> > > > シルバーウイング400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

『やっと決断して本日、納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング400」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング400を新規書き込みシルバーウイング400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

やっと決断して本日、納車されました

2009/06/20 19:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

こんいちは。シルバーウィング400GT本日納車でした。今日は一般道と高速を走行したりいろいろ楽しんできましたので、感想を書き込みます。

【悩みと不安】
@身長が低い(164cm)ので足つき性の心配
A車重が重い(259kg)ので取り回しの不安
がありました。
【結果】
@車体が新型になってスリムになっており、足つき性も高く問題はまったく感じません。
 足は踵まではつきませんが、半分ちょいは地面につくことができます。
A確かに重いとは思いますが、取り回しや(押して駐車スペースの出し入れや移動)走行時、 信号待ちの体制など、まったく気にならない程度です。(取り越し苦労でした)
 250ccのスクーター経験者であれば、乗り換えはスムーズにできると思います。

もし、同じ悩みや不安がある方に少しでも参考になればと思い書き込みいたしました。

ついでに、走りについての感想です。
@エンジン始動:音に重厚感があり、低く「ドドドドッ」って感じです。
A車体:剛性感があり大きさもあり存在感はあります。
B走り:トルクを肌で感じることができ、重い車重をグイグイ引っ張っていくような体感
    を感じさせてくれる車両です。しかし、60kmくらいまでの走行であれば現行フォル
    ツァの方が早いです。(知人のフォルツァと走りましたが早かったです)
    当然、腕の差はありますので正しいとは言えませんが。
    しかし、高速に入った途端、シルバーウィングの本領発揮という感じでストレス
    を感じることなく気持ちよく車体を加速させてくれます。途中、フォルツァと交換
したんですが、80kmを超えるあたりからの性能の差を感じました。
    加速もまだまだ行けそうというパワー的に余裕があり、ゆとりを感じました。
    (知人も「トルクが全然違うわぁ〜早い!」と申しておりました)

1日走り回ってみて知人はこんな感想を持ったようです。
  ↓
【知人の感想】
(知人のバイク暦が長いため「どうだった?」って聞いてみました)
街中だけで使用するなら、フォルツァかなぁ〜。でも、街中だけでも、あのトルクフルな
走りは捨てがたいね。余裕があって気持ちが良いよね。思ってより気楽に走れるし...。
ツーリングも楽しむなら迷わずシルバーウィングだね。
思っていたより、車体がスリムですり抜けもできるし今までのイメージが変わったわ。
俺も欲しくなってきたな。
(あくまで個人的な主観が入っています)

以上、知人の感想でした。
私も、いいバイクだと思います。

という事で、シルバーウィングを検討されている方へ少しでも参考になれば幸いです。
長文で失礼いたしました。

書込番号:9730319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/20 21:19(1年以上前)

納車 おめでとう御座います。
他の400ccにはない、2気筒のサウンドも堪能してください。
ノーマルでも結構気持ち良いです。
静かなのが難点ですが 笑

いわゆる「慣らし」は、私はやったほうがいいと思います。

書込番号:9730768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/21 00:01(1年以上前)

そねっと21さん、ご返信ありがとうございます。

本当にいいバイクですね。
「そねっと21」さんが、仰るとおり走行中のサウンドは少し静かすぎかなと感じ
ました。ゆとりの走りと重厚感のあるサウンドがあればともっと楽しくなるよう
な気がしました。
SP忠男さんで12月に発売するようなので、楽しみです。

慣らしは、急発進、急加速はせず、5,000回転までと気を使っていたのですが、
高速でついつい回転数がオーバーしてしまいました。
「そねっと21」さんのご指摘のように長く乗りたいので慣らしに心がけます。

書込番号:9731850

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/24 01:43(1年以上前)

‥ちょもらんま‥さん、こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110077/SortID=9133097/
以前のスレから4か月、遂に購入なさったとのこと、おめでとうございます。
気に入ったバイクに乗るのが一番ですね。ぜひご安全に。

書込番号:9748878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/24 21:17(1年以上前)

RIU3さん、こんばんは。
その節は、いろいろご指導いただきありがとうございました。
あの後、いろいろ店を巡ったのですが試乗出来る店が見当たらず、跨るだけしか出来ませんでしたが、車体がスリムで足つき性も思った以上に良かったので、あちらこちらで見積もりを貰い、ようやく決めました。(ちょっと時間がかかりましたが)でも、本当に良いバイクですね。通勤もツーリングも楽しんでいます。RIU3さんも、事故には気をつけてくださいね。

書込番号:9752222

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/29 00:38(1年以上前)

‥ちょもらんま‥さん、ありがとうございます。
ツーリングだけでなく通勤にもお使いなんですね。
私の勤め先はバイク通勤不可なので(駐輪場がない)、ちょっと羨ましいです。
お互い安全運転でいきましょう。

書込番号:9774099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/29 19:31(1年以上前)

RIU3さん、こんばんは。
お互いに交通安全でいきましょう!

以前、タクシーに急停止されてそのまま突っ込みました。
タクシーに突っ込んだときは、3車線道路でタクシーが1番右側、私が一番左、タクシーと並走状態だったのですが、お客さんが手を上げた瞬間、一気に右車線から左車線へ切り込まれて目の前で急停車です。ブレーキかける暇も無くドシャ!
それ以来、タクシーだけには寄らないようにしています。(余談でした)

燃費が出ました。都内通勤+買い物ちょろちょろで23kmでした。良いのか悪いのかわかりませんが...

書込番号:9776965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/09 23:05(1年以上前)

ちょっとだけ【イジッてしまいました】
@モリワキ ZERO SS SLIP-ON Exhaust(ホワイトチタン)
APIAA HID 4100ケルビン(純正)

感想
@音に深みが増して、加速フィーリングが更に楽しくなりました。
音はうるさくも無く、微妙な低音で気に入っています。トルク感は極端に上がったと感じることは出来ませんでしたが、「おっ!ちょっとパワーが上がったかな」..という気のせい的な感覚を覚えました。アイドリング、走行中はいい感じのサウンドに仕上がったと思います。以前は、60kmくらいまでの加速で「カラカラ」っていうか軽い感じの音がちょっと気になっていましたが、ほぼ感じられなくなりました。
A非常に明るく会社からの帰宅が楽しみになりました。夜間走行で明るいと「こんなに楽なんだぁ〜」と痛感しております。無理して買って良かったと自分に言い聞かせております。

以上、報告でした。

書込番号:9830229

ナイスクチコミ!0


sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件 シルバーウイング400の満足度4

2009/07/13 22:13(1年以上前)

鉄マフラーは熱いので、うらやましいです。

書込番号:9850224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 07:01(1年以上前)

ちょもらんまさん、モリワキ ZERO SS SLIP-ON Exhaust買われたんですね・・自分も以前から興味を持っていたのですが、今回のインプレは非常に参考になりました。
スリップオンのマフラ−ですので、加速感とか音質とかどの程度かなって思っていました。
出来れば、さらに詳しいインプレをぜひお願いいたします。
加速性能、音質、トルク感等々、純正と比べてどの程度変わるものなのか宜しくお願いいたします。

書込番号:9941441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/08/02 09:26(1年以上前)

デイスタ-さん、ご返信ありがとうございます。
自分も、詳しい分析まではでいませんが、私なりのインプレを書かせていただきます。
1.音質:アイドリングは適度でいい感じだと思います。
2.走行音:適度な音質(個人差はありますが)で、走行中はマフラー音はうるさくなく適度に聞こえてくる感じです。
3.加速感:ノーマルと比べて体感できるような極端な差は感じませんが、良くなったかなぁ〜って感じです。
4.トルク感:ノーマルと比べて50〜60kmからの伸びが増したように感じます。
サウンドは、YouTubeにUPしました(参考までに)

書込番号:9941773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 06:29(1年以上前)

ちょもらんまさん、早々のインプレありがとうございました。
You−Tyubeの動画、参考になりました。
しかし、チタンシルバ−のマフラ−かっこいいですね。
恐らく、自分も購入するとしたらシルバ−にしようと思います。

書込番号:9946233

ナイスクチコミ!0


sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件 シルバーウイング400の満足度4

2009/08/03 07:37(1年以上前)

いくらぐらいでしょうか?
スリッパオンと工賃。

書込番号:9946330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/03 10:05(1年以上前)

sw400gtさん、こんにちは。
料金は、マフラー84,000円、工賃は無料でした。
マフラーはホンダ推奨品です。
燃費も最近地で通勤メインで25.4km走りました。
マフラーによる燃費の悪化はなく、逆に良くなりました。
意外でした...

書込番号:9946619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/03 10:08(1年以上前)

【訂正】最近地⇒最近値 すみません。

書込番号:9946627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクを買いました。 8 2011/05/08 14:03:30
購入を考えています 8 2011/03/23 9:57:18
ETC 2 2010/07/28 9:56:29
購入しました! 5 2010/06/28 23:07:34
ST−T400用モリワキマフラ− 0 2010/05/17 7:47:57
バイクを購入するのですが 5 2010/04/25 16:31:56
中古で買うときの注意点。 6 2010/04/04 9:25:10
どっちにしようか 12 2009/11/29 13:01:56
シルバーウイングの味付け 5 2009/11/14 18:02:55
デイトナショ−トエアロスクリ−ン 3 2009/10/28 18:40:34

「ホンダ > シルバーウイング400」のクチコミを見る(全 420件)

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング400
ホンダ

シルバーウイング400

新車価格帯:

シルバーウイング400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング