『マフラーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マフラーについて教えてください

2006/03/04 22:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 米次郎さん
クチコミ投稿数:9件

みなさん教えてください。この月末にフォルツァデビューするおやじですけど、マフラーを変えたいのですがおすすめのがありましたら教えてもらいたいのです。重低音で音量はノーマルぐらいがいいのですが、なにぶん初の買い物で衝動買いをしてしまいまったくのシロウトです。よろしくお願いします 失礼します。

書込番号:4881372

ナイスクチコミ!0


返信する
浦崎さん
クチコミ投稿数:15件

2006/03/05 15:31(1年以上前)

こんにちは、米次郎さん。
おすすめのマフラーは、やはりホンダがのオプションのマフラーが一番だと思います。音量を気になさるなら。

書込番号:4883511

ナイスクチコミ!0


スレ主 米次郎さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/05 20:43(1年以上前)

浦崎さんこんばんは。
やっぱりそうですか、何分お値段が高くためらいがありまして。
がんばってこずかい貯めて夏ぐらいに変えようと努力します。
ありがとうございました。

書込番号:4884407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/05 22:06(1年以上前)

以前にも、載せたのですがモリワキサイレントホワイトチタンを装着してます。価格的には妥当だと思います。ブランドの信頼、実績等を考えると安いくらいだと思います。
他のブランドで7万、10万するマフラーがありますので、モリワキマフラーは適正価格です。
装着後3ヶ月経ちましたので良い点、悪い点を書きます。
良い点は、とにかく静か、親父ライダーにとってはありがたい音量です。でも音質は重低音のいい音です。
そして、軽い。ノーマルマフラーが7キロくらいと思いますが、モリワキは3キロくらいと思います。この差は燃費、制動性等にとってははっきりとした差が出ると思います。
形は好みですが、実際にフォルに装着すると、とてもバランスがよくかっこいいです。そして私の一番のお気に入りはホワイトチタンの渋い輝きです。ステンレスのような輝きはありませんが、実にいいですよ。
最後に悪い点は、今のところありません。相反しますが音が静か過ぎると言うことが、今となってはもの足りないと感じる点があえて言うなら悪い点です。なんでも付けるまでが楽しみですから、大いに悩み検討して下さい。ではご参考まで。

書込番号:4884814

ナイスクチコミ!0


okazu3さん
クチコミ投稿数:58件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2006/03/06 00:01(1年以上前)

キンの親父と同じく、以前からマフラーの話題は何度も登場しておりますが、私もモリワキ最高だと思います。
バランスも良く、低速時のパワー不足も無くノーマルマフラーとほとんど同じ感覚で乗れると思います。
性能で考えるとすれば、モリワキかMAC MRDのどちらかが良いのではないでしょうか。
Yahooオークション等で気長に探せば半額程度かそれ以下での購入は可能だと思います。
頻繁に出品されていますので新品が高いようでしたら中古品でも良いのではないでしょうか。
取付も比較的簡単にできますよ。

書込番号:4885364

ナイスクチコミ!1


okazu3さん
クチコミ投稿数:58件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2006/03/06 00:03(1年以上前)

キンの親父(さん)が抜けていました。
たいへん失礼いたしました。
ごめんなさい。

書込番号:4885370

ナイスクチコミ!0


スレ主 米次郎さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/06 17:20(1年以上前)

キンの親父さん、okazu3さんアドバイスありがとうございます。
たしかに迷っている間が楽しいーような気がします。まだバイク本体も納車されてないので、いろいろ中古屋さん巡りしまして勉強します。

書込番号:4887000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/03/07 12:34(1年以上前)

フォルツァにMAC MRD装着して、もうすぐ1年になります。
素人なので軽さとかは分かりませんが、
そんなにうるさくない重低音も見栄えもとても気に入っています。
最初にノーマルから変えたときは音大きいなぁと思いましたが、その辺を走ってるフォルツァの音と比べてみると断然に静かです。
私見なので参考にはならないかもしれませんが、
MAC MRDは私はオススメできますよ〜(笑)

書込番号:4889594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/09 01:01(1年以上前)

こんばんは。
純正のマフラーは8`ありました。(ただ体重計ですんで正確なのか‥)
純正で出しているモリワキのティヤドロップ?なんたらにしました。
ステンです。音的には純正に少し低音出てます。
自分で取り付けしたのですがとてもよかったです。
私は免許取りすぐ購入したのがこのバイクで教習所でスクターのことかなり馬鹿にされCB 400も考えたのですが通勤にほしいと
購入しました。何かおやじが乗る事に批判する方も多いですが
楽しんでいきましょ

書込番号:4894736

ナイスクチコミ!0


スレ主 米次郎さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/09 21:59(1年以上前)

にわか整備さんこんばんは。
やっぱりモリワキがいいですか?今まだ悩んでいますが、多分モリワキに決めるかもです。私も通勤がメインになるおやじライダーですがお互いにがんばってまいりましょう。
バイク乗りたいさんもありがとうございます。
おすすめのMAC MRDマフラーもいいかな?と思っていましたが、お値段が高くて・・・
            失礼します

書込番号:4896761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング