


ボクはとても悲しかったです。


そんな中で、ViveLaBibendumさまのコメントにはとても救われました。

正直に言うと、最初に「とても危ないことをされています。原付二種で我慢して21歳を超えてから‥」と言われた時には腹が立ちました。

でも、読み返していると、ホントにこの方はボクを心配してくれてて尚且つバイクの楽しさを堪能して欲しいと感じてくれてるんだと気づきました。

文章の中にボクに対する愛情みたいなものを感じたのです。

ホントにありがとうございました!

ブログも少し拝見させて頂きました。
情報を発信する側に居る方は、やっぱり発信の仕方にも気をつけてらっしゃるのを感じました。

さすがです☆彡

逆に、心無いコメントをする人は、自分の乗ってるバイクのレビューさえ書いてはなく、人にもバイクにも愛情を注げない人は悲しいと感じました。

人の否定ばかりする姿には、きっと自分自身にさえ愛情を持てないのかも知れません。

かつてのボクみたいに‥

ところで、ツーリングに美味いもの探索、バイクや自転車いじり。人生を謳歌してますね!

ボクもいつか、ViveLaBibendumさまみたいにバイク初心者の方に、新鮮な情報と人の温かさを伝えられる人になれたらなぁ〜って思います♪

本当にありがとうございました!

書込番号:13284657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 00:30(1年以上前)

さて、これでこの口コミは終わりにします。

ボクにとって初めての口コミでした。

結果的には目的のバイクの絞り込みにはほぼ役立たずでした。

途中、心無いコメントや内容と関係の無い話しを続ける方、必要の無い意見をしつこく言う人などもあり、とても残念な結果になってしまいました。


とは言え、ネット世界の未成熟さを感じさせられたのは、良く言えば収穫です。

ホントに、人の話しを聞かない人、自分の話ししかしない人って居るのですね。

ネットの世界と言えども、結局は人と人との触れ合いの場所だと思います。

何か温かいものを交換し合える場所にしていきたいです!


そして、モータリゼーションの未成熟さも感じます。

原付、と見るとスグに抜かしに掛かる車がいます。こちらは流れに乗ってるので、併走する結果になり、とても危険です。


弱い者いじめ、みたいな社会は楽しくありません。

弱い者を皆で守り、育てる社会にしていきたいと思います!


バイクは楽しい乗り物ですので、自由に、欲望に真っ直ぐにありたいと思います♪

そして、バイクは怖い乗り物でもあります。

私は原付スクーターでひき逃げされた経験があり、それ以来バイクに乗る事はもう無いだろうと思っていました。20年ほど前の話しです。

私自身も車でバイクを跳ねた経験もあります。私のカローラは廃車になり、相手の方が往年のライダーで、きちんとした格好をし、受け身のおかげで小指の骨折だけで済みましたが、もう二度とそんな経験はしたくありません。

おかげさまで、今はゴールド免許になっております。

強い立場でも、弱い立場でも、ツラい経験を乗り越えての今の初心者ライダーとしての私がいます。


私が楽しくも安全運転で走ることで、何かが変わって行けばと思っています。


ありがとうございました。


ゴロー

書込番号:13284862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 00:36(1年以上前)

あ、あと面白かったので
放置してましたけど‥

皆さん、ボクのこと
10代の若者だと思ってましたよね(^-^;


ホントは今年、38才になるオサーンです☆彡


でも、50cc楽しいです!


ボアupしたら、ピンクナンバーで
ナウいギャルと2ケツするのが野望だがや♪

んじゃ、バイバ〜イ
(‘o‘)ノ

書込番号:13284883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/23 01:19(1年以上前)

THE ゴローさま
恐れ入ります。でも褒め過ぎです。
小生もスレ主さまがどんな回答を求めてらっしゃるのかを推し量って書き込みするようになったのは然程前のことではありません。
TLR〜XLR〜TW乗ってバイク降りてトリッカーでリターンして…余りの下手さ加減に凹んでいたのを親友に大型2輪勧められて免許取ってあれこれ乗って…この過程で怪我こそしませんでしたが廃車か?ってな転び方も経験して凄い無駄遣いして…小生も他人様から見たらアホじゃね〜のかこいつってこと色々して来ましたから…

でホンとにバイク仲間に恵まれてまして、絶対こいつには着いて行けないって程速い仲間も決して急かしたりしませんし、優しくステップアップを見守ってくれましたんで…
web上でも「絶対やめとけ〜」ってことは辛辣に書いて、他の方々から突っ込まれることも少なくありませんし、世界初のクレームについて書き込んだら紛糾したり…そのお蔭でバイク乗りの和が拡がって…
安売り情報共有サイトとは思えないくらい、とても素敵なコミュニティだと思います。

近頃はバイクと言えばスクーターっていう傾向にありますよね。便利なので否定はしませんが、お蔭で跨り系のバイクは次々とカタログ落ちで販売台数は下降の一途。日本が誇るバイク業界も空洞化加速、なので跨り系に目醒めた方は日本の宝だと小生は思うんです。どんなバイクに乗ってらっしゃろうが安全に愉しめるように皆で守りませんと…
原付2種60kmphで走っていても同一車線内追い抜きをかける車は無くならず…幾度エルボーで助手席の窓を叩いたか判りません…

免許証原付から牽引2種まで升目に1を入れて行くフルビット目指すひとがいらっしゃる位で、下位免許からひとつひとつステップアップして行くのは決してカッコ悪いとは思いません。普通自動車免許をお持ちなのでフルビット目指すには一旦免許取り消しの不名誉な処分を受けるか更新せずに失効させるしかありませんけれど…それは冗談として。

これに懲りずに「こんなカスタムしましたー」ってリトルカブやベンリィの板に書き込まれたら愉しめると思います。同じ銘柄に乗っていると心が通じ易い気がします。


免許についてはもう終了の筈だったのですが…
伊江門さま
ご無沙汰しております…実技試験を課したら一般道の制限時速は他の自動車と同一で良いと思いますね。実際に流れに乗って走っていますし「握り転けして貰いたくないから前輪のブレーキは敢えて利きを悪くしています」なんて考えを本田技研も改めるでしょうし。
因みに運転免許試験場も公認自動車学校のコースも制限時速は60kmphで、一定速度を保つ課題をクリアするために40制限区間が設けられています。狭いので60まで加速する機会が少ないというだけのことですね。

ルイスハミルトンさま
→を矢印と書くべきでした。誤解なさったようですが、矢印信号で転回すると違法なのは全国共通みたいです。
←↑と→規制でない青○と→規制の交差点で右折レーンから青○信号で転回するのは合法で→が青くなって違法になるので追突事故を誘発するだろうから法改正しようということになったらしいですね。信号機の種類で細かく規制が分かれているのが良くないので、もっと単純にして貰いたいもんですね。

書込番号:13285010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ベンリィ50S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベンリィ50S
ホンダ

ベンリィ50S

新車価格帯:

ベンリィ50Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング